Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

分かり合えた

11月29日 木曜日 曇り

ある女性と語り合って、今までずっと同じことを思っていたんだなぁってことが分かった。

人はたくさんいるけど、同じ感覚を持てる人というのはそんなに多くない。

私のことも分かってくれていて、うれしいことをうれしい、悲しいことを悲しいと思える感情を持っている人が身近にいることが分かって、とってもうれしかった。
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-30 10:02

HERO

11月28日 水曜日 曇り

「HERO」、やっと見れた。そして、超感動した。
裁判中に久利生検事が事件の詳細説明をしているとき、涙が出ちゃった。
仲間とか正義とか命の重さとか、見つめなおした。
そして、大切な人のことも。
あれは、劇場で見るべき映画だと思う。
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-29 10:05

空手の日

11月27日 火曜日 曇り夜一時雨

空手の稽古。なんと、皆勤賞の青帯くんが稽古にきてなかった!
何かあったんだろうか。心配だ。メール送ったけど返事ないし。

最高師範も用事で欠席。

稽古は型をやった後に、9本組手の稽古をして、相手の蹴りを右手で受けたら
手首にこぶができて痛ーい(>_<)内出血だってー。

稽古の後はもう一人の青帯くんと稽古。

審査まで日がないので、自主練、がんばらないと(*^^)v
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-28 10:45

携帯も壊れた

11月26日 月曜日 晴れ

実は1週間前から携帯のジョグダイアルというくるくる回す部分が壊れていて、先週の月曜日にauショップに修理に出して、代用品にデータ全部移してもらって使ってる。

で、また今日auショップに行ったら、保障期間は過ぎているので修理に5000円ぐらいかかるって。ポイントが3,000円分くらいあるので、2000円くらいですむんだけど。

でも、修理代を出すくらいなら機種変にお金を使うほうがいいと思い、5000円のものをみせてもらった。

せっかくならテレビ付きの方がいいので、テレビ付きをみせてもらったら、7000円だった。

そして、私の好きな青があったのでそれにした!

とっても素敵な青です!今週末には変更できる予定♪
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-27 10:39

プリンタが壊れた

11月25日 日曜日 晴れ

写真作品作ろうかなってせっせと作っていたら、紙が詰まった(T_T)

プリンタのフタあけてみてみたら、紙が破れてる(-"-)

取れそうもないので、部品を分解したら紙が取れたけど、分解した部品が元通りにならなくなって、、、(-_-;)

どうも、修理に出さないとだめみたいだ<(`^´)>

あーあ、調子こいて印刷なんてするんじゃなかった。

保障期間すぎてるし、1万円以上かかる見込み。

でも、年賀状の季節も近づいていることだし、修理しないとだめだよなぁ。

よいこのみなさんはくれぐれも、紙が詰まっても部品を分解しないように(+_+)
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-26 02:28

Jリーグ

11月24日 土曜日 晴れ

ジムに行くまで、鹿島VS浦和の試合見てて、2時40分ごろ家を出て、ジムに着いたら、ちょうどハーフタイムでその間トレーニングして、試合が始まったら、チャリのマシーンをこぎながら、テレビで試合を見た。

後半も0-0で、でも何か鹿島が勝ちそうだなぁって思った。7連勝なんてすごいじゃん。

エアロビは15時35分から始まるので25分ごろスタジオの前に移動して、ぎりぎりまでテレビ見ようと思ってテレビつけたら、まもなく、野沢がゴール決めた。やっぱりねー。

残り10分は見れなかったけど、きっと鹿島が勝つだろうなぁって思い、夜のニュースみたら、やっぱりあのまま鹿島が勝ってた。

すっかり客観的立場になったJリーグだけど、今年も優勝の行方は最終節まで持ち越しになったわけで、鹿島はホームで、浦和はアウェーで戦う。

鹿島が勝ったら、9連勝になるわけで、それはそれですごいことだよね。

でも、浦和がアジア1位になったので、Jリーグ王者になってもトヨタカップには出場できないんだ。
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-25 17:07

ファン感謝デー&外語祭

11月23日 金曜日 晴れ

毎年勤労感謝の日はスワローズのファン感謝デー!

9時20分、神宮到着。仲間たちに合流。

まもなく列が移動し始めたので列に加わる。

10時開門。

入場時に石井一久の『1500投球回数達成記念下敷き』 と抽選カードをもらう♪

一久の下敷きには 「神宮の声援が好きです!」 って書いてある。

開始は11時なのでそれまでにファンクラブ会員の申し込み!今回の入会グッズはナイキ社製オリジナルジップジャンパー!
c0056315_150197.jpg

11時から12時半頃までは2007年の思い出に残るゲーム10位から1位の発表とオークション。私が行ったゲームも何試合かあった。1位はもちろん10月7日の古田PMの引退試合。

12時半ごろからはゲーム大会。大玉おくりに参加!
c0056315_1521311.jpg

c0056315_1505186.jpg

スタンドは超寒かったけど、グラウンドは日が当たっていて暖かい♪

結局、Team Yellowが優勝して、黄色のカードを持っていたので、YSマーク入りのネックウォーマーをもらえた!かなり暖かくて今もしてます♬

石井一久は最後の挨拶。「そんな感じで…、行ってきま~す!!」だってさぁ。やつらしい。

それにしても古田さんのいないファン感は寂しいし、監督の高田もなじめない。

それから多磨にある母校の外語大に。毎年この時期、外語祭をやってる。15時半の待ち合わせだけどファン感が延びて45分くらい遅刻したので連絡して2人で先に回っててもらってて、合流。
c0056315_1523340.jpg

まず、韓国料理店でビビンバ。次にドイツ料理店でウィンナー4種盛り合わせとザッハトルテ。やっぱ韓国料理はうまい!それにザッハトルテもおいしい!
c0056315_1524798.jpg

そして、写真部の写真展に。ブラジル人留学生の作品、かなり笑えた!

