Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フットサルゥゥゥ

1月29日 木曜日 曇り

今日はフットサルゥゥゥ♪

19時から。

仕事場からタクシーで15分。

☂も降らなかったし、絶好のフットサル日和でした。

靴も靴下もニューで、日本代表のウェアもデビュー!

やっぱり24cmの靴はぴったりでとっても蹴りやすかった。

なので、今日は絶好調で、両チームを通じて初めてのゴールを決められました!!!

2試合目では、相手チームの人のまた抜きもしちゃいました♪

それが、アシストになって、仲間がゴールを決めました!

それから、私も2点目も決められました!

そこにはフットサルコートがいくつもあるので、隣のコートでプレーしてたチームに挑戦を申し込んで試合をした!

始めは男子だけで1-1。

次に今日は女子が3人なので、約3分ずつ1人ずつ出た。

私は2番目で、またアシストを決められました!

アシストもうれしいね!

それから2人増えて、自分たちのチームで5対6でプレー。

そして、

私は3点目のゴールを決められました!!!

今日は3ゴール2アシストでした!(^^)!

「サッカーうまいね!」

って何人かの人たちが言ってくれました♪

帰りにイタリア料理に寄って、パスタとかピザとかいろいろ食べました。

フットサル、もっとやりた~い♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-30 00:59

お買い物♪

1月28日 水曜日 ☀一時☂

月曜日はまっすぐ帰ってテレビ観て、

火曜日は上野に行って、フットサルの靴を返品して(25cmだったから)、別のスポーツショップに行ってそこは品揃えがとっても豊富だったので、24cmのアディダスの青を買いました♪

私は水色と青が一番好きなので、これでより楽しくフットサルができます!

あと、水色のアディダスのソックスも買って、

それから、まだ寒いので長袖の欲しいなぁって思ったら、日本代表モデルの上下があったので、買っちゃいました♪

やっぱり日本代表だぜ!

そして、今日は銀座に着いたら雨がぽちぽち降り始めてしまったので、三越に行って、セールの折りたたみ傘を見たら、水色のチューリップ柄があったので、水色もチューリップも好きなので買った。

ヘキサゴンライブのDVDの発売日なので、HMVに行ったら、1枚だけ残ってた!ので、買った!

それから、リングキューブに行って、森山さんの展示が2/1で終わってしまうので、見た!

それから、プランタンに寄って、かわいいショートコートが70%オフだったので、買った♪

いっぱい買っちゃった。

明日はフットサルだーーー!!!
でも、☂の予報。
週間天気では☀だったのに。

アジアカップ予選今やってる。

でも、テレビ中継ない。

後半11分現在0-1で負けてるーーー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-29 01:38

ラモスの店

1月25日 日曜日 晴れ

大阪国際マラソンを見てたら、大阪は朝、雪が降ったって言ってた。

終盤、渋井陽子が抜け出して、すっごく力強く走り、ゴールした瞬間はしゃいで、すぐに監督に抱きついた。

5kmを3分台で走れるなんて、ほんとすごいわー。

人間もいろいろだよね。

彼女は苦しんだと思うけど、優勝できてよかったね。

そして、兵庫県からお友達が来るので、16時半に赤坂で待ち合わせ♪

赤坂サカスに行こうと思ったんだけど、スケートリンクもしょぼかったし、レストラン街はなぜか今日だけ全館休館だったので、表参道に行こう!ってことになった!(^^)!

まず、森山さんのHOKKAIDOの写真展を案内した。

でも、ギャラリーにあったTerry Richardsonという写真家の衝撃的な写真集を見つけてしまったので、その写真集とアラーキーの写真集を2人でじっくり見て、

そしたら、「富士のギャラリーで写真展をした。。。」

って男性に話しかけられて、

見覚えがある顔だったので、

「お名前は??」

って聞いたら、「〇〇です」

っていうので、

「あ~、あのときの!!!」

って思い出した。

2004年に私が写真展をしたときに隣で写真展をしていた人だった!

そして、彼も神戸在住で1泊2日で東京に来たみたいで、私の友達と神戸の話で盛り上がって、ぺちゃくちゃしゃべってたら、

ギャラリーの人に

「うるさいってクレームがきてますので、、、」

って怒られてしまったので、

「じゃ、お茶でもしましょうか?」

ってことになり、

3人で喫茶店に入ったら、

彼も淡路島に昨年住んでて、私の友達と淡路島の話題で盛り上がり、

短い間だったけど、とっても楽しかったです。

そして、ご馳走様でした(*^_^*)

それから、ラモスの店に行くことにして、もう1人仲間に電話をしたら、これから出てくるというので、

表参道ヒルズを少しぶらぶらし、

ベネトンのバーゲンで掘り出し物があったので、友達はワンピースを、私はカーディガンを買い、

草間彌生や奈良美智のグッズを売ってる店に行き、

ぶらぶら歩いて、外苑前のラモスの店に行った!

