Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月30日 水曜日 晴れ

仲間達とホーム側で観戦!
c0056315_1251529.jpg

みんなで一緒に観ると楽しいね~!

国歌斉唱は錦織健。

前半は右サイドがあいてて内田篤人が1人の時が多くって、0-0。

ハーフタイムにオシムさんが大型ビジョンに映し出された。笑顔で手を振ってたぁ。何か、とても感動した。

オシムさんの言葉も映し出された。
c0056315_138342.jpg

ハンドボールの北京予選再試合の途中経過も大型ビジョンに映った。日本は韓国に負けてた。

後半、今度はホーム側に日本が攻める。そして、後半は左サイドの駒野の方が空いてた。

でも、ついに、中澤がゴール!

そのあと、ボスニアの攻めがしばらく続いたんだけど、また日本の攻めになって、山瀬が1対1になってこれを失敗したらだめっていうゴールを決めて、羽生が入った直後にも山瀬が決めた。

3-0!

楽しかったぁ!
c0056315_1454626.jpg

みんなで代々木まで歩いて、8人で飲み!(私ともう1人はいよかんジュースです!)

食べ物もたくさん!たこ焼き、ゴーヤそうめん、お寿司、刺身、焼き鳥!デザートは抹茶パフェ♡

ドイツ以来1年半ぶりに会った仲間もいて、その人の友達とかもいて、かなり面白い話がいろいろあった!

6日もまたみんなで観よ~!仙台の仲間も参戦するしね!
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-31 01:48

フレンチカフェ

1月29日 火曜日 雨

今日は仕事仲間との新年会!

大手町のおしゃれなフレンチカフェで!

「斉藤さん」のお店というので、(私は見てないけど)今「斉藤さん」というドラマが放送されているので、それに登場するお店かと思った。

でも、単に斉藤さんという名前のマスターがいるカフェだった。

ブラジルっぽい音楽が流れるレストランだけど、フレンチなので、あれはフランス音楽なんだろうなぁ。

店内は落ち着く空間で、壁には絵本がたくさん飾られている。

立ち飲みもOKのお店みたい。

マスターの斉藤さんはとてもきさくな人で帰る頃には、私達も気軽に「斉藤さ~ん」と呼んでた。

生ハムやラタトゥイユや豚肉のプロヴァンス風トマト煮はおいしすぎ、フランスパンも何切れも食べちゃった。アイスカプチーノやレモネードの飲み物もおいしかった。普段なかなか話せない仲間達との会話も楽しかった。

バリスタが作ったカプチーノ、5連発!
c0056315_0524383.jpg
c0056315_0525322.jpg
c0056315_053142.jpg
c0056315_0531021.jpg
c0056315_053199.jpg

また、斉藤さんの店に行きたい!
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-30 00:55

アスタナ

1月28日 月曜日 晴れ

昨日、昨秋買った中田英寿編集の「クーリエ・ジャポン」を読み始めた。ずっと読みたかったんだけど、本棚にしまい込んでた。

読み始めたら、衝撃だった。

知らないことが多すぎる。

カザフスタンのアルマトイという都市はサッカーの試合が行われたんじゃないかっていうかすかな記憶がある。でも、現在はそのアルマトイからアスタナという都市に首都は移っていて、遷都は11年も前の1997年のことなんだって。

そして、そのアスタナは昨年亡くなった黒川紀章さんの都市計画案に基づいて現在も開発が続けられているのだそうだ。

他にもブータンの国事情とか中国の砂漠化について書かれている。

今、ミャンマーのところを読み始めたところ。

世界には知らないことがたくさんあるから、学んでいかないとね。
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-29 00:07

チリ戦

1月26日 土曜日 晴れ

ジムに早めに行ってプールで泳いだ。そして、ジャグジーに入って気持ちよかった。これからはなるべく毎週エアロビの前にプールで泳ぐことにしよう!

スーパーで苺のお菓子のセールをやってたので、たくさん買っちゃった(-_-;)本物の苺も買ったし!苺、大好き!
c0056315_23495529.jpg

そして、今日は岡田JAPANの初戦。

一番びっくりしたのは、鈴木啓太が髪を短くしたことだった!

何か相撲取りが断髪したみたいな感じ。

普通の人(普通ってなんだ?)みたいで違和感があるー。

それはさておき、試合の方は、チリはともあれ南米のチームなので、手ごわかった。

後半、日本もチリもゴールを狙ったけど、スコアレスドローだった。

30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は勝ちたいねー!参戦するからね!

2月6日の南ア予選初戦も行くことにする!

