Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月30日 日曜日 曇りのち雨

今日も神宮に行っちゃいましたぁ!
c0056315_7162799.jpg

つばくろう
c0056315_7163841.jpg

つばみちゃん
c0056315_7164777.jpg

えんたろう

試合は13時から~!
c0056315_7215133.jpg

初回2点取って、そのあと1点ずつ返されたけど、高田監督は4回でも同点にされたらピッチャーを変えるので逆転はされない!

そして、6回に3点、7回には5点もとって10-2の圧勝でしたぁ!!!ぱちぱちぱち!!!

ヒーローインタビューは6回に2打点の2塁打を打った飯原と7回にグランドスラムを打った福川!
c0056315_722827.jpg

ヤクルト開幕3連勝~!!!最高~!!!

そのあと、ジムに寄って、ちょっとトレーニングして、マッサージして、サウナであったまってから帰ってきたぁ!
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-31 07:23

ヤクルト開幕2連勝♪♪

3月29日 土曜日 晴れ

神宮の内野の席のチケットを昨日いただいたので、今日も神宮に行くことにした!

なので、ジムは11時45分からのエアロビに出て、20分くらい泳いでから神宮に行った。

でも、着いたのは15時の試合開始と同時になっしまった!

村中かぁ。彼は今年の注目株らしい。

初回3点取られたけど、なんか嫌な感じではなく、その後は点を与えなかったのでいいと思う。

相手のピッチャーがグライシンガーだってやっと気付いた↘

ヤクルトは着々と1点ずつ返し、5回で3-3の同点に!宮本さんのいい感じのレフトへのヒットもあったし、ガイエルが当たってるし、絶対逆転できると思った。

やっぱり内野は見やすくていいわぁ♪

そして、7回にヤクルトは3点取って、無事に逆転したのでしたぁ!パチパチ!

3塁の川島慶三は守備うまそうだし、押さえの林はかなりいいですよ!156kmでてました!

青木も今日2本打ったし、田中浩康は打率8割以上だし、飯原もよく打ってるし、今年のヤクルトは期待できそうです!

今日のHRインタビューは宮本さんとガイエル♪

カメラの調子が悪くなっていい写真撮れなかった。神宮ではヤクルトが勝つと、内野席の1部のネットが開く!
c0056315_1195547.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2008-03-30 01:20

ヤクルト開幕戦勝利♪

3月28日 金曜日 晴れのち雨のち曇り

今日はヤクルトの開幕戦なので、午後は仕事サボって神宮に行きました。

基本です!

外苑の街にちりばめられたヤクルト関連のものを撮った。
c0056315_1433110.jpg

そしたら、ブラジルの国旗が!

ブラジルレストランがオープンしたんだぁって思ったら、ラモスの店だった!2月にオープンしたって聞いてたけど、ここだったんだぁ。
c0056315_1442617.jpg

中に入ってブラジル人のウェイターさんとポルトガル語で話したら、どこかで私のこと見たことあるって言われた!どこかで働いてた?って聞いたら、私が行ったことのある六本木のブラジルレストランからここに移ってきたんだって~!顔、覚えられてたぁ!

来月、友達と来よう!

神宮に着いたら、荒木ピッチングコーチが歩いてた!ラッキー!
c0056315_147351.jpg

桜もきれいだねぇ(^v^)
c0056315_1473573.jpg

c0056315_1475422.jpg

それからストラックアウトゲームとティーバッティングゲームをやったけど、まるでだめだった。
c0056315_1512462.jpg

そして、歩いてたら、宮本さんに遭遇した!
c0056315_1513490.jpg

ガイエルはみんなにサインしてあげて、優し~!
c0056315_1522193.jpg

友達来たので、一緒にスタジアムに入り、カレンダーと応援フラッグをもらった!

神宮が改装されて、芝生が鮮やかになったのはいいけど、大画面の両脇が広告で占められ、昨年までは打率やHR数が出てたのに、それがなくなったのは大不満。

5時半ごろ仕事仲間も加わった!

