Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またさぼり~!

6月28日 土曜日 晴れ

また2日さぼりましたぁ!

常にマイペースです!

おとといは人形町にあるドイツパン屋でドイツパンを買って、家に帰って、焼いて食べたら、激うまでしたぁ!!!カリカリ!!!

昨日は、午後休で、仕事仲間と鶏照り焼き定食を食べてから、恵比寿の東京都写真美術館に行った!

森山さんの展示を見るために、何回目だ?

オープニングパーティーと、トークショー3回で、今日で5回目だ。

でも、展示を見るのは今日で3回目~!

2時から学芸員の人によるギャラリートーク。

もう、すっかり顔を覚えられているので、いろいろ教えてくれましたぁ!

ギャラリートークも2回目だけど、前回よりも詳しかったです(*^_^*)

3階から2階に移動するとき、版画家の友達に会いましたぁ!

図書館で調べ物があったから来たんだって!

だから、階段を降りて2階の入り口のまでの間しか、話せなかったぁ。

ギャラリートークが終わってから、ショップに行って、森山さんのトートバッグが発売されていたので、2種類とも買った!

あと、雑誌2冊と森山さんのカメラも買ったぁ。

それから、展示室に戻って、じっくり見たけど、29日が最終日だから、また最終日にも行きたくなったぁ。

帰りにアトレでストッキングを買おうと思って、インフォメーションで聞いたら、ランジェリーショップに売ってるって言うので、行って、選んでレジに行こうとしたら、店員が「ランジェリーも10%オフなので、いかがですか?」って言いつつ、私の体を見て、サイズが合ってないといい始め、試着してみたらとなり、試着をして、このサイズがいいとか、こうやってつけるのがいいとかいろいろ言いくるめられ、結局5着も買ってしまったのでした。。。

とんだ出費です。

でも、ホントにスタイルよく見えるようになったので、ま、いっかと思ったのでした。。。

今日は寝坊して、1時半にジムに行こうとしたら、電話が鳴って、友達からで、空手のことで心配して電話をくれたのだった。

でも、私があまりにも元気だったので、笑ってた。

いろいろ話し、その友達はだいぶ私の性格が分かってきたようなので、いい傾向だ!って思ったのでした。

そんなわけで、ジムに行くのが遅れて、3分しか泳げませんでした!!!

そして、ジャグジーに入って、出てから、予約しておいたパーソナルストレッチをしてもらった。

そしたら、左肩があがっているって言われて、矯正してもらった。

私、いつも鞄を左肩にかけるので、だめなんだよねー。

これからは右肩でも持つことにしよう!

で、筋トレして、エアロビして、スポーツ新聞見たら、最終予選の抽選のことが詳しく載ってた。

日本が入ったA組は天国なんだぁ。B組は5チーム全部がWカップ経験国だけど、A組は日本とオーストラリアだけだから、だって~。

でも、A組も十分手ごわそうだと思うけどねー。

オーストラリアとバーレーンが。

ホームのゲームが関東であれば、全部見に行きたいなぁ(*^^)v

明日は、ユーロの決勝、ドイツVSスペインだ。

3時35分からだけど、がんばって見るぞ~!

私の予想はスペイン~!

あ~、それにしてもドイツのパンはうまい~(^。^)
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-29 00:58

結果

6月25日 水曜日 曇り

結果はスルーしようと思ったけど、ここ、読んでくれている人もいるので、一応、書いておきます。

空手の審査はまた現級止めでした。

5級と4級が青帯なんだけど、5級で1度現級止め、4級で現級止めはこれで2回目です。

えりちゃん、いつもバスで帰るのに、駅まで一緒に歩いてくれてありがとう。

Mさんも話聞いてくれてありがとう。

これからは、審査目的ではなくて、空手を習ってない人よりは少しはためになる、ぐらいな気持ちで続けられたら続けようかな。

そして、サッカー観戦を優先する!

不思議といつもサッカー関連のイベントと重なるんだもん。

野球とは重ならないのに。

そして、他にも大切なことがあるので、自分が「好き」って思えることを大事にしていく!