カンボジア語学科の語劇を少し見てから、サンバハウスに!
c0056315_155104.jpg

サンバを踊って、18時に終了したので、ぐるっと一回りしてから、多磨駅近くの沖縄料理店に。

もつ煮込みとゴーヤの天麩羅と海ぶどう丼。海ぶどう丼はかなりおすすめである。

デザートはクリーム白玉ぜんざい。

3人でいろいろ語り合い、楽しかったぁ。今日はけっこうディープな話もした♬

充実した日だった(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-24 01:57

歯医者

11月22日 木曜日 晴れ

歯医者の日。今日は仕事場を出るのに後ろ髪が引かれた。。。

今日で歯のお掃除も終了。よく磨けてるって褒められた!

リステリン効果もあると思う。

2週間後に行って最終チェックでおしまい。

あー、よかった。また半年後くらいにお掃除に行こう!
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-22 23:58

北京へ!

11月21日 水曜日 晴れ

サウジ戦!引き分け以上で北京五輪へ!でも、絶対勝ちたいって選手もサポーターも思ってた。

18時20分ごろ国立について、一番前の席を確保。アウェーなのでけっこう空いてた。18時45分ごろ、仲間が到着!一番前は見にくいので、5列目くらいに移動。よく見えたぁ!

国歌斉唱は藤井フミヤ。

はじめっからずーっと歌った。絶対勝ちたかった。でも、前半は点が入らなかった。。。

後半もメンバーチェンジなし。

サウジけっこう強い。でも、日本のDFも必死で守る。李忠成、何度か惜しいシュート。。。柏木はすごい活躍。伊野波は好DF。

後半の最後のサウジの攻めはすごかった。でも、ここで点を取られて負けたら、天国から地獄、ドーハの悲劇の再現、なので、日本、必死で守る。

ロスタイム、2分。

デカモリシがスタンバイ。でも出ることなく終了のホイッスル。0-0の引き分けで日本が北京五輪へ!!!

超感動でしたぁ(T_T)90分歌い続けて声枯れてるしー。

そりゃぁ、勝って北京に行きたいとは誰もが思うことだけど、引き分けでもいいよ。北京に行けるから。
c0056315_272884.jpg

c0056315_273985.jpg

c0056315_275052.jpg

c0056315_28384.jpg

あまりに気分がよくなって、クリーンサポーターもやっちゃいました!
c0056315_283872.jpg

つまり、ゴミ拾いです!ビニル手袋つけてゴミ袋持ってスタジアムのゴミ集め。みんないろんなもの捨てていくのねー。食べてない弁当とかチーカマとかお茶などもありました。

終了後、日本代表のボールぺンやピンバッチやステッカーもらいました(^v^)

あー、いい夜だった。

北京行きの準備を始めよう♪
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-22 02:10

また3日分の日記

11月20日 火曜日 晴れ

またサボってしまったのでまた3日分。

っていうか、日曜日は送信ボタンを押したら、メンテナンスとかで更新できなかったから、私がサボったわけではないのだ。

11月18日 日曜日 晴れ

やっぱり、浅田真央と野口みづきは強かった。グランプリファイナル・フランス大会と東京国際マラソンの話。

夕食作るとき、調子こいてオーブンなんて久しぶりに使ったら、耐熱容器のふたが壊れてショック。でも、茄子と豚肉と玉葱とトマトの料理は美味しかった♪

11月19日 月曜日 晴れ

月曜日はテレビの日なので、バレー見て、ガリレオ見て、SMAPxSMAP見て、あいのり見て、すぽると見て、ショーパン見て、、、そこで力尽きた。

ほんとはそのあとの「コンバット」が超見たかったのにぃ~。

来週からは毎週録画にしよう!パニパニ!

11月20日 火曜日 晴れ

火曜は空手の日。最高師範はアジア大会で香港に行ってる。型を何度も練習して、9本組手も稽古。

高校生黒帯君、専門学校に受かり、稽古に久しぶりに復帰。

稽古の後、また仲間達と柔軟しながらおしゃべり&組手の稽古。

ミスチルのCross Roadという歌にlooking for loveっていう歌詞があるってことで盛り上がった。あと、青帯くんはシーラカンスという歌が一番好きだと言っていた。

審査まであと1ヶ月ないよ。がんばらなきゃ!

今日はサウジ戦@国立。

絶対に負けられない戦いだぁ~。北京行くぞ~!
[PR]
by canada-brasil | 2007-11-21 07:14