Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鳥料理♪

2月27日 金曜日 雨一時雪

モノクロで撮った写真をひそかに作品にして、応募しましたー。

明日締め切りなので、明日着くようにゆうパックで発送しましたー。

地道にいろんなところに応募していこうと思います。

10時ごろ、雨は雪に変わり、お昼ごろには大きな粒の雪になったー☃

そして、今日は19時から取引先の人たちと日比谷シティーの中の鳥料理やさんで懇親会。

取引先女性5人、男性1人、私たちは女性4人、男性3人。

毎日のように電話で話してる女性とお会いできたのは2年ぶりくらいで2回目。

あとの女性はメールとかでやり取りをしていても、お会いしたのは初めてで、いろいろ話せて、とっても楽しかったぁ。

千葉出身の人がなぜか多くて、勝浦出身の人は方言を教えてくれました。

大きい、でかいというのを「てっぱつ」って言うそうなんだけど、その最上級(超特大)は「すてれっぱつ」って言うんだって~。

それで、みんなで大爆笑しました。

あと愛媛ではカシスグレープフルーツのことをマダムロシャスっていうんだってさー。

超うけるー。

あと、カシスジンジャーっていうのもあるらしい(カシス+ジンジャーエール)。

地方によって違うことって面白いねー。

また、お食事会、したいです!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-28 00:37

また、いろいろ!

2月26日 木曜日 曇り時々雨

えっと、火曜日は取引先のお2人さんと楽しいランチ♪

私が駆け足で行くと、いつも私を囲むように席をとっていてくれて、ほんとに優しくて暖かいお2人なんです。

そして、楽しいので、ランチタイムはあっという間に過ぎてしまいます。

それから、2月13日付けで退職した女性が仕事を片付けに来たの。

妊婦さんで、風邪も引いてしまって、退職する週はずっとお休みしてたから。

15時ごろ、一度席に行って少し話して、帰るときに携帯アドレス交換しようねって言ってて、

私も忙しくて残業してて、彼女の席を見てもまだいるようだったので、

20時ちょっと前にまた彼女の席に行って、

「何時までやる?」

って聞いたら、

「もう帰るよ~!」

とのことで、

「じゃ、一緒に帰ろ!」

って言った。

で、駅まで一緒に歩いて、駅で携帯アドレス交換して、

私の電車が先に来て、

彼女は見えなくなるまで手を振ってくれた。

私は電車に乗ってから泣いちゃった。

彼女はほんとに優しい人だから。

で、すぐに彼女にメールした。

泣きながら。

優しい人とお別れするときはほんとに寂しいね。

そして、水曜日は、前日ランチを一緒に食べたお友達が、

なんと、

銀座に森山さんの写真あったよ!

って超レアな情報を教えてくれたので、

もちろん、行きました♪

初めにリコーのギャラリーでテラウチマサトという写真家のタヒチの写真展を見て、

シャネルのギャラリーに向かった。

そこには2回くらい来たことがある。

4階のギャラリーに着いて、

まず、森山さんの写真探そ~って思って、探したら、

絶対これしかないべ~!

って思った写真があって、

タイトル見たら

やっぱり森山さんのでした!!!

直感的にすぐわかる!!!

よく見たら日本語も書いてあったけど。

それはスイスの女性コレクターが集めた写真を展示したもの。

森山さんが感銘を受けたというリチャード・アヴェドンのも2枚あった。

エリオット・アーウィットのも2枚あった。

アンリ・カルティエ・ブレッソンのもあった。

でも、やっぱり森山さんの写真が一番だなぁ。

そして、今日は超仕事したくないモードで、

18時半に切り上げて、19時からフットサル~♪

寒かったけど、1試合目で動いたら、暑すぎて酸欠になったので、

Tシャツに!ロナウジーニョの!

2試合目の最後、どんぴしゃのアシストしちゃったよ~。

で、私のパスから見事なゴールが生まれました!

今日はすっごい上手い人が1人いたので、

みんな本気モードで、

私はゴール決められませんでした↘

でも、そのすっごい上手い人のまた抜きしちゃいました!!

超走ったぁ。

なので、膝から下、ちょっと痛いです。

もっと、上手くなりたいなぁ!(^^)!

フットサルをしてたときだけ、雨が降りませんでした♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-27 01:28

牛幸

2月23日 月曜日 雨のち曇り

今日は仕事で知り合った仲間たち4人と牛幸ですき焼き~!(^^)!