新宿駅に着いたのは23時9分前。

でも、23時閉店のHMVまで走ったぁ。

今日発売の羞恥心の「泣かないで」を買おうと。

店員に聞いたら、あと2枚しかなかった。

やけくそで2枚とも買ってしまいました。

でも、家帰って中を開けてみたら、私が欲しいカードじゃなかった。

まーいーや。

今日は昨年の12月よりはショックではありません。

「志村屋です。」も見たし。

志村屋、前は運送屋だったけど、今は団子屋なのよ~(*^_^*)
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-26 02:39

訪問者

6月23日 月曜日 曇りのち雨

昨夜はEUROスペインVSイタリア戦は前半見て、また寝ちゃったぁ。

でも、互角だなって思った。

そしたら、朝のニュースで延長でも決着がつかずに0-0のままPKでスペインが勝ったって知った。

準決勝はドイツVSトルコ、ロシアVSスペインだねー。

ドイツVSトルコは地上波で放送ないので、ロシアVSスペインと決勝は見よう♪

今日は仕事場に久しぶりの人が2人来た。

まず、1年ぶりにタイから帰ってきた人!

相変わらず、明るくて、面白かったぁ。でもタイではNHKしか見られないらしく、世界のナベアツのことを知りませんでした!

ドライマンゴーをくれました(^。^)

そして、4月に広島に行った人!

出張で来たんだって。

もみじ饅頭くれました!(^^)!

今日のSMAPxSMAPのビストロスマップはでしたぁ!!!

面白かったぁ!あんど、おいしそうだったぁ!

伊勢海老、食べたい!

ヤクルトは今季初のサヨナラ勝ちだぁ(*^^)v
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-24 01:08

いろいろ~

6月22日 日曜日 雨

昨夜は審査の前夜なので早く寝ようと思いつつ、EUROロシアVSオランダを見始めたら、面白くて見ちゃった。

前半はロシアが全然押してて、きっとロシアが勝つだろなって思った。

ヒディンクって名将なんだなーって。

後半はやっぱり寝ちゃった。

でも、途中で目が覚めたら、白いユニフォーム(ロシア)がゴールして喜んでた。

1-0でロシアが勝ったのかなって思って起きてからチェックしたら、延長で3-1でロシアが勝ってた。すごーい。

今日は審査なので、空手のビデオを見たり、自分でも型や約束組手の稽古を少しして、15時20分に家を出た。

16時半ごろ道場に着いたら、まだ少年部が終わってなかった。

審査は17時から。

最初は型。ゲキサイ第二とサイファ。

そして、約束組手。

最後に自由組手。自由組手の相手は茶帯の高校生と青帯さん。いつも稽古している人たちだったので、よかった。

これで落ちたらほんとにやめるかも、って思うくらい、自分ではちゃんとやれたと思うけど、結果は審査員の判断なので。

茶帯の高校生は髪の毛を男の子みたいに短く切ってた。

赤点取ったのと携帯を使いすぎたので、お父さんに髪切るか空手やめるかにしろって怒られて、今朝美容院に連れて行かれたんだって。

私だったら泣いて反抗するね。

その子は素直でえらい子だ!

まだ雨は土砂降りで、山手線の中でワンセグ見たら、ちょうどバーレーン戦の後半キックオフだった。

0-0。

市ヶ谷で地下鉄に乗り換えてワンセグ見れなくなって、地元の駅に着いたら、あと残り10分。

雨なので、チャリをこぎながら画面は見れなかったけど、音だけ聞いてたら、アナウンサーが巻が、、、って叫んで、、、結局うっちーがゴールを決めたって言った。

やったぁー!

ロスタイムにまもなく入ろうっていう時間。

よかったねー!1位通過。

バーレーンは主力が出場停止でバカンスに出かけて、1位か2位かは問題ないって言ってたみたいだけど、そういうチームに日本が負けたらねー。

家に着いて、「インディ・ジョーンズ」見た。シリーズ1作目。

3作とも見たことがなかったんだけど、4作目は19年ぶりとか言ってるし、ハリソン・フォードがテレビによく出てたし、見たくなったので。

けっこう面白かった!4作目、見に行こうかな。

やべっちFCを見てから寝たので、これからEUROスペインVSイタリア見よう!
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-23 03:36

アートな日々

6月21日 土曜日 曇り時々雨

また、2日サボりましたぁ~。また、眠かったでござる!