始球式は相武紗季。

2回にいきなりラミレスにHR打たれた。むかつく。

雨がすっごく降って来て、仕事仲間がレインコートを買ってきてくれて、たいへんな状況の中でヤクルトは、田中浩康のタイムリーやイ・スンヨプのエラーなんかもあって4点とったぁ!

その後、雨もやみ、開幕投手、石川は好投、打線も加点、1点取られたけど、最後に五十嵐が出てきたときには感動でした!
c0056315_243781.jpg

1年半ぶりの復活マウンド!最高153km!!

6-2でヤクルトの開幕戦快勝劇でした!

ヒーローインタビューは石川と田中。
c0056315_261063.jpg

c0056315_262111.jpg

つばくろう、つばみちゃん、燕太郎にも久しぶりに会えてよかった!

外苑前の焼き鳥屋で仕事仲間と飲んだ(私はオレジューとウーロン茶)!

いろいろ人生について相談したぁ。

私だって遊びほうけているわけではないのですよ。

ちゃんと考えているのよ。

今年中にクリアにしたい問題が山積なのよ。

がんばるからねV(^v^)V
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-29 02:08

U23、アンゴラ戦

3月27日 木曜日 晴れ

仕事は17時半ダッシュで国立競技場に!!!

18時ちょっと過ぎに着いたけど、仲間は19時を過ぎるかもってことで、ひまだったので、写真を撮ったり、フェイスペインティングをしたりして、1人で遊んでたぁ!
c0056315_140269.jpg

c0056315_1404057.jpg

アウェーの席取っておいて、とのことだったので、とりあえず、とったけど、人も閑散としてた。

国家斉唱も知らない人だったし。

19時過ぎに仲間とそのお友達、登場!

やっぱり寂しいねぇ、ってことで、ハーフタイムにホームに移動しようってことになった。

前半は点が入らず。。。座ってみてた。李忠成を応援したけどね。 

後半はホームに移動したら、やっぱり活気があってよかった。代表の試合はやっぱりホームがいいね☆
c0056315_14196.jpg

↑誰の指だぁ!

それからずっと立って、歌いながら観た。

やっと点が入った。豊田のゴール!

でも、アンゴラにも返され、興梠や岡崎が入ったけど、1-1の引き分け~。
c0056315_1413725.jpg

水本もうっちーも安田もA代表に召集されていたし、オーバーエイジも使うとしたら、誰が北京五輪のメンバーになれるかまだ分からないね。
c0056315_1415195.jpg

最近恒例となってるクリーンサポーターをまたやった。
c0056315_14292.jpg

            ↑エコジロー!

代々木まで歩いて、居酒屋に~!

店員さんに「応援されてきたんですかぁ?」って聞かれた。ユニフォームは脱いだのに何で分かるんだぁ?って思ったら、私はフェイスペインティングをしていたんだった!ばればれ~!

3人で話して、とっても楽しかったぁ!

途中で愛知県の仲間に電話した。

6月22日はみんなで集まりたいね!!!
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-28 01:51

負けたぁ~

3月26日 水曜日 晴れ

2週間ぶりに空手に行ったぁ。

すり足ができなかったので、かなり凹んだ(T_T)

練習しよー。

23時10分からWカップ予選、日本VSバーレーン戦。

そのときまだ電車の中~。

地下鉄が地上に出てからワンセグで見た。

家に着いて速攻テレビつけて見た。0-0。

後半始まったら、電話が鳴った。サッカー日本代表の試合を見ないバカチンはいるのか?って思ったけど、その人はバーレーン戦を見てない人だった。

残り15分でバーレーンに点を入れられたぁ~↘↘

そこで電話を切った。

そのまま日本は負けちゃった。

あれはハンドなのか?

バーレーンの監督がいくら日本のくせを知り尽くしているからって、負けちゃあいかんよ~。

はい、明日のU23アンゴラ戦参戦決定!!!