歩きながら、兵庫在住の仲間たちとも電話して、会いたいね~、って話した!

19時40分ごろ店に着いて、もう1人の仲間もほどなくして合流。

おバカなので、間違えて表参道で降りちゃって少し時間がかかったんだけど。

ムケッカとイチボとタラのコロッケとパステルを食べたぁ!

おいちぃー!

そして、ポルトガル語を話したかったので、ブラジル人ウェイターを呼んで、ポルトガル語で会話した!

もっとポルトガル語しゃべりたい!!

そして、肉が食べたかったので、お勧めはどれかポルトガル語で聞いたら、ステーキセットを勧めてくれて、彼の説明どおり、ステーキにフェイジョン(豆の煮込み)と茹でたポテトとにんじんがついてて、とってもおいしかったです(*^_^*)

3人でべらべらしゃべって、楽しかったねー!(^^)!

南アもブラジルも一緒に行きたいねー。

また集まろうね~♪

神戸限定のKITKATもありがと♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-26 01:39

バタフライ

1月24日 土曜日 曇り

前回の日記からだいぶ経ってしまったんだけど、オバマ大統領の演説は同時通訳の声の高い女性の声にすっかりかき消されてしまって、何言ってんだかよく分かりませんでした。。。

せっかく夜中まで見たのに。

語学って女性の方が得意っていうから、同時通訳の男性ってあんまりいないんだろうねー。

朝になって、パレードの最後にオバマ大統領が車から降りてミッシェル婦人と手をつないで歩いたところを見たときは感動した。

アメリカ大統領は過去何人か暗殺されていて、恐怖がまったくなかったってことは絶対ないはず。

木曜日はお約束どおり午後半休して、バタフライ。12時ダッシュしてがんばったけど、某紫色の地下鉄は常に遅れるので、ジムのプールに着いたのは12時40分ごろだった。

ワンポイントレッスンは12時30分からなのにー。

でも、13時までなので半分以上でれたから、ま、いっか。

木曜日は違う先生で、また違った教え方をしてくれたのでよかったです。

バタフライもまーまー形になってきました。

疲れなくなってきたし、手もちゃんと回せるようになりました!

そのあとにヒレをつけたアクアビクスに出て、

着替えて、

ボディーメークに出て、

HIPHOPに出ました!!!

木曜日のHIPHOPの先生はほんとに楽しくて優しい先生で大ファンです。

私が写真展をしたときにも観に来てくれました♪

でも、ずっと木曜日にジムに行けなくて、2年以上は先生のクラスに出てなかったと思います。

先生に会って(女性なんですよ)、「お久しぶりです~!」って言ったら、

「やっぱり〇〇さんだ!さっき後ろ姿見て、そうかなって思ったんですよ~」

って言ってくれました。

やっぱり先生のHIPHOPは最高でした!(^^)!

これからはなるべく月1で出るようにしたいと思います。

そして、今日もジムに行って、13時20分からのワンポイントレッスンに行きました!

5分遅刻したけど。。。

3回バタフライを見てもらって、今日はなんと、息継ぎもできるようになりました!

そして、先生に「うまくなりましたねー。たくさん練習したんですか?」

と聞かれたので、「少ししかしてません!」

って言ったら(実際、木曜日もバタフライは100mくらいしか泳いでない)、

「えー、水泳に向いてるんじゃないですか?!」

って言われて、うれしくなりました!

私は誉められると伸びるタイプなので、どんどん誉めて欲しいものです(*^^)v
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-25 00:06

イタリアンとイエメン戦

1月20日 火曜日 晴れ

お昼はもうすぐ会社を辞めてしまう人と一緒にイタリアン♪

オーナーはシチリア人なんだって!

けっこう前からそこに行こうって言ってたの。

本日の前菜(パンに茄子とかがのってる)
パスタ(ツナとほうれん草のトマトソース)
コーヒー

で、1000円♪

ちょーおいしかった!(^^)!

パスタを食べるときスプーンの上でくるくるするのは日本人なんだよね。

イタリアではしないから、ここでもフォークだけ。

日本で食べるパスタとは違う感じの本場イタリアンっぽいとってもおいしいパスタでした!