おとといは、18時半まで働いてから、タカ・イシイ・ギャラリーまで隅田川沿いに歩いた。

荒木経惟さんの写真展を見た。
c0056315_0201721.jpg

すごかった(◎o◎)

刺激的。

縛られた女性が紐でつる下げられたり、床で寝ていたり。

エロスと芸術の境目ってなんだろう、って考えさせられた100枚の写真でした。
c0056315_0203115.jpg

昨日は、21歳のお友達とキャンドルの火でアート見る銀座のギャラリーめぐり!

夏至が近い日はキャンドルで過ごしましょうって企画が2000年ごろから各地で行われてるらしい。

ツアーなので、20人くらいが集まった。

まず、最初のギャラリーはお経や日記みたいな字が白い紙に書いてある版画みたいなアート。ちょっと怖い感じ。

少し歩いて、2軒目は水をモチーフにしたアート。作家さんもいて、質問もした。色使いがとってもきれい。金粉もまじっていて、きらきらしてる。

私は水色や青が大好きなので、とっても好きな絵画。

3軒目は同じビルの2階で派手な睡蓮などの花をモチーフにしたアート。ちょっとキャバレーっぽくて、私の趣味ではない。

4軒目はただ色が縫ってあるだけみたいなアート。
c0056315_0422116.jpg

でも、焼き物もあって、かわいい羊やハリネズミやケーキみたいなものもあった。

友達がひつじを買いたい!って言ったので、私も欲しくなり、買うことにした。おいてあるのは売約済みだったので、また焼くんだって。

作家さんがいたけど、ちょっとぶっ飛んでる人でしたぁ!

最後の5軒目はヒロ・ヤマガタとかクリスチャン・ラッセン的アート。あるいはリバティ柄のような作品。

一角にいすとテーブルがあって、こんなカフェがあったらいいなって思った。

そこで、解散。

私は自由人なので、2時間くらいのツアーで2回もはぐれましたけど、とっても楽しかった!

そして、友達と予約してあったポルトガルレストランに!
c0056315_0521075.jpg

ポルトガルがEUROでドイツに負けてしまったので、悲しー(>_<)

4年後にがんばれ!!!

ポルトガルはいいところだよ~。

2週間くらい旅をしたことがあります。

ヒヨコ豆入りのフェイジョアーダ(ブラジル料理だけど、ポルトガル風にアレンジしたものらしい)と
c0056315_0522230.jpg

ARROZ DE MARISCOS(トマト味シーフードご飯)を食べた!!!
c0056315_0532738.jpg

おいちかったぁ!(^^)!

いろいろくっちゃべって、楽しかったぁ!

ほんと、いい子なんだぁ!

今日は、ジムに行ったら、VAAMの新しいのをもらった。キャンペーンらしい。運動する前に飲むと脂肪がより燃焼するらしい。

筋トレとエアロビやって、スポーツ新聞熟読~。

明日のバーレーン戦って当日券ないのね。やっと盛り上がってきてよかった。

雨が土砂降りだったぁ。

実家に寄ってから帰ってきたぁ!

今日はせっかく夏至なのに、雨でもったいなーい。

夏至はヨーロッパのためにあるようなものだよね。ドイツの6月はほっんとに素晴らしかったもの!
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-22 00:57

国際的な日♪

6月18日 水曜日 晴れ

2日間、書くのサボりましたぁ。気づいたら、寝ちゃってて~。

今日は、台湾人の女性も交えて、ホテルで和食ランチを食べましたぁ!

会うまでずっと男性だと思ってました^^;

でも、とっても可愛らしい女性でびっくり(^^♪

もっとしゃべりたかったな(^。^)

今日は空手着を持って出るのを忘れてしまって、5時半ダッシュで一度家に戻って、空手着を持ってすぐに道場に向かったので、疲れたぁ。

でも、ちゃんと間に合ったのでよかった(*^^)v

そして、今日は何か外国人率が高いなーって思って、女性を見たら、見覚えがある顔!

去年3ヶ月も一緒に稽古したスウェーデン人でした!

お互い、顔を見合わせて「あ~!」って叫びました!

ドレッドヘアにしていて、なんか、おしゃれ~。

今年は1ヶ月しかいないんだって。

でも、また一緒に稽古できてうれしい!(^^)!

今日は審査前最後の稽古なので、気合を入れました(*^_^*)

まず、基本動作をしてから、審査と同じ形式で、型と約束組手をした!

型で、ゲキサイ第二では肘当てをもう少し鋭くって直されたけど、サイファは初めてほめられました!(^^)!うまくなってたので、びっくりしたって!

