Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

12月31日 月曜日 晴れ

昨日なじみのスーパーに買い物に行き、店長と知り合いなので、裏からこっそりいいところを持ってきてもらったり、おまけをしてもらったりして、本マグロのさくと北海道産の真だことロシア産タラバガニとカナダ産数の子と北海道産いくらを買った♪

本マグロと真だこを今日味見したけど、極うまでした♬

のし餅も昨日買ったので、今日切り分けました♬

いいプリンタを買って年賀状がさくっとできてしまったので、今年は余裕があり、煮物も作っちゃいました。

きんぴらと八つ頭と筍とハスとこんにゃく!

八つ頭はやっぱりうまいです。里芋とは全然違います♬

椎茸と小松菜が足りなかったので今日も買い物に行き、なじみのお肉屋さんで鶏肉、豚肉、牛肉、生揚げ、油揚げを買った!

天然車えびの天麩羅も買ってきたので、年越し蕎麦に入れて食べました!豚肉と葱と柚子も入れて。これまた、激うまです♬

そんなこんなで年の瀬ですね。

もうすぐ紅白始まります。

そして、今夜はカウントダウンに出かけます。

皆さん、よいお年を!
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-31 19:15

ジム

12月29日 雨のち曇りのち雨

今日はジムに行って、天皇杯の準決勝を見ながらチャリマシーンをこいだり、スタジオが始まってからは合間にテレビ見た。

決勝は鹿島と川崎だ!

観に行きたくなっちゃったなー。
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-30 03:15

仕事納め&年賀状

12月28日 金曜日 曇りのち雨

今日で仕事納め。明日から9連休。特に遠出をする予定もないので、ひっそりと休養しよー♪

フィギュアの全日本選手権は真央ちゃんが優勝した。でも、安藤美姫も204点台なんてすごいと思う。みんな全日本選手権に力を入れているんだねー。国際試合でも200点台の演技を見たい。

昨日届いたプリンタの会社の無料ソフトをダウンロードして、年賀状を作った!写真も3枚取り込んで、あっという間に完成!

今、印刷している最中です。

今度のプリンタ、快適だね~。やっぱり、携帯にしろ、プリンタにしろ、3年も経てば技術進歩は格段と違う。

ここで中断。

年賀状69枚完成~!(1枚失敗)

このプリンタ、かなり快適だぁ~!活用しよ~!
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-29 03:51

プリンタ

12月27日 木曜日 晴れ

プリンタが届いた。エプソンのPM-T960にした。なぜかと言うと、フィルムのスキャンができるから。PM-A840と悩んだけど、それはフィルムのスキャンができないのだ。

セットアップ完了!テスト印刷もできた。

これでやっと年賀状の作成にも取り掛かれる(遅っ!)

それはそうと、健康であることはとても幸せなことなのだね。

周りの人が病気で仕事を休まなければならなくなったり、大切な人を失ってしまったりすることが続き、そう思った。

空手の審査に落ちてかなりショックで具合が悪くなりそうだったけど、生チョコケーキ食べたらおいしすぎてすっかり元気になっちゃったし、今までの人生で休んだのは、小学生のときの水疱瘡とはしかのときだけだし、それはそれでとっても幸せなんだなって。

不幸かと思って明石家サンタに電話したけど(つながらなかったけど)、幸せだと思ってがんばろって思った。
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-28 05:18

12月21日-24日

12月21日 金曜日 晴れ

ミュージックステーションのスペシャルを見てたけど、最後の1時間は寝てしまって見られなくてショックだった。だから、ドリカムとか福山とか平井堅とか一番見たかったところを見逃した。

12月22日 土曜日 曇りのち雨

ジムに行って運動した。先週ジムは休みで、空手も火曜日にサボったので、久しぶりの運動で気持ちよかった。


12月23日 日曜日 雨のち晴れ

14時から空手の納会。大掃除して、型をやって、神社まで走ってお参りして、道場に戻って食事。オードブルとかピザとか。

途中で最高師範が外出先から戻ってきて、呼ばれて、審査の結果を聞いた。

今回はだめだったって言われた。

何か、とってもショックだった。

もう12月の審査は絶対受けない。クリスマスシーズンなのに、こんな気持ちになるのはもう嫌だ。

来年からは火曜日ではなく、水曜日に通うことにする。

12月24日 月曜日 晴れ

チキンと生チョコケーキは激うまだった♬

明石家サンタ見てる。
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-25 01:45

なんだかんだ言って

12月20日 木曜日 晴れ

今日はドルトムント仲間との忘年会♬

NSB1周年記念の飲み会以来の人や8月のバーベキュー以来の人やこの前の日曜日に会ったばかりの人たちと、久しぶり度がそれぞれだけど、なんだかんだ言って、みんないい仲間なんだ。

料理もおいしかったよー。いつも歌舞伎町の飲み屋だったけど、今回は日曜日にミラン戦をみた、落ち着くレストラン。

知り合って1年半も経つのに、いまだに本名を知らなくて、○○ちゃんってなんて名前だっけ?とかいう会話をしちゃうところも笑える。

私の終電がいつも一番早いので、朝までか終電かでいつも悩む。私は朝まででも全然いんだけど、明日仕事の人も多く(当たり前だけど)、終電で帰った。終電がもっと遅ければいいのに。

次はいつかなー。新年会と1月26日のチリ戦と1月30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦(国立)と2月6日のタイ戦(埼玉)かなー。
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-21 01:29

忘年会

2月18日 火曜日 晴れ

会社の忘年会@銀座

アジア系レストランでおいしかった!席はいつもくじ引きで、今回は今までほとんどしゃべったことがなかった人だったので、楽しかった♬

かなり変わった人って噂だったけど、そうでもなかった!

