Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昭和の日

4月29日 火曜日 晴れ

今朝は休みの日にしては早く起きて、布団も洗濯も干したけど、眠くなってお昼寝しちゃったぁ。

私の誕生日の翌日は天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と変遷している。

すっかり上地雄輔ファンになったので、「なるほど・ザ・ワールド」でバンジー・ジャンプをしているところ見た♪面白かったぁ!

でも、ちょうど宅急便が来て、ネットで買っておいたアクセサリーが届いた。
c0056315_2342190.jpg

いろいろ買っちゃったぁ。安く買えたから全然大した額じゃないよ~♪

もちろん、人間、ハート♡が一番大事だけど、外見にも気を使おうと思ってねー。

明日はどれをつけていこうかなぁ。

ヤクルト、勝ったよー。借金すぐに返せてよかったよぉ~(^v^)

石川5勝目だよ~!!!!!すごすぎる~♪

これから、「ショーパン」「孝太郎が行く2」「プレミアの巣窟」にも上地雄輔が出るよ~!
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-29 23:47

Happy Birthday♪

4月28日 月曜日 晴れ

今日は誕生日だったさぁー。

仕事仲間にお祝いしてもらったぁ(^v^)

青山のイタリアン♪

スプマンテでかんぱ~い♬

大っきな牡蠣、ホタルイカやイワシやいろんなお魚の前菜、サラダ♪

白ワインでまたかんぱ~い!

そして、、、

ウニのパスタはちょー激うまでしたぁ!感動的です!今まで食べたパスタの中で一番おいしいかも♬

白身魚のパスタもおいしかったけどねぇ♬

メインは金目鯛!!!お頭つき~!!!
c0056315_102828.jpg

これもちょーおいしかったです(^v^)
目玉も食べちゃいました!コラーゲンたっぷりなんて言われちゃったからさぁ。

それから、デザートを3つ選んで(レモンシャーベットとチョコレートのテリーヌとヌガーのセミフレッド)、おしゃべりしてたら、、、

電気が消えて、アコーディオンで「Happy Birthday♪」が演奏されて、キャンドルついて、デザートが私のところに運ばれてきたぁ!
c0056315_193183.jpg

サプライズで準備してくれてた。

すっごーい優しい!!!!!

うれしかったぁ☆☆☆☆☆

そして、カプチーノ飲んで、いろいろ語り合って、とっても楽しかったです。

ビストロスマップに来たみたいでした\(^o^)/

メールやメッセージくれたみなさん、どうもありがとう~!(^^)!

とってもうれしいです!

人生いろいろあるけどね、やっぱり生まれたことに感謝して、がんばるよー!
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-29 01:33

見つけた♪

4月27日 日曜日 曇りのち晴れ

お昼頃から晴れてきたので、布団干したぁ!

洗濯も干したぁ!

で、少し片づけしたら、郵便局の袋を発見!!!

なんだぁ?!

って中を開けたら、500円玉がたくさん出てきたヽ(^。^)ノ

それも、長野オリンピックの時の!

しかも、5000円玉まで出てきた!!!
c0056315_23394515.jpg

これって使えないよね~。

もう、10年も経つのかぁ。

ついでに、2002年のワールドカップの時の500円玉の写真ものっけておきます!
c0056315_2350292.jpg

記念グッズにかなり弱いです。

それにしても、上地雄輔はすごい!

彼のブログを見つけちゃって読んでみたら、彼はかなりいいやつですね♡

お友達になりたいタイプです!

あー、もうすぐ誕生日~♪
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-27 23:57

三角筋・僧帽筋

4月26日 土曜日 曇りのち雨

なんで、今週も土曜日に雨が降るんだぁーーー。

ほんと、やだ。

クリスピー・クリーム・ドーナッツは特にすごーいおいしいとかはないですね。

なんで、みんなあんなに行列してまで買うんだろう。

それに、でぶるし、いいことないです。

そして、ジムに行ってー、水泳してー、筋トレしてー。

インストラクターに「肩が下がってない<`~´>」って指導されました。

腕は上げたまま、肩は下げるんだって~?!

それに、三角筋とかそうぼうきん(今、調べたら僧帽筋っていう漢字だったぁ)とか分かんなかったら、怒られました(マット運動に入る前に5分間くらい)。

「中級だから」って何度も強調してー。

そのインストラクター、怒りんぼなんだよねー。私がマイペースすぎるから、いらっとくるのかもしれないけどさー。

でも、負けずに、そのあとのエアロビも元気でやりました(同じインストラクター)。

悔しいので、全身の筋肉の名前、覚えてやるさー(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-27 01:51
4月25日 金曜日 曇りのち晴れ

有楽町のガード下近くにある、イギリス人が経営するという飲み屋に会社の人3人と行った。

外人がいっぱいいた。

9時半ごろ店を出たので、帰りに初めてイトシアに行った!
c0056315_1571665.jpg

そーいえば、クリスピー・クリーム・ドーナッツが入ってることを思い出し、行ってみたら、そんなに並んでいないので、買お~って思って、並んだ。

並んでるときにドーナツもらえるので、お腹いっぱいだったけど食べた!
c0056315_1574947.jpg
c0056315_1575842.jpg
c0056315_158763.jpg

それでも20-30分は並んだかなぁ。

だから、6個買っちゃった♪

パウダーストロベリーとマンゴーバニラとシナモンアップルとチョコレートグレーズドココナッツとオールドファッションチョコレートと4/1に新発売したゴー・バナナ♬
c0056315_1581930.jpg

明日、食べよ~(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-26 01:58

プ・レ・ゼ・ン・ト♪

4月24日 木曜日 雨

昨日宅急便の不在表が入っていて、「えー、何だろう?」って思って、今日は早く帰れそうなので、一番遅い時間に届けてもらえるように指定しておいた。

で、20時過ぎに来たぁ!