コーヒーもヘーゼルナッツの香りがする美味しいものでした!

オフィスが夏に移ってから、少しずつランチで開拓して、夜も使えそうな美味しいお店を何件も覚えてうれしい。

やっぱり美味しいものを気の合う人と一緒に食べるとうれしいよね。

今日一緒に食べた人もほんとに素晴らしい人で、やめてしまうのがホントに寂しいです。

夜はそっこうで帰宅して、アジアカップ予選のイエメン戦。

フットサルの練習を先週したので、見る目が変わった!

なんか、参考になるって思った。

日本は結構攻めてたけど、こういうときは以外に点が入らないんだよね。

前半は岡崎の1点のみ。

ゆりかごダンス。

後半2分でフリーキックで1点入れられた。

1-1。

そして、田中達也が決めた。

ずっと走り回ってて、すごいねー。

金崎夢生が入ったけど、むうって読むのね。

ナビスコカップ優勝のときにトリニータが注目されて新聞で名前を見たけど、ゆめおって読むんだと思ってた。

かっこいい名前だ。

そのまま2-1で勝ててよかった。

アジアカップは2011年なのね。

最近サボって写真を載せてないけど、そのうち載せるからね。

もうすぐオバマ大統領の就任演説ね。

やっぱり見ておこう。

Yes, we can!!
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-21 00:05

健康アドバイザー

1月19日 月曜日 晴れ

自称健康アドバイザーとしてちょっと気づいたこと。

健康診断の予約を金曜日に取ったんだけど、いい病院は1ヶ月以上は予約が取れないみたい。

ある医者は2月17日って言ったら、すんなり取れました。

でも、人に聞いたら、やぶ医者が多いって言われたので、キャンセルして、

またある人に聞いて、「ここの病院は山の上ホテルのランチ券がつくよ」って教えてくれたので、

目がきらりーんってして、

そっこう電話をしたら、2月23日以降しか予約は取れませんって言われた。

なので3月の予約を入れました。

で、やっぱり胃のバリウムを飲む人には山の上ホテルのランチ券がつくそうです!!!

決め手となったのは、山の上ホテルが森山大道さんと中平卓馬さんが『写真よさようなら8月2日、山の上ホテル』で対談をしたホテルだからです!!!

そして、予約を取れたのが1ヶ月以上先だったし、きっといい病院じゃないかと。

あと2ヶ月はいつも以上に体調管理をがんばります(*^^)v
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-20 02:30

スポーツジム

1月17日 土曜日 晴れ

起きたら13時15分ごろでした↘↘

10時半に携帯のアラームが鳴ったのはかすかに聞こえたんだけど、もうちょっと寝よーって思って、

目覚めたとき、「すっごい寝た」感があって、

飛び起きたら、13時15分ごろで、

まず、「だんだん」見逃したーって思い、

「VS嵐」半分終わってるじゃんって思い、

それより何より「水泳のワンポイントレッスン出れない!!!」って

ショックだったぁ。

布団と洗濯が干せなかったのもショックです。

木曜にフットサル、金曜にバドミントンをやったので、ひそかに体が疲れてたのかも。。。

そのままゆっくりして、15時ごろに行けばいいかなとも思ったけど、

昨日仕事仲間と「私は明日泳ぐ!」って約束してしまったのを思い出し、

そっこうで朝ごはん兼昼ごはんを食べ、

準備して、ジムに向かいました。

でも、着いたのはぴったり14時で、

土曜にプールが使えるのは14時までで、

仕方がないのでジャグジーにだけつかって体をほぐしました。

そしたら、いつもワンポイントレッスン一緒に出てる人に

「今日はお見えにならなかったので、、、どうしたんですか?」

って言われたので

「13時15分に起きたんです。。。」

って言ったら、

「13時15分っていつの??」

と言われ、

「つい45分前の。。。」

って言ったら、

「えっ?夜の仕事されてるんですか?」

とびっくりされたので、

「昼の仕事です(^_^.)」

って言っておきました。。。

せっかく今日もバタフライを練習しようと思ったのに。

あまりにもショックだったので、木曜日、午後半してワンポイントレッスンに出ようと思います。

そして、自主トレして、

15時35分からの筋トレのクラスと16時50分からのエアロビのクラスに出ました↗↗

今日、関西のお友達2人からメールが来て、2人とも来週東京に来ると言うの。

で、1人とは会えることになりました♪

話したいことがたくさんあるので、とっても楽しみです!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-18 00:19

バドミントン

1月16日 金曜日 晴れ

今日はバドミントンです。

19時ちょっと過ぎに着いたら、すでに19時半からのコートはすべて埋まっていたので、私はスーパーエアロビに参加♪

全然ついていけましたね。

今日は4人しか集まらなかったので、あとの3人はチャリマシーンをこいだりしてました。

で、20時15分からバドミントン♪

4人なので、45分間休憩なしー。

ずっと打ち続けて、エアーケイ(錦織圭の)まねとかしてたら、失敗してしまったので、地上ケイと言って普通に打って、げらげら笑いながらバドをしました。

スマッシュもたくさん打てて爽快でした!(^^)!

