Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よいお年を~!

12月31日 水曜日 晴れ

昨日は結局徹夜で朝8時に年賀状が終了~。

で、3時間きっかり寝て、朝ごはん食べてからジムに。

今年最後のエアロビをばっちりやって、

サウナにも入ってリフレッシュ♪

で、お正月用品いろいろ買い込んで、

レコード大賞見て。

今日はすっかり寝坊してしまって、でも、午前中にのし餅を取りに行くとスーパーの人と約束してしまったので、朝食も食べる前に行きました!

ついでに、中トロとかいくらとか蛸とか数の子とか仙台産和牛とかいろいろ買い込んできました。

2008年もあと少しで終わりですね。

紅白は録画して、カウントダウンコンサートに行きますー。

よいお年を!
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-31 18:05

忘年会♪

12月29日 月曜日 晴れ

結局、年賀状は素材とか図案とかいろいろ探して、ダウンロードとかが思うようにできずに、まったく進みませんでした。

そのままジムに出かける時間になってしまい、16時からのパワーアップヨガと17時からのマーシャルアーツとかいうものに出ました。

パワーアップヨガとマーシャルアーツのインストラクターは同じだったので、「マーシャルアーツって何ですか?」って聞いたら、「ボクササイズみたいなのですよー。よかったら出てください!」とのことでした。

空手とボクシングを合わせたようなもので、かなり激しかったけど、とっても面白かったです!

汗もたくさんかき、インストラクターも楽しい人だったので、よかったぁ。

で、サウナ入ってシャワー浴びて、一度家に帰って、15分くらいで準備して、新宿にー。

20時半に待ち合わせ♪

男性1人、女性2人です。

歌舞伎町の焼肉屋に入って、食べまくり~。

よく食べたなぁ。

おいしかったなぁ。

男性は女性2人の日頃の愚痴や文句を嫌な顔もせずに聞いてくれて、ほんとにいい人です。

なのにたくさん払ってくれて、男らしいです。

デザートまで食べておなかもいっぱいになったところで、お店を変えました。

もうおなかもいっぱいなので、少し飲んで、お新香くらいのつまみだけ注文ー。

楽しい時間はあっという間で、もう終電の時間になってしまいました。

またこの3人で飲みたいなぁ。

楽しい忘年会でした!

あー、これから年賀状書くぞー(たぶん徹夜)。

風邪もすっかり治ったし(*^^)v
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-30 01:21
12月29日 月曜日 晴れ

26日に鼻水じゅるじゅる出てきたので、納会でお寿司とべーグルたくさん食べてから速攻帰り、それでも27日はバタフライのビデオ撮影なので行こうと思ったけど、吐き気がして、吐いたので、さすがにやめました↘

でも1時間寝たら、まぁまぁ元気になったので、ボディーメイクとエアロビには行きました。

で、28日は友達が福山雅治のファンクラブに入っていて、チケットが当たったので、一緒に横浜アリーナまで見に行きました!

やっぱり福山はかっこいいし、正直で優しい人だなって思いました♡

HelloとPeach!!とHEAVENとKissしてと最愛と道標と想と明日の☆SHOWがよかったなぁ。

あんなに福山が人気あるなんて知らなかったぁ~。

横浜アリーナ初体験だけど、広いね。武道館の2倍くらい?

通常1万人のところ360度客席で1万5千人も入れたんだって!

風邪はほとんど治りましたー(*^^)v

年賀状、まったく書いてません!

これから開始します!
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-29 13:30

メリークリスマス♪

12月24日 水曜日 晴れ

今日はー、女友達3人でベトナム料理♪

東京駅だったので、まずOAZOの丸善でPHATPHOTOを購入♪

森山さんと友達が載ってるからね(^_-)-☆

そして、友達へのプレゼントを購入。

12月は毎日忙しくて今日まで全然買う時間がなかったぁ。。。

でもいいものが買えてよかった!

11月くらいから予定を立ててたんだけど、なぜか、クリスマスイブしか3人の予定合わなかったのー。

まー、それはそれとして、

生春巻きとかフォーとかベトナムダックとか食べました。
おいしかったよー。
c0056315_115396.jpg

c0056315_131666.jpg

そして、クリスマスはやっぱりケーキなので、

某有名ケーキ屋に行って、ケーキ食べました!

ホールで買って、ろうそくも立てて、3人で分けました!
c0056315_132930.jpg

激うまでしたぁ!(^^)!