2次会はダーツバー!

でもほとんどダーツせずにジェンガをやってました!

あと、風船で犬を作って遊んだ♪

1人上手い人がいて、彼は病気で入院中にずっと練習してたらしい。。。

犬、超かわいい。今度写真載せます。

2月19日 水曜日 晴れ

最近すっごく寒いね。

家の中での活動力が鈍る、、、
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-20 07:19

テレビの日

12月17日 月曜日 晴れ

なんか、今日はとっても寒かった。
フィギュアのエキシビション、ガリレオ、SMAP x SMAP、あいのりまではちゃんと見て、
ニュースジャパンとすぽるとは半分寝ちゃって、コンバットのときにぱちっと目が覚めて、
パニパニパーティーを見たけど、やっぱり寝ちゃった。

あいのりはドイツだし、チャラ男とかいう男が出てくるし、どっかで聞いた話だ。

ドイツは3週間でWカップのスタジアムがあるところはすべて回ったので、あいのりに映し出される場所はだいたい分かるのでうれしい。

ユダヤ人の慰霊の迷路のような建造物のところも行った。何を思うかは訪れた人にゆだねられる。。。そういう発想は日本人にはないんじゃないかなって思う。
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-18 13:01

空手の審査&ミラン戦

12月16日 日曜日 晴れ

空手の審査は17時からなので、普通に布団干して、洗濯して、空手のビデオをちょこっと観たり、型や約束組手の練習をちょこっとしたりして、過ごした。

お昼ごはんにはカツなんか食べちゃったりしてね。キャベツも千切りにしちゃってさ。我ながら、これはいい考えだと思ったよ。

織田裕二の椿三十郎の特集番組をやってたので、うっかり家を出るのが遅くなってしまい、16時半に着こうと思っていたのに、着いたのは16時45分頃だった。

市ヶ谷でJRに乗り換え、そこからはワンセグでテレビを見られたのでレッズVSサヘルの試合を見てたんだけど、既に0-1でレッズが負けてた。

ポンテもトゥーリオもいないしなぁって思った。

道場に着くころ、1-1になった。ワシントンのゴール。

急いで着替えて、でも、審査開始は17時半ごろだった。

型はまぁまぁできたと思う。水曜日にカナダ人の助教の先生に教えてもらったことに注意してやった。落ち着いてできた。

約束組手はなんか緊張した。1本目から9本目まで決められたとおりに組手をするんだけど、1本目を受け損なった。。。あと、7本目の裏打ちも少しタイミングがずれた、、、

自由組手は茶帯の人と1回、青帯の人と1回。自由組手は結構上手くできたんじゃないかと思う。自分で言うのもなんだけど、最近「受け」が自然とできるようになったと思う。初めて、組手が面白い!って思っちゃいました。

今回は黒帯が多くて、黒帯は審査種目も多く、時間が予定より大幅に遅れた。終了時間20時。

審査の後、黒帯仲間に、「今日は上手くできてたね~!」って言われた。「何が?」って聞いたら、「型も組手も全部よかったよ!」って言ってくれたのでうれしくなった。自分が上手くできたと思っても、大きな勘違いってこともあるけど、黒帯の人がそう言ってくれたので。

そして、着替えて、ワンセグでミラン戦を見たら、1-1だった!ちょうど後半が始まるところで、テレビ見ながら駅まで駆けて、電車の中でもテレビ見てて原宿まで行って(JRはいいよねー。テレビが見れて。地下鉄は見れないもん)、少し道に迷ったけど、終了5分くらい前に待ち合わせ場所に到着!

あーよかった!ロスタイムが3分もあったし!

仲間達3人は貸切で観てた!

やっぱりカカはいいなぁ。上品だし、サッカーうまいし。お友達になりたいです!

4-2でミランの圧勝でした。MVPはもちろんカカ。

そして、レッズの3位もすごいよね。ミランやサヘルと試合ができて、すっごくいい経験をしたと思う。

じゃんがらラーメン食べて、帰りました。

曜日の感覚が全くなかったんだけど、明日は月曜日なのね。金曜日からいろんなことがあって、すっかり忘れてました。

明日からもがんばろう♬
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-17 01:49

クリパ

12月14日 金曜日 晴れ

会社のクリパ。舞浜のシェラトンホテルで。

メインはローストビーフ♪他にも料理、デザートたくさん♬

ビンゴゲームがあって、豪華賞品たくさんあったけど、私は当たらなかった(^v^)

そしたら、優しいお方が自分の当たった名古屋の豆菓子詰め合わせを私にめぐんでくれたぁ!

21時ごろパーティー終わって、それから内輪で「ディズニーランドに行こう!!!」って盛りあがったんだけど、ディズニーは22時で閉まってしまうので、諦めて、ディズニーの電車に乗って、イクスピアリまで行った!

電車の中はスティッチの帽子を被ってる子がたくさんいて、ディズニー楽しかったムーズがたっぷり。私も行きたいなぁ。

イクスピアリはクリスマスムード満載♬

アジア系レストランで内輪でぶっちゃけトーク。やっぱり本音を言えないと仲間じゃないよね。

なんだか、とっても楽しかったぁ♪

12月15日 土曜日 晴れ

毎月15日はジムは休み。

でもさ、佐世保でスポーツジムで殺人事件が起こって、怖いよね~。

犠牲になった水泳のインストラクター、本当にかわいそう。何の罪もないのに。
[PR]
by canada-brasil | 2007-12-16 13:18