前菜~。
c0056315_0422796.jpg

そして、お肉~。
c0056315_0431561.jpg

すき焼き~(#^.^#)
c0056315_0434162.jpg

今日は青森の和牛でした!!!

まじで、ちょーーーーーおいしかったです!

みんなで「ほんとにおいしいねー」って言いながら、食べました(^。^)

で、いろいろ話して、楽しかったです!

そして、デザート♪
c0056315_0561459.jpg

写真の色が悪いけど~。

苺とバニラアイス、激うまでしたぁぁぁ~♪♪♪

また、食べに行きましょ~~~。

帰りにサンクス寄って、WBCの決勝のチケット買ったぜ~(#^.^#)

まだ3塁側は売ってたぜぇ~。

何としても、日本に決勝に行ってもらわないとー。

東京ドームは嫌いだけど、がまんするぜぇ~。

初戦も行きたいんだよなぁ~(^・^)

あ、それから、つば九郎先生がついに作家デビューして、ドアラ先生とサイン会をするので、その整理券もゲットしましたぁ♪

つば九郎先生とドアラ先生のツーショット、楽しみ(^^♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-24 01:00

忙しいよ~。

2月21日 土曜日 晴れ

なんか、仕事が忙しくなっちゃって、私だけ景気が回復したよ~。

注文殺到さー。

火曜日は20時ごろまで、水曜日も21時ごろまで働いて、

疲れちったー!

疲れちゃった、まではいってないけどね(by イチロー)。

それでもって、木曜日は午後休みにして、12時ダッシュして、ジムに行き、12時半からの水泳のワンポイントレッスンに参加♪

着いたのは12時40分頃だったけど、何人かいるのでまだ1回目の泳ぎが全員終わってなくてよかった!

で、バタフライを練習。

顔と手を一緒にもぐるようにすればいい、って教えてもらった。

それから、フィンをつけるアクアビクスに出て、

少し、バタフライを自主練して、

ジャグジー入って、

陸にあがって、

ボディーメーク出て、

15時からはお楽しみのHIP HOP!(^^)!

この先生が大好きなわけさ。

この先生と一緒に踊れるだけで、笑顔になっちゃう。

人を笑顔にできる人って素晴らしいね。

16時に終わって、スポーツ新聞読みながら、テレビも観てたら、

「スローダンス」っていうドラマの再放送やってた。

面白かったので、全部観ちゃいました♪

オンタイムの時も観たんだけど、久しぶりで面白かったので。

妻夫木聡と深津絵里がくっつくドラマ。

広末涼子の元彼役、知らない役者だぁって思ってたら、

エンドロールで宮崎あおいのだんなだ!って分かった!

犬の名前がアルフレッドっていうのも思い出したし、

小泉孝太郎や小林麻央やえびちゃんも出てたしねー。

ドラマが終わってから、少し自主トレして、

サウナ&シャワーで

一度家に帰って、

19時にお茶の水で女子3人で食事する約束してたので、向かいましたー。

ちょっと早めに着いて、

席着いたら、メール来て、残業で30分くらい遅れるってー。

なので19時半から21時まで。

3500円のコースで飲み放題もついて、おいしかったよー。

予約だけで埋まってるぽかったし。
c0056315_23443658.jpg

そして、昨日も20時まで働いても全然終わらなかったけど、21時から「たけしの誰でもピカソ」に上地が出るから観たいので、帰っちゃいましたー。上地は超面白かったです!!!

今日はいつも通り、ジムに行って、ワンポイントレッスンでインストラクターに「かなり上手くなってるって聞きましたよー」って言われ、「誰にですかぁ~?」って聞いたら、「他のインストラクターたちから~」って言ってました。

私はジムで「バタフライを練習してる人」として、噂になってるらしい。

それから、自主トレして、スタジオで筋トレとエアロビのクラスに出ましたー。

WBCかなり、盛り上がってるねー。

観に行きたくなっちゃったさー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-21 23:50

楽しく生きる

2月16日 月曜日 ☀

私はこう見えても、常識あると思います。

だから、おかしいなぁってことがあると友達に相談して、おかしいかどうか確認します。

今日も、歯医者さんに行って、仲良し歯科衛生士さんに左の上と下の歯のお掃除をしてもらった後、

(今日も、歯茎の状態、とってもいいです♪って誉められました!)

