Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビデオ撮影

11月29日 土曜日 晴れ

ジムに行って、今日はビデオ撮影の日♪

私はバタフライと背泳ぎを泳いで、他の人たちと一緒に撮った映像を見た。

バタフライはまだ今日で4回目なので、息継ぎの方法が分からなくて、途中で立っちゃった。

それに足はまぁまぁ分かってきたけど、手がまだ良く分からないので、かなり疲れる。

背泳ぎは自分でも上手くなって速くなったと思ったけど、インストラクターにも「背泳ぎ、上手くなりましたね~!」って誉められた!

よかったぁ!

さらに上手くなるような手のかき方を教わった。

レッスンの後、自由にバタフライを泳いで、知り合いの女性に教わった。

「その泳ぎ方じゃ疲れるはずだよ~」

と手のかき方を教えてくれた。

バタフライは難しいんだってさー。

それから自分で自主トレして、筋肉強化のためのトレーニングも始めた!

そして、鹿島VS磐田のJ-リーグをテレビで見て、終盤間際まで0-0で、ボディーメークが始まったのでスタジオに入った。

それから、エアロビやって、シャワーを浴びるとき体重を量ったら2kg痩せてた!!!

だから、帰り際にスタッフに「2kg痩せてました!!!」って言ったら、「じゃ、今計ったらいいじゃないですかぁ」って言うので、急いでプログラムの測定項目を測ったら、体重はやっぱり2kgマイナスで、体脂肪率も-1%をクリアしていたので、VAAMを2本もらいました。

体重、2kg減ってよかった!

もうちょっと減らしたい!

フィギュアスケート、真央ちゃんすごかったねー。

彼女はほんと、すごいわ。

鈴木選手も中野選手もメダルで荒川静香が「日本人の表彰台独占もあるかもしれませんねー」って事前に言っていたのが現実になった。

すごーい♪
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-30 01:38

On Your Body

11月27日 木曜日 雨

お昼は仕事仲間とランチ♪

レディースランチはロールキャベツwithミネストローネで、さといもやカボチャも入ってて、激うまでした!

私、ロールキャベツ、けっこう好きです!(^^)!

バケットとサラダたくさんとシフォンケーキと珈琲までついて900円♬

夜は恵比寿の東京都写真美術館に。

友達にOn Your Bodyという写真展のチケットもらってたから。

木・金は20時までやってる。

6人だったかな、女性ばかりの期待されてる写真家の体を表現した展示。

知ってるのは澤田知子だけだった。

70歳以上の女性4人がピアノを弾いている映像を流している作品もあった。

それから、写真新世紀の展示も見に行った。

こっちは無料だから。

今年は森山さん、審査員じゃないんだよねー。

見ごたえのある人もいたけど、私もがんばれば何とかなるね、とも思えた。

梅佳代という写真家の作風に似ている作品を出している人もいた。

おもわず、ぷぷって笑っちゃった。

モノクロの素晴らしい額縁に入った作品もよかったかな。

佳作の人の作品集をぱらぱらとめくっていたら、森山さんのポートレートがあった。

なんでだぁ?!

20時ぎりぎりまでかかってしまって、この時期の恵比寿といえば、バカラなので、写真を撮りに行った。

やっぱりバカラはきれいだね(^_-)-☆

c0056315_1351249.jpg
c0056315_1352140.jpg
c0056315_1352936.jpg

この冬初めて、暖房つけましたー。
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-28 01:36

早めに準備しよ~。

11月26日 水曜日 晴れ

年賀状とか12月のお誕生日の友達へのプレゼント選びとかお歳暮(みたいなもの)とか、いつもぎりぎりになってしまうので、今年は早めに準備しようと思う。

年賀状はもう買ったもん♪

切手がぷーさんになってるの♬

たくさん買ったら、お歳暮のカタログくれて、送料込みって言うからさ、あとでゆっくり見ようと思うわけ。

源泉調整の季節なので、保険の書類を取りに実家に行って、その帰りにもうすぐ建つマンションを下見した。

大きな道路に面してるから、排気ガスの影響ってどれくらいあるんだろう。

でも、駅まで徒歩4分(って書いてある)って魅力だよね~。

私が土地探すなら、大きな道路に面してなくて徒歩4分くらいのとこにマンション建てたいところだけど。

今夜はご飯がなかったので、パスタにした。

昨日作ったひじきと人参の煮たのを少し取っておいたので、それとレタスとサニーレタスと豚肉で作った♪

あるものを組み合わせれば何でも作れるよね!

おいしかったぁ。

柿とサラダも食べたよ(^_-)-☆
c0056315_0134749.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2008-11-27 00:13

寒くなったねー。

11月25日 火曜日 晴れのち雨

紅白歌合戦の出場歌手が決まったねー。

羞恥心がでる!

森山直太朗も!

ミスチルもポニョもテルマも!!!

でも、紅白は観にいけないわー。

抽選葉書送ろうと思ったら、もう締め切り過ぎてたしー。

昨日から英検1級の単語を覚え始めた。

でも、分からない単語だらけだわー。

がんばって覚えないとねー。

それにしても、寒くなったねー。

もうすぐ冬だねー。
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-26 00:01
11月24日 月曜日 曇りのち雨

12時に友達と外語大の最寄り駅で待ち合わせて、外語祭に行った。

私の母校の東京外国語大学。

まず、食べ始める!