3人でいろいろ話して、よいクリスマスでした!

22日の上地と松坂と欽ちゃんの写真も載せておきましょー。
(かすかに残ってるメモリで取り込んだー)
c0056315_145456.jpg
c0056315_15580.jpg

明石屋サンタ、始まったぁ(#^.^#)
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-25 01:05

上地・松坂・欽ちゃん

12月23日 火曜日 晴れ

昨日はガス屋さんが10時ごろに来て、先日半分まで治してくれた給湯器の仕上げをしてくれました。

コントローラーという温度を調節するものがついてなかったので、つけてくれました。

玄関とお風呂場の二箇所。

立派なものをつけていただいて、これでお湯とお水を一緒に出して調節することもなくなりました♪

13時半頃には終了しました。

ちょっとエロっぽいことも言うガス屋さんだったけど、作業が丁寧だったので、よかったです。

16時ごろ、家を出て、越谷市民球場というところに向かいました。

途中から雨が降ってきて(電車の窓に雨が当たってた)、試合やるのかなぁって思った。

越谷駅に着いたら、土砂降りで、バスを待って、やっと来ても渋滞で18時の試合開始ちょっと前にやっと球場に着いた。

試合、やるみたい。

私の席はバックネット裏で屋根があったので全く濡れなかったけど、外野席なんて屋根などなくてしかもいすではなくて芝生。

18時ちょっと過ぎて、セレモニーがあって、欽ちゃんと上地と松坂が出てきた。

上地は

「みんな風邪引かないでね~!!!」

って言った。

そして、始球式は田中美佐子。

試合が始まって少し経って、友達が来てチケットを渡しに行った。

1回からゴールデンゴールズは4点取って、その裏にサムライ(松坂のチーム)も4点とって、

2回くらいに上地は1塁コーチに出て、

3回だっけ?に上地は2塁の守備について、打球を取ろうとして取れなくてユニフォームが泥だらけになり、

その裏、上地はバッターボックスに立って、三振。

4回くらいにゴールデンゴールズは大量得点を取って、

上地は華麗なグラブさばきして2塁ゴロにした。

☂のため5回までってことになって、

最終回なのでピッチャーは松坂。キャッチャーは上地。

代打・オレで欽ちゃんが出てきたけど、三振で、もう一回打席に入って、内野ゴロ。

野久保も出てきて、ヒットを打った。

その裏、上地はヒットを打って、松坂もヒットを打ったけど、届かず、

ゴールデンゴールズの勝利。

でも、WBCで優勝したときもゴールデンゴールズの勝利だったそうで、縁起がいいらしい。

それにしても寒さはハンパなかったぁ(寒さのあまり、何回に何があったという記憶もあいまいです)。

試合後、上地と野久保は場内一周して、外野の人たちとは握手してたよー。

寒さと☂を我慢したかいがあったねー。

雨の中、8000人も集まったらしい。

今日はロールキャベツを作りました♪

ロールキャベツ大好き(^^♪

そして、「セレブと貧乏太郎」関連のテレビと「セレブと貧乏太郎」を観ました。

太郎は死なないと思ったら、やっぱり生きてました!

Happy end!
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-24 01:30
12月21日 日曜日 晴れ

日産スタジアムに観に行ってきました。

16時半キックオフの3位決定戦のガンバVSパチューカ戦から見て、前半ガンバが1-0を先制。

後半も守りきって世界3位の座に。

遠藤はやっぱりすごいなって思った♪

パチューカのゴールキーパーはすごかったぁ。

ゴールをがら空きにして、自分がゴールを決めようとしてるんだから。。。

ガンバの攻めに転じて、急いで自分が守るべきゴールに戻ったけどね。

19時半からはマンU対リーガ・デ・キトのFinal。

クリスチアーノ・ロナウドはやっぱりスターだねー。

あと、試合が始まる前に出てきたでっかいボールもきれいだった。

開幕戦のときにあったのと同じボールだと思うけど、模様が加わってた。

それに、Finalという風船も2つやってきた!

ゴスペラーズの歌があって、

試合開始。

マンUは攻めるんだけど、キトのディフェンスが堅くて、

前半は0-0。

後半はマンUのビディッチがレッドカードで退場して、

相変わらずキトのディフェンスが堅くて、

延長になっちゃうのかなぁって思ったころ、

マンUのパスがつながって、最後はルーニーに渡って、

ゴール!!!