中華屋に寄って、ラーメンとか餃子とか野菜いためとか食べました。

で、松坂牛を食べる話になり、ある日曜日にメンバーの1人のお家に行って、すき焼きパーティーすることになりました!!

今年の冬はこれですき焼き食べる約束が3度できました(*^^)v

楽しみ~(#^.^#)
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-17 01:22

フットサル!!!

1月15日 木曜日 晴れ

仕事仲間とのフットサルチームの練習に初参加しました!(^^)!

タクシーで15分くらいで着くフットサルコートで!

初参加だからってタクシー代はいいよってメンバーが言ってくれた。

みんな優しい(^・^)

19時からまず2チームに分かれてプレー。6人ずつ位で!

女子も5人いたので、超楽しかったぁ(^^♪

初めは初参加だったので、シュートもあんまりできなくて、でもカットはけっこうできた!

20時過ぎたくらいから人数が増えたので、3チームになって、5人ずつ位でプレー!

最後の試合で、やっとゴールできたぁ!!!!!!!

今日、どうしても1点は入れたかったのー。

みんなとハイタッチして、うれしかった。

みんなとっても優しくて、仲間に入れてくれて、ほんとにありがとう(^。^)y-.。o○

21時までみっちり練習しました!

これからできるだけ練習に参加して、どんどん上手くなれるようにがんばります(*^^)v

月に1-2回あるみたい!
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-15 23:39

寒かったねー。

1月13日 火曜日 晴れ

3連休は寒かったねー。

でもね、土曜日、オーストラリア戦の追加販売の日で、ぴあに9時45分ごろ着いたけど、行列で、友達は超穴場のぴあだったので買ってもらえてよかったぁ!(^^)!

これで、Wカップ予選・オーストラリア戦に行けるよ~(#^.^#)

うれしぃ~!!

日曜日は1月11日だったので、ちゃんと鏡餅を下げて、お汁粉食べました!!

お汁粉にはたくわんがぴったりですね(^。^)

月曜日は東京都現代美術館の森山さんの展示が最終日でまだチケット1枚持っていたので行きました。

でも、金曜日にも森山さんのは見たので、ネオ・トロピカリアというブラジルの展示のチケットも1枚持っていたのでそっちから見ました。

こっちもレセプションのときにさくっと見たんだけど、じっくり見ると時間がかかるー。

3階見ただけでも2時間くらいかかって、15時からカポエイラの講習&体験が講堂であるっていうので行ってみたら、サルバドールの写真の数々も見せてくれて、とっても楽しかったので、うっかり1時間半も費やしてしまいました。

でも、カポエイラの体験レッスン、かなり面白かったです!

もう16時半過ぎてたので、ネオ・トロピカリアの1階と地下を大急ぎで見て、

常設展示も見ようと思って、見に行ったら、

奈良美智さんと草間彌生さんの絵が3枚ずつもあったぁ!!!

なんだよー、だったら、金曜日にギャラリートーク聞いておくんだったって思った。

14時からギャラリートークがあるのは知ってたけど、常設展示のトークって聞いて、常設展示に何があるのか聞かなかった。。。
c0056315_1103363.jpg

東京都現代美術館(MOT)はやっぱすごいわー。

残り30分はやっぱり森山さんの写真と映像で締めようと、

急いで地下の森山さんのところに行きました。

やっぱり素晴らしいです。

12月に三越に行ったとき、トイレで携帯を見つけて三越の人に届けたの。

で、電話番号を聞かれて、持ち主が見つかって、年が明けたら御礼の品を送りたいって言ってくれたの。

それが、本当に届き、いいことをしたのかなってうれしかった。
c0056315_1125519.jpg


あ、今日、上野でフットサルのシューズ買いました!

NIKEの!

あさってするので!

そして、松坂屋に寄ってバーゲン覗いて、さくっと買い物しました!

今年は全部日本製のもの買ってます。

MADE IN JAPANよ。やっぱり!

スカートとトップと靴下と手袋(^.^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-01-14 01:12