名古屋ね~。今年は名古屋に行こうねぇ(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-27 02:15
3月25日 火曜日 晴れ

18時半まで働いて、また市ヶ谷のジムに~。

まず、ルーシーダットンというものに出てみた。タイ語で「仙人体操」っていう意味なんだってさぁ。

そんなわけでヨガみたいなゆる~い動き。まぁまぁ気持ちよかった!

そして、私の好きなヒップホップ♪

やっぱりヒップホップは楽し~(^v^)

高橋大輔のショートプログラム、「白鳥の湖・ヒップホップバージョン」を踊ってるみたいな気分でした!

もっともっと踊りたい~!

それから、昨日もやったけど、マッサージチェアでマッサージ。ここはちゃんと隔離されてて水槽なんかもあって魚が泳いでて、しかも機械が最新式ですごい!

足つぼマッサージまでできるんだよねー。これは、相当気持ちいいです!

古い機械だと、そこじゃないんだよねーっていうところをマッサージするけど、ここのは、そこっ!っていうボタンまであって、そこっ!っていうところをマッサージしてくれる。

サウナルームも広くて新しくて、洗面所もきれいで、超快適!

楽しかったぁ!
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-26 01:15

カポエイラ

3月24日 月曜日 雨のち曇り

ジムの無料券があと5枚あるので、今度は市ヶ谷に行ってみた。先週行った某感じの悪いところとは違い、ここはとっても感じがよかった!

まず、カポエイラ。

これはブラジルの柔術なので、とても興味があったんだよねー。初めてだったけど、超楽しかった!インストラクターはブラジルで習い、今年もブラジルに行くんだってぇ!うらやまし~。

格闘技なので空手に似ているので、けっこうできました!もっとやりたい!

早く月曜日のこのクラスに気がつけばよかったよ。

そして、ステップ。これはステップ台の上を登ったり降りたりしながらいろんな運動をするもの。地元のジムで何回かやったことがあるから、ついていくことはできるけど、かなりきつかったねー。汗びっしょりかいた。

最後にアロマDEリラックス。アロマを焚いて、ローラーを使って柔軟みたいな運動をするもの。

ローラーに乗っかって、気持ちよかった!

「薔薇のない花屋」の最終回は録画したので、早く見たいなぁ。

今日は無理そうだなぁ。

まだ月曜日だー。

今週はジムにあと5回行くかもー(-_-;)
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-25 01:14

美容院

3月23日 日曜日 晴れ

10時から美容院。

エレベーターが調整中だったので、4階まで階段で行った。

いつものスタイリストさんといろいろ話して楽しかった♪

美容師になった理由とかも聞かせてくれた。

なんかすごいなぁって思った。

若いときからやりたいことがちゃんとあってそれを実現して。

スポーツねたで世界卓球を観たっていうのはかなり笑えたww

今日もいい感じの髪型になったと思う(^v^)

11時半ごろ家について、布団干して、洗濯干した。

そして、掃除した。玄関とキッチン。もっときれいにしたいなぁ。

ところで、私は自分で言うのもなんだけど、純だね。

なんでこんなに純なんだろうー。

自己分析すると、純で嘘が嫌いで交わした会話は全部覚えてる。

人からよく言われるのは、自由人、マイペース、予想外のことを言う。

あ~あ。私って一体何者なんだろう。
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-23 23:55

ジェフリー・バトル

3月23日 日曜日 晴れ

世界フィギュア男子のLIVE見終わったぁ~。やっぱりLIVEはいい。緊張する。

そして、バトルが金メダル!!!超感動した!!!