結局1-0でマンU世界一(^。^)

キトのマンソという背番号21番の選手はすごかったわぁ。

運動量ありすぎ。

表彰式で優勝のマンUにトロフィーが渡されると、

花火がバンバン鳴り響き、

紙ふぶきも舞い降りて、

きれいだったー。

そして、マンUの選手たちが場内を一周。

私たちがいたすぐそばにも来てくれたのでうれしかった!(^^)!

ロナウドは手を振ってくれるから、こういうところがファン思いでいいなぁって思う。

ポルトガル語を習っているものとしては、人口の少ないポルトガルからこんなに偉大な選手が出てきたことをうれしく思う。

マンU優勝おめでとう♪♪♪

写真を載せられないのが残念です。
パソコンの容量を空けたら載せますね。

違うところで見ていた仲間とも合流して新横浜まで歩いて、

飲みたいところだけど、私の終電が23時6分なので、

帰ることにしました。
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-22 02:29

HOKKAIDO @ RATHOLE GELLERY

12月20日 土曜日 晴れ

昨日は森山大道さんのHOKKAIDO展のオープニング・パーティーだったのでラットホールギャラリーに行きました♪

19時ぴったりに着いたら、森山さんはもういらっしゃってるけど、裏でサインをしている、とのことだった。

いつも森山さんイベントで会う人はもう来ていて、かわいい風船を持ってた!

しばらくして、森山さんが出てきて、ご挨拶して、一緒に写真も撮ってもらって、いつもながらうれしかった!

写真をじっくり見てたら、版画家の人も来て、しばらく写真を見てから、一緒に写真集もじっくりみた。

でも、この写真集、2万円もする大作で重さは5kgもあるの。

見るのも1時間くらいかかる。

買おうとは思ってたけど、重いので最後にすることにした。

21時を少し過ぎて、パーティーも終わるころ、写真集を買って、森山さんにサインをしていただきました♪

まずビニルの袋に入れて、さらに二重にしたHysteric Glamourの袋に入れてくれた。

まー、重いけど、肩にかければ大丈夫♪

そして、、、

みんなでゴールデン街に行くことになりました(^。^)y-.。o○

とってもうれしかったぁ!

一歩、夢に近づいたかなぁ。

東京タワーのただ券を昨日もらって、21時パーティー終了→東京タワー→バドミントンの忘年会に行こうと思ってたけど、東京タワーはもちろんやめて、バド仲間にもごめんねのメールをした。

私はどたキャンするのもされるのも本当に嫌なんだけど、こういう理由だったので、、、

バド仲間も分かってくれて、よかったね!って言ってくれた。

ほんと、いい仲間たちです。

パソコンのメモリがいっぱいになってしまったので、昨日の写真は今度載せるねー。

今日はバタフライをまた練習して、25m泳げた!

辛らつな仲良し仲間には「あんなにおぼれそうなのによく25m泳げるね~。体力あるんだね~」ってびっくりされたけど。

それからマシンで筋トレした。

チャリこぐマシーンが新しくなってて、1台1台テレビがついてるのになってた!

だから、「セレブと貧乏太郎」の再放送をやっていたのでみながらチャリをこいだ!

そして、ボディーメイクとエアロビをやったぁ!
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-21 02:01
12月18日 木曜日 晴れ☀

今日のランチは某すき焼き有名店♪

12時3分頃に着いたら、ぎりぎり15分待ちくらいでハンバーグを食べられました♪

ラッキー♪

私たちの後に並んだ人は30分待ちですって言われて諦めて帰っていったもん。

それに、ハンバーグも11時半に並ばないと食べられないって噂だったけど、食べられた(*^^)v

激うまだったよ~。

あれはハンバーグじゃないね。

上質なステーキだね♪

サラダもお味噌汁もお新香も美味しかったし、一緒に焼いた野菜やこんにゃくも美味しかった。

さらに驚いたのはデザートまでつくの!

ココアのババロア!

これで1050円だよー!!!

去年、デンマーク人の夫婦が来たときに連れて行ってあげて夜にすき焼きを食べたお店なんだけど、ランチも超満足でした(^。^)

18時半から仕事仲間の忘年会。

新しい仲間も入り、そのうち1人は気が合いそうな人なので、これから仲良くしようと思います♪

やっぱりみんなマンU対ガンバが気になってたみたいで1次会が終わったとき(もう23時だったんだけど)、チェックしてた。

私はチケットを買ってくれた人がメールで報告してくれてたので分かったけど!

