Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

湯河原

7月28-29日 月-火 晴れ時々曇りのち雷雨

仕事の1泊の研修合宿に行ってきました。

私の不得意な「協調性」「チームワーク」などを学ぶために。

宮本さんの1500試合出場記念下敷きをもらうために神宮球場に行くのも、

JOC主催の北京オリンピック壮行会に参加するのもあきらめて。

私も少しは大人になったなぁと思います。

1日目はチームビルディングといってフラフープやビー玉や魚釣りゲームみたいなことで、チームワーク力を徐々に高めていくことを学習。

夕食前に温泉♪

夕食は牛しゃぶでとってもおいしかったぁ。牛しゃぶ1.5人前+ご飯は2杯!
c0056315_22164056.jpg

夜はどんな会社にしたいか、というテーマについてグループ討議。

22時ごろから懇親会。

ケーキ2.5個食べました!

1時過ぎまで話しました!

7時に起きて、また温泉♪

そして、朝食は洋食も和食も食べました。

8時45分からグループ討議のまとめ。

11時からプレゼン。

昼食。冷やしキツネそばにすきやきにカレーライス。

午後は相互理解についての勉強。

17時から懇親会。

18時30分熱海発の新幹線で帰ってきました。

これからも仲良くできそうなお友達が何人かできました(*^_^*)

家に着いてしばらくして、大雨。

サッカー、日本VSアルゼンチン戦、どしゃぶり。

あと7分残して、中止になった。

雷雨なら待てばやむだろうけど、アルゼンチン側が強く抗議したんだろうなー、きっと。

彼らは勝つわけだし。
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-29 22:23
7月27日 日曜日 晴れ一時雨

六本木のTSUTAYAで森山大道さんX大竹昭子さんのトークショーが15時からあった。

14時ちょっと過ぎに着いたら、森山さんが木の下でたばこを吸ってらした!

だから、ご挨拶して、JAL CITYのカレーのことお聞きしました!

そしたら、すごく丁寧にお答えしてくださって、励ましのお言葉もいただきました♪

だから、がんばります♡

今回は大竹昭子さんが100枚の写真を選んでコメントを書いている「この写真がすごい2008」という本の出版の記念のイベントで、100枚のうちの1枚が森山さんの写真。

この本にはアマチュア・プロを問わずに100枚の写真が順不同に並べられていて、写真を撮った人の名前は最後に記されている。

収められている写真のうち何枚かを森山さんが選んで、それについてお2人であれこれコメント。

まず、写真新世紀展で森山さんが選んだ人の自分の顔を右半分、左半分でみた場合の写真。

2枚目は機関車と乙女を撮った人の写真。

3枚目は森山さんの写真。ハワイの火山島を撮ったもの。現像するときにけっこう工夫したんだって。

4枚目はアラスカを撮った幻想的な写真。

5枚目はたばこを吸ってる女性のエロティシズムの写真。

そして、6枚目は中平卓馬さんの筍を撮った写真。

森山さんの最初で最後の友人でライバルの中平さんの人の良さというか、まっすぐな心が写りこんでいる傑作写真。

写真についてあれこれ語り合うのって楽しいなって思った。

編集した大竹さんは「写真は見てすぐ終わりなのではなくて、寝る前に何度でも見て欲しい」っておっしゃってた。

今月は3回も森山さんにお会いできたので、うれしかった♪

少し雨が降っていたので時間つぶしに、2階のCDコーナーに行ったら、森山直太朗の2枚目のCDと傑作選と他にも2枚計4枚もCDを買ってしまいました。。。

お金貯めないといけないのに。

もう、当分使わないよー。

ちょうど雨はやんだので、よかった。
c0056315_2165345.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2008-07-28 01:10