世界各国の料理が食べられて、どれも激うまなのよ。

最初、トルコ料理店でケバブサンドと花嫁のスープ。

次にラオスの麺入りスープ。

それから、インドネシアのサテと揚げバナナ。

で、ペルシャの何とかっていうスープ。

ブラジル料理は今年は食べたいのがなかったので、食べなかった。
c0056315_1225275.jpg


野外ステージでチアリーダーが盛り上がってたので見る。
c0056315_1223853.jpg

それから、インドネシア舞踊が始まった。
c0056315_1234114.jpg

終わるころ、雨が降ってきた。

ドイツ料理店はすごい行列。毎年ドイツ料理は大人気なんだよね。
並んでるときにフラダンスをちら見。
c0056315_1244738.jpg

クラカウワーというウィンナーとザッハトルテとウィンナーコーヒーを頼んだ。

ザッハトルテはマジで激うまです!!!

さらにジャーマンポテトも出来立てでおいしそうだったので、食べました。
c0056315_1281060.jpg

おなかもいっぱいになり、雨も激しくなってきたので、校舎に入り、15時からお笑いライブ!

立ち見も出るほどの大盛況でした。

素人っぽい芸人もいたけど、かなりレベルの高い芸人もいて、けっこう笑えました。

中には外語大じゃない人や学生じゃない芸人もいたみたい。

そして、16時40分からベリーダンス!

これはかなりセクシーなダンスで観客は男子率が高く、外語大でも人気のもの。

今年もかなりセクシーでした。

それから私もかつて所属していたブラジル研究会のサンバハウス♬
c0056315_15041100.jpg

やっぱりサンバよね。

今年卒業する学生たちに花束が贈呈された。

最後は盛り上がって終了。

また校舎に戻って、ドイツ語学科の語劇がちょうどはじまったところだったので、18時半から見た。

セリフはすべてドイツ語で字幕がでる。

各学科はすべて選択している言語で語劇をする。

これ、外語大の伝統。

終わったのは19時50分。

面白かったので最後まで見ちゃいました。

家族や仲間の大切さがとても伝わって感動しました。
c0056315_152438.jpg

いつも外語祭の後に行く沖縄料理店が月曜定休日ということでお休みだったので、駅まで行ったけど、いっぱいだったりよさそうな店がなかったりで、ここがだめだったら2つ先の駅まで行こうって入った店がかなりいい店だった。

しばらくしたら、外語大生風の男性2人が入ってきた。

私たちがあと少しで帰ろうかなってときに、ベリーダンスがどうのってマスターと学生が話してて、私が「今日ベリーダンス見ましたよ!」って言ったところから話が盛り上がり、その男子学生の2人とも彼女がベリーダンス部だとか、私も卒業生ということや、現在の外語大事情などを話した。

そして、私は「今日の外語祭見て、日本の未来は明るいって思ったよ~」って言いました。

だって、チアもインドネシア舞踊もフラもベリーダンスもサンバハウスも語劇も各国料理店もどれも素晴らしくてとても感動したんだもん。

その男子学生の1人は普段はそのお店でバイトをしているんだって。

来年も外語祭の後はこのお店に来るよ(*^^)v

ほんと、いいお店でした!
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-25 01:46
11月23日 日曜日 快晴

毎年、勤労感謝の日はヤクルトスワローズのファン感謝デーです!(^^)!

9時ごろ神宮に着いて、仲間に会って、10時に開門!

石川の防御率トップ、福地の盗塁王の下敷きと抽選のカードをもらう!

開始は11時から。

待ってる間に来年のファンクラブを申し込んだ。

来年はグッズがいろいろもらえる!

グローブも(*^^)v

これでキャッチボールの練習しようかなぁ。

ボールももってるし!

パーカーとかジャンパーとかももらえるんだよ~。

11時になり、初めは今年度の印象に残ったゲームトップ10。

1位は開幕ゲームでした!

それから、選手のグッズのオークション。

そして、カラオケ大会!

これは初めてだったので、面白かった。

青木たちは羞恥心を歌ったぁ(*^。^*)
c0056315_0121795.jpg

由規はピンクレディーのサウスポー!

かわいかったぁ。
c0056315_0132984.jpg

意外な一面を見たね。

最後にゲーム大会。

クイズのゲームに当たったので、グランドに降りてゲームした。

でも、5問目で間違えた。

2004年の開幕投手を果たした外国人投手は?って質問。

ホッジスにしちゃったけど、正解はベバリンだった。

ヤクルトスワローズの歴史に関する書物をこれから読んで、丸暗記しようと思いました!