5-3なんてすごいよー。

ガンバが3点取ったってところが。

ルーニー2点、ロナウド1点だったんだってねー。

いい試合だったろうねー。

1杯だけ飲もうって2次会に行って、私は0時16分浜町発の終電に乗って帰りましたぁ。

室長のお話も素晴らしかったし、新しい仲間も加わったし、忘年会に行ってよかったかな。

マンUも捨てがたかったけどね。
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-19 01:51

ザッハトルテ

12月17日 水曜日 雨☂

ランチは取引先の仲良しさんとランチ♪

美味しいパスタを食べながら、べらべらとしゃべりましたぁ!!!

楽しかったぁ!(^^)!

昨日受けた試験の解答が来たので、自己採点したら、3問間違えてた↘

94点だわ。

不満だわー↘

夜は別の取引先の仲良しさんと某ウィーンのケーキ屋さんに。

外語祭に行ってザッハトルテおいしかったぁ!って話したら、某ケーキ屋さんが有名ってことで一緒に行くことになったのです。
c0056315_0351891.jpg

でも、店内は暗いし、ザッハトルテは甘いすぎるし(外語祭の方がおいしかった)、生クリーム嫌いだし、

極め付けに写真撮ったら、写真は禁止ですって言われて超凹みました。

↓この写真撮ったら言われた。
c0056315_0355368.jpg

だから、ザッハトルテのほかに苺のケーキも食べたのに写真撮れなかった↘

苺大好きなのにさぁー。

写真撮りたかったさぁ。

だから、お土産にクッキーとかチョコとか買おうと思ってたけど、やめました。

お店を変えて、以前行ったことがあるところに入りました。

またパスタだったけどね。

魚介のトマトソースパスタとポルチーニの和風パスタ♪

美味しかったです。

そして、いろいろ話して楽しかったです(^。^)

クラブワールドカップ、やっぱりキトが勝ったね!

今日は雨でかわいそうだったねー。

明日はマンU対ガンバ。

マンU勝つよねー、きっと。

がんばれ~(#^.^#)
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-18 00:43
12月16日 火曜日 晴れ

9時半から試験。

追試なので、1科目なので、できたとは思うんだけど、2問分からない問題があって、勘で書いたら違ってた(試験が終わって即行、用語集でチェックした)。

あとは自信あるけど、結果を見るまでは。。。

100点を取るのってほんと難しいねー。

100点か90点台だったら満足したけど、80点台だとかなりショック、みたい子供だったんだよー、私。

19時ちょっと前に川向こうのギャラリーに着いて、ポラロイドの森山さんの写真集を受け取った♪

13日まで展示していた503枚のポラロイドの写真を整理しているところだった。

1枚1枚ケースから丁寧に外して、ほんと大変だよねー。

それから、新宿に向かい、クラブワールドカップの準決勝に行けなくなってしまったので、買ってくれるという人と紀伊国屋で待ち合わせ。

なんかすっごくいい人で、その場でサッカーの話で盛り上がり、準決勝に行けることを心から喜んでくれて感謝してくれたので、私もうれしくなって、ビックカメラに一緒に行って、双眼鏡を買うことを勧めて、私もmicroSDを買った。

パソコンのメモリもパンクしそうになってきたので、これからはmicroSDを買い足していくことにしよ~。

携帯にもデジカメにも同じカード使えるしね♬

そして、さらに話は尽きなかったので、ゴールデン街にも一緒に行って、ずーっとサッカーの話をしてました♪

ほんと、準決勝、見に行きたいわぁ。

なんで忘年会が18日なんだぁ~。

そんなに準決勝見たかったらそっちに行けって話ですよね。

でも、この仲間たちとの忘年会はたぶん来年はないから。

気にしながら準決勝を見ても、、、って思ったり。

クリスチアーノ・ロナウドが準決勝でイエローもらうなよーって祈るばかりです。

飲み屋のマスターの写真が昨日から展示されているので、写真をじっくり見させてもらって、今日もマスターにいろいろと励ましてもらって、帰ってきました。

日曜日にここでも忘年会するんだって~。

誘ってもらったけど、日曜日は決勝戦です!!!

チケットを買ってくれた人は、私の駅まで送ってくれて、ほんといい人だわぁ。

私の分まで応援してきてね~!!!
[PR]
by canada-brasil | 2008-12-17 01:27