やったぁ!!!

あと3日、がんばります!

それから、30分自主練の時間だったので、黙々と直されたところやもっとうまくやれるように、型を稽古!

そして、もう1回約束組手。スウェーデン人に一緒に稽古してもらった。彼女はとっても優しい。緑帯なのに、とても上手くて強いんだよね。

最後に自由組手。スウェーデン人と青帯の人と稽古。

最近、やっと自由組手に慣れてきたよぉ~。

稽古の後、先生に「ビデオではサイファの前蹴りの形が違いました!」って言ったら、「それは16年前のビデオだから、今稽古しているのでいいんだよ!」って教えてくれました。

そして、みんなで空手の本を見たり、話したりして、22時半になってので、退散~。

帰り道はアメリカ人とオレンジ帯の人と一緒に駅まで帰った。

アメリカ人、自転車に乗れないんだって~!

笑える~(^。^)

自動車には乗れるって。

他にも楽しい話をいろいろしながら駅まで行きました。

アメリカ人はそこから15分もまだ歩くんだって!いいことだよね!
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-19 01:50

ゆっくり~

6月15日 日曜日 晴れ

今日は晴れたので、布団も洗濯も干して気持ちいい~!

先週は土曜も日曜も遊びほうけていたので、洗濯を外に干せず、内に干しておいてもなかなか乾かず、着るものがほとんどなくなってました(>_<)

でも、今週は洗濯も全部乾いたし、金曜日にお洋服買ったので、今週はうれしいです(*^^)v

空手の組手の本を何年も前に買ったんだけど、ずーっとほっぽらかしだった。

1度も読んだことがなかったの。

でも、水曜日の先生が持ってて、ちらっと見てみたら、何かとっても参考になるんじゃないかって思った。

で、部屋の中を探したら、

あったぁ!!!

で、読んでみたら、やっぱりかなりいい本だった。

組手とは何かから始まり、いろいろな技が図解入りで書いてあった。

なんでもっと早く読まなかったんだろう。

やっぱりやる気がなかったんだよねー。

最初の方に、最高師範のサインがあった。

日付も。

2003年9月18日。

初心に戻って、新たな気持ちで組手に取り組もう。

先週もらった松葉牡丹とローズマリー、ちゃんと鉢に植えました!

松葉牡丹はちゃんと芽が出て、ローズマリーはちゃんと育つといいなぁ♪

「篤姫」で篤姫と将軍家定が五並べをするシーンが何度も写り、私もやりたくなっちゃったぁ!

けっこう、好きなのよ、五並べ。

日本代表は3次予選、突破したね~。

でも、22日、バーレーンに勝って1位通過してもらいたいです。

香川はすごいねぇ。今朝タイから帰ってきて、今日J2の試合でゴール決めたって。

J2は代表の試合のスケジュールに関係ないもんね。

寝る前に空手のビデオ見よ~(*^。^*)
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-16 00:56

豊洲、地震、タイ戦

6月14日 土曜日 晴れ

昨日は、高校時代の野球部の先輩(私は野球部のマネージャーでした♪)の新居に遊びに行った♬

豊洲のららぽーとの3階の紀伊国屋で待ち合わせ~!

フードサーカスというところでタイ料理を食べました。タイカレーとヌードル。

それから、1階に行って、アイスクリームを食べました!ストロベリーは売り切れでした(>_<)

そして、先輩が他に何か見たいものある?って言ってくれたので、普段、忙しくて買い物する暇がないので、洋服をみたい!って言った。

2階をぶらぶら見て、買ったことがある店があったので、そこに入って、いろいろ試着して、トップス1着、ボトムス2着も買ってしまいましたぁ。

でも、やっぱりショッピングって楽しいね♪

ららぽーとを堪能して、東京湾沿いに歩いて、やっぱり、夜景きれい~。

東京タワーが見えるところまで歩いた。

そして、いよいよ先輩の新居に!

引っ越しました葉書をいただいていたんだけど、夜景の写真だけ見て、住所をよく見てなかったんだけど、なんと、52階建ての38階が先輩の新居の超高層マンションでした!

びっくり!

エントランスは高級ホテルみたいだし、エレベーターも展望台に行くときみたい~。

お部屋の中もとってもきれいでした~(当たり前だけどぉ~)!