今回の男子フィギュアはすごい心理戦だった。

ベルネル自滅、ウィア4回転ジャンプで手をついたくらいであとはOK、高橋大輔ジャンプ2度失敗して、最後に挽回しようと思ってジャンプにダブルアクセルくっつけてコンビネーションにしてそれが0点になり(コンビネーションは3つまで)、ランビエール自滅。

残り、2人。

昨年の王者、ジュベールが出てきて、空気を読んでおそらくコーチのアドバイスで3回入れる予定だった4回転を1回にして、ほぼ完璧な演技でその時点でトップに立つ。

でも、

最終滑走のバトルを甘く見てたね~。

SP1位のバトル、4回転は飛ばなかったけど、すっごく綺麗な3回転と3回転半連発で完璧な演技!!!

圧巻だった。

結果が1と出たとき、拍手しちゃいました!

表彰式で、カナダ国家(7-8人の人たちが生で歌ってたぁ)を一緒に歌っちゃいました!

カナダに住んでいたとき、カナダ国家の「Oh, Canada」を一生懸命覚えたんだ。

バトルには2010年の自国開催のバンクーバーオリンピックでもがんばって欲しいねー!
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-23 01:35

しゃぶしゃぶと駄菓子

3月22日 土曜日 晴れ

昨日はくりさんときけさんと今半でしゃぶしゃぶぅ~♪

その前に人形町の写真を撮った。
c0056315_22485064.jpg
c0056315_2249677.jpg

c0056315_22515596.jpg

c0056315_22493541.jpg

今半に着いたらくりさんに会った!
c0056315_22494921.jpg

きけさんもすぐに来たぁ!

しゃぶしゃぶ食べながら、いろいろしゃべるぅ~。

きけさんとは1年4ヶ月ぶりの再会で会ったのは2回目で、くりさんとも食事しながらゆっくり話すのは初めてで、でも、話は弾みすぎて、お肉もおかわり(120gx2)、野菜もおかわり(3人で6人前)、前菜も桜をテーマにしたほたるいかとかサザエとかおさしみとかいろいろ食べたぁ!!

しめはしゃぶしゃぶの鍋に中華麺を入れて食べた!

デザートは八朔のシャーベットと桜のアイスクリーム♪う~ん、やみ~!

ちょーお腹一杯!おいしかったぁ!

22時に閉店だそうで、追い出されてしまった。。。

今度は今半のすき焼き食べたい!日本で初めてすき焼きを出したお店なんだってさぁ。

ぶらぶらしてたら、駄菓子バーなんてレトロなお店が!!
c0056315_2316155.jpg

入ってみた。

うける~!駄菓子食べ放題なんだよぉ~。キャベツ太郎とかうまい捧とかラムネとか、しゃぶしゃぶをさんざん食べたくせに、また駄菓子をたくさん食べちゃったぁ!

そして、店内には有線の70年代チャンネルというのが流れて、それを聞きながら、また3人で楽しいおしゃべり。

そこからは私の家はまぁまぁ近いので、終電も遅く、0時近くまでいられた。

別れ際にきけさんとは抱き合った。くりさんもきけさんもほんと、素晴らしい人。今度はカラオケだね。

きけさんはお土産までくれた!
c0056315_23172698.jpg

今日はジムに行った!

昨日あれだけ食べたけど、全然太ってなかった(^v^)でも、あと5kgくらいは体重落としたいんだけどねー。

水泳して、世界フィギュア男子SP見て、マシンで筋トレして、走って、歩いて、スタジオ入って筋トレして、エアロビして、スポーツ新聞熟読した!

そしたら、発見した!

26日のバーレーン戦の日本代表のデータを見ていたら、啓太と阿部は同じ身長なのに(177cm)、体重が10kgも違うんだぁ!啓太67kg、阿部77kg!ほんとかなぁ?!

久しぶりに玉田が選ばれた。ドイツWCのブラジル戦以来の代表戦ゴールを決めて欲しいよね!

真央ちゃんはトリプルアクセル飛ぶ前に転んだのに(-8.5点)金メダル取れてほんとによかったね。再来年はバンクーバー五輪だぁ!
[PR]
by canada-brasil | 2008-03-22 23:24