会計しながら、

そのあとも歯科衛生士さんがお金を数えている間もずっと

私は話続け、

歯科衛生士さんもやっぱりおかしいって言ってくれました。

そして、ちょうど地元の駅に着くころ、メールが来て、見たら、歯科衛生士さんからでした。

私のことをとってもよく分かってくれてる、優しいメール♪

私の今年の目標の1つは「楽しく生きる」なので、楽しい時を一緒に過ごせる人たちと楽しい時間を大切に過ごしていきたいと思います。

ゴールデン街の行きつけのバーのマスターが

「君はは多くの人を励ませる人なんだから、がんばれよー」

っていつも私を励ましてくれる。

行動を起こさないとね。

また、ゴールデン街、行こ!
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-17 00:58

いろいろ

2月15日 日曜日 曇り

昼間っからこんばんみー。

サボってましたけど、2月11日はオーストラリア戦を観に行きました。

6万5千人の大観衆でチケットも売り切れだったけど、スタジアムは寒かったし、試合内容も0-0で寒かった。
c0056315_16531660.jpg

2時に新横浜に着いたけど、会えたのは2時45分で、長いスタジアムの列の後ろにつき、開門は4時10分ごろ。

名古屋から来てる仲間はカテゴリー1で見るので、カテ5の私たちのところまで会いに来てくれた。仙台から来てる仲間もカテ5のホームなのでアウェーの私たちのところまで会いに来てくれた。

2002年にボランティア一緒にやった仲間とは会えなかった。

次のバーレーン戦に期待。

入るとき、エコジローに会えました♪
c0056315_16533216.jpg

ベルマーレのマスコットもいました♪
c0056315_16534247.jpg

2月12日は会社を辞めてしまう人が2人いるので、送別会と、1人入社した人がいるので、歓迎会。

席はくじ引きで、室長の前で隣は辞めてしまう女性だったので、たくさん、テレビやお笑いや小説の話ができてとっても楽しかった。

室長はほんと、いろんなことを知ってる。

辞めてしまう男性も各テーブルを回って挨拶に来てくれた。

2月13日はその会社を辞めてしまう人の最終日だったので、私たちのオフィスまで挨拶に来てました。

お菓子、くれました。

2月14日はいつもどおり、ジムに行って、泳いで、筋トレして、エアロビしてから、20時に新宿に行って、大阪から仲間が来ているので、さくっと飲みました。

今日は☀だと思ったのに曇りでしょんぼり。

布団は干せません。

友達とSkypeで話して面白かった。

私もパソコン用のカメラ買おうかな。

友達にはカメラ付いてて、顔が見れたもん。
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-15 16:52

明日は。。。

2月10日 火曜日 ☀

明日はお休みで、なんだか仕事も忙しかったので、久しぶりに20時まで働きましたー。

景気が少し戻ってきた?!

株価も上がってきたみたい?!

明日はいよいよWカップオーストラリア戦。

リベンジです。

ドイツで目の前でオーストラリアに3点入れられるところを見た者としては、やっぱり燃えますね。

そして、仲間からメールが。

新年会で会った人が、秋田でbjリーグ参入を目指す会社の社長になったって!

がんばれ~!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-11 00:06

チョコレート♪

2月9日 月曜日 曇り

今日は歯医者さんに行って、仲良し歯科衛生士さんに歯のお掃除をしてもらった。

今日は上の歯と下の歯。

歯茎が引き締まって、状態がいいって♪

やっぱりさー、リステリンのおかげだと思うよ。

リステリンのメーカーの回し者ではないけどさー。

で、チョコレートの話をたくさんして、私はそれから三越に行きました!

初め、地下の食品売り場をぐるぐる見て、マキシム・ド・パリっていうところのにしようって思ったんだけど、

ピエール・マルコリーニはありますか?って受付で聞いたら、7階の特設会場にあるとのこと。

えー、特設会場??

ってことで、7階に行ってみました。

そこはチョコだらけで、きょろきょろしてたら、

見覚えのある顔がー!!!

声をかけて、おしゃべり!

以前一緒の会社で働いてたお友達で、だんなさんと一緒でした。

だんなさんも同じ会社で働いてたから知ってるの。

今は年賀状だけのやり取りで会うのは2004年以来かな。

なので、うれしかったぁ!(^^)!