さっそく、バルコニーから夜景をみせていただきました♪

ららぽーとも32階建ての隣のマンションもはるか下に見えました!
c0056315_1214424.jpg

2LDKで、すべての部屋が南向き~!

さっそく、私が持っていったマンションの資料を見せて相談したんだけど、やっぱり頭金がそんなにないなら、やめたほうがいいって。

それに、なんだかんだ言って、諸経費がいろいろかかるんだってぇ。

じっくり考えることにする。

ショートケーキを食べて、紅茶を飲みながら、おしゃべり~!
c0056315_126285.jpg

23時になっても、だんなさんは帰ってこず、帰ることにしました。先輩は豊洲駅まで送ってくれたんだけど、帰りは違うルートを通り、ライブラリースペースもありました!
c0056315_1272378.jpg

プールやサウナもありましたぁ!

そして、ららぽーとと直結でしたぁ!

すっごぉ~い!!!

そんなわけで、今朝は寝坊して、11時過ぎに起きて、なんだかんだしながら、テレビつけたら、

「今日は特別編成でお伝えしました」

何か、すごいことがあったのかな?

って思った。

そしたら、岩手と宮城で大きな地震が起きたって。

すぐに、仙台のお友達にメールしたら、無事だって。

よかった。

そのあともニュース見てたら、道路が途中まであって、突如なくなってた。

神戸の時に高速道路が倒壊した映像見たけど、それと同じくらいショックだった。

ジムに行って、プールで泳いで、筋トレ、エアロビをして、スポーツ新聞読んだ。

夜はWカップ3次予選、日本対タイ戦。

いきなり、長谷部がシュートしたけど外れて、その後はタイのディフェンスが日本の攻撃を阻んだ。

でも、23分、セットプレーで遠藤→闘莉王でヘッドで1点!

そして、39分にまたセットプレーで遠藤→中沢がどんぴしゃに合わせてヘッドで2点目!

後半は右足首捻挫の俊輔に変わって出場の憲剛が終了間際にゴール!

3-0で勝った!

A代表出場最年少記録第2位の香川は仙台でプレーしたことがあって、「今日試合を見れないかも知れなけど、少しでも元気を与えられれば」って言ってたんだって。

さっき始まったバーレーン対オマーン戦で、オマーンが引き分け以下なら日本の最終予選進出が決まるんだよね♪
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-15 01:45

U-23カメルーン戦

6月12日 木曜日 大雨のち晴れ

昨日は空手に行って、先生が「9時まで自主練」って言ったので、ゲキサイ第2とサイファの型を繰り返し、繰り返し、稽古しました!

9時からは9本組手。間合いを取る、一本一本決める、というのが課題です。

最後15分くらいで自由組手。

高校生女子とやりあいました。

高校生男子は強すぎて全然歯が立たないけど、高校生女子ならやりあえます!

でも、やりあった後は疲れて、バレーボール男子の植田監督みたいに床に倒れこみましたぁ(^^ゞ

やっぱり審査は受けることにしました。

がんばろー(^_-)-☆

今日はー、U-23カメルーン戦をテレビで見た。

そしたら、古田さんがゲスト出演していたので、やっぱりスタジアムに行けばよかったなぁって思った。

何度も惜しいシュートがあったけど、点は入らなかったねー。

メンバー、どうなるんだろう。18人だけなんだよね。

オーバーエイジは使いそうだよね。

NHKの「MUSIC JAPAN」に羞恥心が出たぁ!(^^)!

何か、すっごい眠ーい。

あくびがたくさん出るぅぅぅ(~o~)
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-13 00:45

サクランボ

6月10日 火曜日 晴れ

仕事仲間がサクランボを買ってきてくれて、今年初めてサクランボを食べた♬

おいしかったぁ!

帰りにまたいつもの八百屋に寄ったら、極上の佐藤錦が2パック700円で売ってたので、買った!

あと、びわも6個で200円、ゴーヤなんか超でっかいのが100円、アスパラ一束100円、サラダ菜2パックで50円だったので、買った!

やっす~い!

店員さんが、ゴーヤとトマトを一緒に炒めればおいしいって言ってたので、やってみたら、ほんとに激うまでしたぁ!
c0056315_1145195.jpg

もうすぐ、「孝太郎が行く2」が始まります♪
[PR]
by canada-brasil | 2008-06-11 01:14