宅急便の袋を開けたら、中からは、どうみてもプレゼントにしか見えない包みが!!!

しかも、私の大好きな水色の包み紙!

リボンも私の大好きな青!

そして、箱を開けると、ちょー可愛い水色の腕時計が出てきたぁ!!!

うれしすぎるぅ~♡

でも、どこにも名前が書いてないの。

だから、心当たりの友達にメールしたら、やっぱり彼女だった!

私の好きなもの、ホントに分かってくれてて、うれしいです♪

誕生日当日につけていこう(^v^)

ちなみに私の一番好きな色は水色、二番目に好きな色は青、三番目に好きな色は緑ですワラ
c0056315_119135.jpg
c0056315_1192213.jpg
c0056315_1193049.jpg

もったいないので、一部の写真しか載せないよ~!
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-25 00:36

蹴り

4月23日 水曜日 晴れ

今日は空手で最初は基本動作をやった。

私はまだまだ三戦(サンチン)立ちも前屈立ちも四股立ちも完璧にはできないので、丁寧に直してもらった。

後半は突きと蹴りの練習で、2人1組になって、1人がサンドバックみたいなものを持って、そこを目がけて突いたり蹴ったりした。

突きははじめは弱々しかったけど、腰を入れてまっすぐに伸ばしたら、かなり強くなった!

蹴りはけっこう得意なので、ばんばん蹴ったぁ!

最後は男性がサンドバックみたいなものを持ってくれたので、思いっきり後ろ蹴りをした。私、後ろ蹴りもけっこう得意です♪

稽古のあと、私も入れて青帯2人、緑帯2人で先生にサイファをみてもらった。この型はスナップを効かせるのが特徴で、難しい。

先生は一つ一つの動作を丁寧に見てくれた。

このクラスの先生は空手がさまになるんだよなぁ。私もあーいうふうにできるようになればいいけど。

ヤクルトVS広島戦は雨で中止です。
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-24 01:59

うれしー!!

4月22日現在、ヤクルトの選手が打率1-3位独占(青木、田中、宮本)です!
そして、本塁打も打点もガイエルが1位です!
勝利数も石川が1位です!

つまり、ヤクルトの選手たちが投打で1位を独占です!!!

すごーい!
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-23 14:57

アボカド

4月22日 火曜日 晴れ

ランチは家具屋もやってるおしゃれなレストラン!

セットを頼むと前菜がついてくるんだよぉー!!

前菜ってなんだ?って思ったんだけど、フルコースにでてくるような前菜だったぁ!!!

えびとかパンに何かがのってたり、チーズと野菜とか、そんな感じでおいすぃ~(^v^)

そして、パスタセットは本日のパスタを選んだんだけど、鶏の竜田揚げと大根おろしのパスタで、こっちもおいすぃ~(^v^)

これで980円は大満足です♪

もっと時間があれば、ケーキも食べたんだけど。

友達はサラダセットを頼み、アボカドとかミニトマトよりさらに小さいトマトとかいろいろ入ってたぁ!

で、アボカドがとってもおいしそうだったので、帰りにお気に入りの八百屋さんで苺(とちおとめと紅ほっぺ)やサラダ菜などと一緒に買った!

夕食はカレーとアボカド・サラダ菜・レタス・プチトマト・胡瓜のサラダと苺です!すべて、感動的においしかったです☆
c0056315_23522163.jpg

c0056315_23525512.jpg
c0056315_2353627.jpg

日曜日にネットで買った鞄が2つ届き、両方ともとってもかわいいです!

これは、いい買い物でした♬

ヤクルト勝ったぁ!石川、無四球完投4勝目@広島市民球場☆☆☆☆
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-22 23:53

壮行会&歓迎会

4月21日 月曜日 晴れ

1年9ヶ月一緒に仕事をした人が来週から広島勤務になるので、その壮行会と、後任の人の歓迎会。

広島についていろいろ話した。そして、本当に広島に行きたくなったぁ!

だって、広島には広島市民球場があるもん!そこで、ヤクルト戦もあるもん!

それに、原爆ドームは日本人として、絶対この目で見ておくべきものだと思う。

厳島神社も訪れたいし。

ヤクルトVS広島戦は7月4-6日か8月26-28日なので、どっちかだねー。

がんばって計画立てよーっと!

それにね、山口県の岩国というところにすっごくおしゃれでおいしいレストランがあることも教えてもらったぁ!

そして、できれば島根にも行きたいのだ。島根県立島根美術館に行きたいからだ!

外国は外国でいいところはあるし、100%言葉が通じない面白さもあるけど、日本にもまだまだ私が見ていない素敵なところがたくさんあるはずだ。

今年は旅人になってふらふらと出かけてみようかな。

2次会は一昔前風なバーで、ゴディバミルクというものがあったので頼んだ。

ムール貝とかローストビーフとかゴルゴンゾーラのピッツァとか食べたぁ(^v^)

おいしかった!

広島でもがんばってください!
[PR]
by canada-brasil | 2008-04-22 01:59