で、どのチョコ買ったらいいか聞いて、スイスのチョコがおいしいよって言ってくれて、

私もそのチョコがおいしいと思ってて、

でも、友達と分かれてぐるぐると周り、

そしたら、また友達に会って、

どうしたぁ?

って聞いて、

友達は和風のを買うって言って、

また分かれて、

私はぐるぐる回って、あれでもないこれでもないって悩んで、

そしたら、また友達に会って、

あそこにハートのがあったよって教えてくれて、

見に行ったけど、うーんって思って、

結局、とっても悩んだ末に

最初にいいと思った、スイスのチョコにしました。

HEFTIっていうところのみたい。
c0056315_1163442.jpg

チョコレートが大好きなあのお方へ。

やっと決まったので、それからは仲間用のチョコをさくさくっと買い、

発送のところで配達代がいくらか聞いたら、

300円っていうので、送ってもらうことにしました。

普通、宅急便って5~600円くらいするよねー。

14日の午前中指定で♪

喜んでいただけるといいなぁ♡
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-10 01:19

日曜日

2月8日 日曜日 ☀

10時ちょっと前に起きようと思ったけど、アラーム掛け間違えて、9時に鳴ったので起きちゃったけど、布団がぬくぬくなので、あと1時間寝ました!

で、10時ちょっと前に起き出して、ファミマに電話して、10時30分ごろやっとつながって、無事にチケット取れました♪

布団と洗濯干したんだけど、「ウチくる!?」に石井一久が出たのでじっくり見て(彼はヤクルトスワローズの貢献者です♪)、そのあと眠くなって寝てしまって、起きたらなんと16時30分でした^^;

あせってすぐに布団をしまいましたー。

起きたとき、今日が何曜日かも今何時かも全く分からなくて、布団を干しっぱなしだって気づいたときにはほんとにあせりました。

それから、実家に行って、母親と夕食食べました。

父親は親戚の家に行ってました。

オーストラリア戦は盛り上がってきたねー。

私の中ではチョコレート作ろうかなってことも盛り上がってるんだけどねー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-02-09 01:13

森山さん@横浜国立大学

2月7日 土曜日 ☀

今日はちょっと早く起きて、11時ちょっと過ぎにジムに着いて、バタフライの練習しました!

そしたら、けっこう上手くなったと思います♪

なぜかっていうと、フェルプスが大麻をしていたニュースのときに、北京オリンピックの時のバタフライの映像が流れて、あーやって泳ぐんだぁって思ったからです。

北京オリンピックの時はバタフライに興味がなかったので、全然見てなかったものなぁ。

来週、インストラクターにチェックしてもらおう!

12時くらいまで泳いで、着替えて、30分くらい自分で筋トレして、

サウナ入って、シャワー浴びて、

13時13分の電車に乗って、横浜に向かいました。

横浜国立大学で森山大道さんの講演会があるから♪

横国なんて始めてさー。

横浜駅でバスに乗るんだけど、よく分からなかったから学生風の男子に聞いたら、そのバスでよかった。

で、降りたのはいいけど、教育文化ホールがどこかも分からなくて、さっきどのバスか聞いた男子も降りたので、また教育文化ホールがどこか聞いた。

そしたら、「森山さんの聞きに行くんですか?」って言ってくれて、

「はい♡」

って言ったら、

「僕も行くから一緒に行きましょう」

って連れて行ってくれた。

歩きながら森山さんについて語りました。

いい学生でした。
歩きながら建て看板を見つけ、
c0056315_104226.jpg

「昨年は音楽家が来たけど、こんな看板なかったですよー」

って言ってた。

着いたのは15時ちょっと前で、一番前の席が空いてたのでそこにした!

開始は15分くらい遅れるとのことなので、トイレに行くとき、友達を発見♪

講演会は授業の一環でもあるけど、一般の人も入れるもので、大学教授2人と森山さんの対談だった。

森山さんはコメディアンになりたかっただけあって、やっぱり面白いわぁ。

大学教授の1人はけっこう面白い人だったので、それもよかった。

後半は学生が森山さんの写真を選んだスライドショー。

見たことがない写真もあったので、面白かった。

森山さんのコメントも面白かったし。

そして、最後に質問コーナー。

終わったのは17時半ごろでした。

それからサイン会があって、

終わるの待ってて、

ここから先は録音禁止です!!!

でも、とーっても楽しかったです♡

森山さんが優しくて面白いってことがまた新たに分かりました(^^♪
c0056315_1145367.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-02-08 01:15