モデルルーム3軒目

7月26日 土曜日 晴れ

10時半に予約しておいたモデルルームを見に行った。

そこは、子供のころからずっと通っていたパンやさんがおととしの10月ごろだったかな、に取り壊しになって、その後に建った10階建てのマンション。

だから、思い入れもあるし、実家にとっても近いから、買えたらいいなーって思って。

そこはもうすでに建っていて、8階の実際のお部屋を見せてもらえた。

10畳のオープンエアバルコニーっていうのがあった。

それがすっごくよかった。そこに水道も付いてるし。

エアコンの室外機置き場がバルコニーとは別にちゃんとあって、理想的♪

ディスポーザーもついてるし、言うことないですね、価格以外は。

JCBカードと花火をもらった。

花火は鹿島での貢ぎ物もしよう。

ジムに行って、一緒に歩きながら仲の良いおばさまに相談した。

「もっと前からお金、ちゃんと貯めておけばよかったよー。」

おばさまは

「今思ったんだから、遅いことないよ。5年後じゃなくて、今思ったんだからいいじゃない」

って言った。

おばさまはいつもポジティブで何を相談してもそうやって励ましてくれる。

過ぎてしまったことは仕方ないよね。

未来を変えていかないと。

今日の筋トレとエアロビは代行のインストラクターでNHK BSの「あなたとエアロビック」っていう番組に出てる人なんだって~。

やっぱ、すごい~って思った。体の動かし方が違う!

楽しかったぁ。

実家に寄って夕食食べた。

母の実家からとうもろこしとジャガイモが届いてて、おすそ分けをもらった。

それから父が畑で作ったキュウリと豆をくれた。

ありがたいです。

フジテレビで27時間テレビやってます。

たくさん見ちゃいそうです。
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-27 02:09

森山直太朗

7月25日 金曜日 晴れ

昨日は渋谷C.C.レモンホールに森山直太朗の最終公演を観にいった。

ラジオを聴いているときに東京の追加公演があるって知ったから、行ってみようって思って。
c0056315_0385172.jpg

1st アルバムの「新たなる香辛料を求めて」は持ってる。

会場で今回のコンサートの「諸君!!」のアルバムを買った。

19時開始。

初めの何曲かは「諸君!!」のアルバムの中の曲なので、初めて聞く曲だけど、直太朗は歌唱力があって、歌詞もちゃんと聞き取りやすいので、よく分かった。

「スノウドロップ」は聞いたことあって、いい曲だなって思っていて、生で聞いて感動した。

直太朗のMC、面白い!歌は上手くて、かっこいい!

そして、「新たなる香辛料を求めて」に入ってる、「愛し君」「声」を歌った。

なんかじーんときた。

「Q.O.L」(Quality of Lifeのこと)、「バース@デイ」「君は五番目の季節」(春、夏、秋、冬の次の5番目の季節)、もみんなよかった。

ラスト2は「今が人生」ですごく盛り上がった。

ラストはアルバムタイトルの「諸君」

この曲ができたからライブをすることに決めたんだって。

すごくいい歌。

アンコールでピンクのTシャツを着て出てきた。「FOLKS」って書いてある。諸君の英語だって。

そのときのMCもかなり面白かったー。

そして、「さくら 独唱」を歌った。

これは文句なく感動します。

それから、空前のマンダリンブームが起きてるって言い始めて、「生きとしマンダリンクラブ」なるメンバーを紹介して、マンダリン演奏で「生きとしいける物へ」を歌った。

この歌の最後の「僕はもはや人間じゃない」という詩、大好き。

そしてそして、2回目のアンコールでは、「未来は明るい!」「一人一人が未来は明るいって信じていれば、僕は絶対未来は明るいって信じてる」と話して、「生きてることが辛いなら」を歌い始めた。

生きてることが辛いならいっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが
三日と経てば元通り
気が付きゃみんな年取って
同じとこに行くのだから

この曲って世間で物議をかもしてるの?歌詞が過激だからって。

私は好き。

お客さんにずっと感謝の気持ちを表してて、ライブが大好きで楽しくて、足腰が立たなくなっても、魂が続く限りライブは続けるって言ってた。

とってもいいライブだった。
c0056315_039071.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2008-07-26 00:39