お湯は直った!たぶん、いたずらされたんだと思う。

この前作ったカレーの写真、あまりにもおいしそうなので載せちゃお~!
c0056315_23521456.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2008-01-26 23:31

お湯が出ない

1月25日 金曜日 晴れ

今朝起きたら何かすっごく寒くて、、、

でも、お湯の蛇口をひねっても、まったくお湯が出ない。

お風呂場に行ってシャワーの蛇口をひねっても、お湯の出る気配すらない。

水は、、、超冷たーーーーーーーい。

でも、仕方がないので超冷たい水で顔を洗った。

皿も超冷たい水で洗った。

手がちぎれそうになったぁ。

実は年末から給湯器の調子が悪い。

ガス会社に電話して日曜日に来てもらうことになったけど、帰ってきたらお湯が出る。

来てもらうの断ろうかなー。

寒いとお湯が出なくなるのかなー。

ところで、10時からNHKで偶然「コブクロ180日の軌跡」というのを観たんだけど、すっごくよかった。コブクロっていいなー。すごく真面目で正直な2人だって思った。
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-26 00:11

雪が降った

1月23日 水曜日 雪

朝起きたら、雪だった!

びっくり!

いつもと同じ時間に起きたので、雪だからと言って早めに出ることもできず、同じ時間に家を出た。しかもチャリで駅までいつもと同じ速度で行った!そして、いつもと同じ電車に乗れたのに、途中の駅で車両点検とかで止まって結局遅れた。

そして、夜は空手に行き、組手の稽古をたくさんできたのでよかった!

水曜日のクラスは黒帯がいないし、ほんとにいい!

型も基本からみっちりできる。3年前からずっとこっちで稽古してたらなぁ。

ところで、フジテレビの北京五輪キャスターが古田さんと相武紗季に決まった。

やっぱり北京行きたいなー。

公害とか食品とか不安はあるけど。

寿命は縮まないかなー。

ってどんな都市やねん、北京って。

まー、ぼちぼち考えましょ。
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-24 01:51

カレーの日

1月22日 火曜日 晴れ

カレーがとっても食べたくなって1月2日の新年会でゆーちゃんにもらったカレーフレークを使って作ってみた!

これが激うまだった!!!

これ!

懐かしい味というか、玉葱と人参とじゃがいもの素材をすっごく生かせてるというか、とても感動したのだった。

で、カレーを食べた話を友達にしたら、1月22日は「カレーの日」って教えてくれた!

カレーの日!

そして、1日たったカレーは味に深みが増すから、おいしいって!

お昼も夜もカレーかも!

そして、今日は雪!

急いで携帯を家に置いてきてしまった。。。
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-23 11:00

雪は降らない

1月20日 日曜日 曇り

金曜日は新年会で朝までカラオケやって、土曜日の朝7時くらいに家に着いて、3時間くらい寝てからジムに行った。

午後いつもとってるエアロビのクラスが昨日は有料だったので、11時45分からのエアロビのクラスに出た。そしたら、インストラクターが違った!いつものお気に入りのインストラクターは妊娠のため、しばらく出れないそうだ。

クールダウンの時にかかった曲が聞いたことがあり、インストラクターに曲名を聞いた。

プールで泳いで、ジャグジーに入って、そして、着替えて筋トレのクラスに出た。

実家に行ったら、珍しく鍋料理だった。鮭とか鱈とか帆立とか牡蠣とかたくさんの野菜。

とってもおいしかったけど、父親にくどくど説教された。

今日は雪が降る予報だったけど、結局降らなかった。でもすっごく寒かったので布団からなかなか出れなかった。

昨日エアロビのクールダウンで聴いた曲を調べて聞いたら、すごく共感できる曲だった。他にもいろんなお気に入りの曲を聴いたら、少し元気になった。
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-21 01:31

優しい人もいるねー

1月17日 木曜日 晴れ

先日、空手の鏡開きの帰りに蜜柑をたくさんいただいたんだけど、ビニル袋に詰めてそのまま持ってたので、うっかり手を離したら、蜜柑が電車のホームに転がった。慌てて拾って歩き始めたら、女の人が私に話しかけようとしている。

知り合いの人?って思ったほど親しげな笑顔。そして、

「よかったらこれどうぞ!」

ってTOBUと書かれたレジ袋。ありがたくいただいて、蜜柑が詰まったビニル袋を入れました。

そして、昨日、空手に行く途中、JR総武線を中野で乗り換えて、三鷹行きは違うホームだけど、既に電車が来てる。慌てて階段を降りて電車が止まっているホームに行こうとしたら、背後から

「これ違いますか?」

見ると、私のお気に入りの手袋が彼女の手にあった。駆けたので、ポケットの中から落ちてしまったらしい。大好きな水色の手袋なので、とってもうれしかった。

優しい人っているんだね!ありがたいです!
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-18 00:10

流出

1月15日 火曜日 曇り

ここのところ、毎日寒いねー。

ところで、ヤクルトの選手はけっこう流出してしまって、2008年のカレンダーに載っている選手の何人かは2008年、ヤクルトでプレーしない。悲しいことに。。。

ラミレスもグライシンガーも石井一久も藤井も三木も。

そして、会社の同僚はJ1のジェフ千葉のサポだけど、ヤクルトに負けるとも劣らず、ジェフ千葉の選手が流出することに。水本も水野も羽生も佐藤も山岸も。巻は残るみたいだけど。

どこにでも出てけー!ってやけになってた。

お互い監督も変わるし、新たな気持ちでがんばりましょ。
[PR]
by canada-brasil | 2008-01-16 01:16