白チームが優勝。

イアーウォーマーをもらいました。

終了後もグランドに降りられるので、降りて、いろいろ写真を撮りました。

1塁ベース。
c0056315_018742.jpg

マウンド。
c0056315_0184670.jpg

ホーム。
c0056315_0185937.jpg

ヤクルトのマーク。
c0056315_0193467.jpg

駅までの道で、かわいいわんこに会いました。Sooooooo, cute!!!
c0056315_0201124.jpg

そして、こんなわんこたちも!
c0056315_0205370.jpg

国立競技場。
c0056315_0212220.jpg

代々木のビル。
c0056315_0214760.jpg

地元の駅でダイエーに寄った。

バド仲間が美味しいキムチなるものを教えてくれて、ダイエーかイトーヨーカドーにしか売ってないって言うから。

確かにありました。

買って食べた。まぁまぁおいしかったけど、キムチ自体そんなに好きじゃないかも。
c0056315_0234766.jpg

私はジャコちりめんとかの方がおいしいと思うなぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-24 00:23

痩せないよ~。

11月22日 土曜日 晴れ

ジムに行って、まずワンポイントレッスンのバタフライから!

足は2回キックするんだって!

手をかくときと後ろに回してあげるとき。

疲れたけど、とんとん、ってリズムとりながら泳いだら、こつをつかめてきた!

来週はビデオ撮影だ!

11/1に申し込んだジムのプログラム。

全然だめだった。

ウエストだけ2cm減ったから、VAAMを1本もらえたけど、それも思いっきり息を吸って引っ込めただけだし。

体重も500gしか減ってなくて、筋肉量はその分、少しだけ減っちゃった。

こんなことじゃ、いかん!

あと2週間でこのプログラムは終わってしまうので、体重を1.5kg減らして、筋肉量を増やし、基礎代謝も増やせるようにがんばる(*^^)v

毎日筋トレすればいいんだわ、きっと!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-23 00:23

バドミントンの日

11月21日 金曜日 晴れ

今日はバドミントンの日。

1個180円もするあんぱんを買って、バドをする前に食べたら、全然おなかすかなくて、パワー全開だったぁ!!!

おいしかったし(^。^)

18時半ごろスポーツセンターに着いたんだけど、もたもた着替えてたら、18時45分の抽選に乗り遅れた。。。

でも、女性の係員の人がコートを半面、融通してくれた(*^^)v

で、最初は2人で一生懸命やってた!

19時半からはコートがいっぱいでできなかったので、おしゃべりしてた。

オグシオ効果なのか最近コートが全然取れません。。。

前はいつも2回続けてできたのにぃ。

20時15分からは2人合流して、4人で1面でプレー。

最初の15分くらいは練習。

思いっ切り打ちました(^^♪

それから、試合。

試合っていうと緊張しちゃうよね。

勝ちたいって思うから。

でも、今日はあんぱんパワーで2勝しました(*^^)v

そして、食事に~。

寄せ鍋とかつくねとか筑前煮とかいろいろ食べました。

食べ過ぎました。

いろいろしゃべって笑って楽しかったです♬

こんな調子じゃ全然痩せないなぁ。

1.5kg痩せないと、ジムのプログラムで景品もらえないのにぃ。
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-22 01:07

元気でね~!

11月20日 木曜日 晴れ

日本代表、カタールに3-0で勝ってよかったね(*^^)v

結局、寝ちゃったわぁ。

なぜか、ハーフタイムと試合後のインタビューの時だけは目が覚めたの~。

だからテレビで見るのは嫌なのよ。

やっぱり現地で見るのが一番だね(^_-)-☆

今日は、仕事関係の人4人と黒毛和牛のお店に行きました!

一人は来月赤ちゃんを出産するために産休に入ったばかり。

元気そうでよかった♬

彼女のおなかを何度もさすっちゃいました。

なんかいいよねー、大きいおなか。

幸せがつまってるって感じで。

前菜もメインもおいしかったぁ。

黒毛和牛♪
c0056315_181961.jpg

ボジョレーヌーボーは今日解禁なんだって!
c0056315_110190.jpg

私は一口もらっただけだけどー。

また赤ちゃん生まれてから会いたいなぁ。

彼女はいつも見えなくなるまで手を振ってくれる。

そういうところが大好き♡
c0056315_1111259.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2008-11-21 01:11

突然に

11月19日 水曜日 晴れ

晴れてて、うれしいねー。

昨夜から洗濯干して、朝になったらもう乾いてたわー。

月曜日はちょっとうれしかったので、この写真を載せようと思ったんだけど、寝ちゃったんだよねー。
c0056315_21565655.jpg
c0056315_215765.jpg
c0056315_21571331.jpg

うれしいメールをもらうと、うれしくなる、単純な者です。

今日は18時過ぎに地元の駅に着いて、パン屋で600円以上買うとバッグがもらえるので650円くらい買った。

でも、4色あったバッグはもう黄色しかなかったー。

ヘキサゴン(羞恥心の「弱虫サンタ」を初めて聞いた!)とはねとび(ガクトの100円ショップ受けた!)を見て、超笑いました(*^_^*)

そうそう、今日、突然、株主になってしまいました。

大株主目指して、がんばります(*^^)v

では、これから、レッドカーペットを見て、また笑います(たぶん)!

あ、そのあとにサッカーのWカップ最終予選、カタール戦があるんだった!

観なきゃ!
[PR]
by canada-brasil | 2008-11-19 22:01