暑~

7月23日 水曜日 晴れ

今日も暑~。これは、温暖化に違いない。

やっぱりもっと地球に優しくならないとだめだね。

空手に行ったけど、暑すぎたぁ。

冷房入ってるけど、稽古する場所はけっこう離れているので、冷気が届かない。

大きな扇風機が稽古する場所の近くにあるけど、扇風機って顔を近づけないと涼しくないから、意味ない。

だから、ちょー暑かったってわけです。

夏はサンダルはくと足に豆や擦り傷ができるので、ちょっと痛かったので、ますます↘↘↘。

でも、型のときだけ本気でやってみました。

全国大会なんてものもあるものですから。

帰り際にトルコ人がトルコのお菓子を持ってやってきた。

「あれ~?1週間くらい帰ってたの?」

って言ったら、

「3週間・・・」だって。

全然気づかなかった。

またKYなことを言ってしまったので、また反省です。

帰ってきて、おなか減ったからなんか食べよ~って思ったら、けっこう大きな地震。

東京でもこんなに大きいんだから、震源地はどこだ?

って思ったら、

ショーパンの声が一瞬聞こえたと思ったらすぐに地震のニュースに。

震源地は岩手で震度6だって。

今もテレ東以外は各局地震のニュースです。

心配です。
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-24 01:19

反省 その2

7月22日 火曜日 晴れ

依然、反省中です。

でも、ちょっと吹っ切れました。

いいこともあります。

相談した友達の意見に感動したこと。

へー、こんなにいい人だったんだって思ったこと。

これからは、調子こかないで、話す前に考えて、我慢することも覚えていこう。

親孝行もできるようにがんばろう。

きっと、神様がすべてのことには意味があるって言っているんだよね。
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-23 01:07

反省

7月21日 月曜日 晴れ

関東地方、土曜日に梅雨明けしたので、毎日暑~い☉

金曜日は反省の日でした。

買いたいと思ったマンションは今は買えないって分かったので、今までの人生を思いっきり反省した。

これまで、私は行き当たりばったりで、なんとかなってきた。

でも、そんな自転車操業みたいな生活じゃいけないんだ!!!

私はこれから半年間お金を貯めてマンションを買うことにする!!!

それから、私はおばかで先見の明がないってことに気づいて、とっても落ち込みました。

とっても行きたい行事があって、でも他のものと重なってて、少し考えればちゃんと両方行けたのに。

これからは、何かをする前にちゃんと考えてから行動することにします!!!

だから、3連休、ずっと凹んでました、日記も書く気になれないくらいに。

今日は厚い布団をしまえたからよかったです。
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-22 01:19

ゆーちゃん&あーちゃん

7月17日 木曜日 晴れ

某駅直結の高級マンションに住むゆーちゃん&あーちゃん夫妻宅を訪問。

何か、すごかったぁ。

ゆーちゃんは社長だけあって、数字に強いし、お金儲けをできる要素をたくさん持ってる。

私も見習う!

今まで、正直すぎたので、少しはずる賢くなれるよう、努力します!

マンションもまだまだいろんな可能性がありそうなので、もう少し見てみる。

ミストサウナだけが魅力じゃないもんね。

そこはディスポーザーがついてない。

マンションのこと、仕事のこと、人付き合いのこと、いろいろ相談にのってくれて、ありがとう!!!
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-18 02:33
7月16日 水曜日 晴れ

今日もまたやっちまいましたぁ。

何をやっちまったかは、ナイショです。

でも、、ま、いっか!

さらに、空手着も持って出るのを忘れたので、一度空手着を家に取りに帰って、速攻で道場に向かいました。

スウェーデン人の子は帰ってしまったので、寂しいです。

がんばらないことも大事なので、楽しんでやってきます。

帰り道は空手仲間とず~っとべらべらしゃべりながら歩いたので、楽しかった!

毎日暑~いけど、気楽に適当に行きましょー。
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-17 01:21

昨日も今日もー

7月15日 火曜日 晴れ

昨日は第二のモデルルームを見に行って営業の人と話し、今日は第一のモデルルームに行って、お断りをしてきました。第三のモデルルームは価格的に合わないので見に行きません!

断るのだけでも、30分以上かかったぁ。

オール電化も嫌だけど、やっぱり営業の人の人柄ってあるよね~。

この人からは買いたくなるとか、この人からは絶対買いたくないとかありますもん。

どうなるんでしょーねー!
[PR]
by canada-brasil | 2008-07-16 02:59