Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月29日 日曜日、晴れ

昨日は11時45分から1時間サンバなどのラテンダンスをするクラスに出て(楽しかった)、自主トレして、プールに行って泳いで、ビデオ撮影の日だったので、3回バタフライを泳いで、インストラクターにビデオ見ながらチェックしてもらった。

頭をもっと下げればいいって!そしたらもっと楽に泳げるって!

14時まで泳いで、浦和美園駅に。

16時に仲間たちと待ち合わせ。

3人揃って、1人は人身事故で遅れたぁ。

スタジアムに着いたけど、カテ5ホームの列は果てしなく続いて、最後尾にたどり着くころには17時ごろになってた。

席を見つけて、(いろいろあったけど)席に着いた。

1人が国歌斉唱は山田優って言ってたけど、合唱団でした。

前半は0-0。

後半、開始早々玉田がFKもらって、
c0056315_1454337.jpg

この写真の直後に俊輔がFK!

GOOOOOOOL!

ハイタッチ。後ろの人ともハイタッチ。

やっぱりホームはいいね♪

試合はだいたい後半に盛り上がるからね。

そのまま、日本は1-0で勝ちました。

勝ち点3で6月6日のAWAYのウズベキスタン戦に勝てば、WC出場決まるね♪

試合後は大混雑の中、駅まで歩き、電車に乗れたのは22時半を過ぎてた。

10日前から愛知県から来る仲間と朝まで新宿で飲むのを楽しみにしてたけど、なぜか場所が目黒になったみたいなので、私は市ヶ谷で乗り換えて帰ることにしましたー。

今日は10時ごろ起きて、布団干して、洗濯干して、

14時ごろ、家を出る直前にヤクルトスワローズから宅急便が届きました♪

グローブとかウエアとかいろいろ入ってました!

このグローブでキャッチボールしたいです!(^^)!

そして、根津のギャラリーに!

友達が今日まで展示をやってて、今日はクロージングパーティーなので。

友達は写真を展示してて、彼女の友達3人は皮の作品とかイラストとかペインティングを展示。

友達の友達や彼氏やお母様や妹さんやホームステイしてるというアメリカ人高校生にまで会えて、とっても楽しかったぁ。

彼女の作品も他の3人の作品もみんなよかったです。

お菓子もたくさん、ご馳走さまでした(^。^)
c0056315_255839.jpg

おむすび、ちょーおいしかったよ♪

友達のポストカードと皮の展示の人のストラップを買いました。

私もがんばろっと(#^.^#)

17時半過ぎまでいて、友達の家族が帰るときに一緒に駅まで行きました。

そして、私は御茶ノ水に。

2月4日のフィンランド戦に行ったときにサッカーミュージアムの無料券もらってて、期限が3月いっぱいなので。

初めて行ったけど、面白かった。

2002年ワールドカップのコーナーが一番充実してた。

ボランティアのユニフォームとかも展示してあった。

私も持ってるし!

かかってる音楽も日韓ワールドカップの思い出にどっぷりひたれる音楽。

10番は中山だったかー。すっかり忘れてました。
c0056315_2124298.jpg

中山とギネスの関係はまだ分からんけど。

私もこういうミュージアムをいつか作りたいんだよねー。

SHOPもあったので、見てみたら、98年フランス大会の中田のユニフォームチックのTシャツがタオルマフラーもセットでなんと半額だったので買いました!

あと、日本代表の短パンとストッキングも半額だったので、買いました!

フットサルの時に着ようと思います(*^_^*)
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-30 02:17

画廊、フットサルー♪

3月27日 金曜日 晴れのち曇りのち雨

昨日は森山さんのイベントとかに行ってて知り合いになった版画家の人の展示を表参道の画廊に見に行った。

その帰りにラットホールギャラリーに寄って、森山さんが載ってる無料の雑誌をもらって、ギャラリーの人とお話した。

倉敷の大原美術館でその雑誌に載ってる写真を展示する写真展があるんだってー。

ゴールデンウィーク中でもあるし、行きたいなぁ。

それから、青山ブックセンターに寄って、「記録11号」を買おうと思ったら、他にも森山さんが載ってる雑誌と中平卓馬の本があったので、買ってしまいました。

今日は19時からフットサル♪

今回は関連会社3社との合同で、場所は浦安。

月末ってこともあり最初は少なかったけど、徐々に集まって、最終的には13人になった。

すっごい上手い人がいたー。

足が手のように器用。

私は今回も何回かアシストはできたけど、ゴールはできなかった↘

21時までやって、そのあと飲み会。

私の会社の4人以外はみんな知らない人たちなので、いろいろ話せて楽しかったぁー!(^^)!

次回は4月か5月みたい。

みんな、楽しいねー。この会、いいねーって言ってました♪

明日はいよいよ「絶対に負けられない」バーレーン戦です!!!
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-28 01:39

2連覇♪♪

3月24日 火曜日 曇り

よかったぁー。

ほんとに。

日本の野球が2度目の世界一に。

今日は、みんな仕事しながら、10時半からはネットで見てたよ。

そして、お昼休みはみんなテレビの前に集合して。

5回表から。1-0で勝ってるところから。

中島フォアボールで、青木ヒット!

青木を見てたら、弁当にかけようとしたしょう油をこぼしました、、、

5回裏、HRで同点に追いつかれたけど、レフト内川の2塁へのレーザービームに拍手が起こる。

7回表、片岡がヒットで盗塁!

イチロー、セイフティーバントでヒット!

中島、タイムリー!

2-1で勝ち越し!

仲間たちとハイタッチ!

7回裏が終わったところで1時になってしまい、仕事に戻る。

でも、みんなネットで見てて、あちこちで

「3-1になったよ」

とか

「え?追いつかれちゃったの?」

とか聞こえてきて、

どきどきしたけど、

ついに、延長10回表、

内川が打って、

稲葉送って、

岩村が打って、

ムネリン倒れて、

イチロー登場。

粘って、8球目をセンター前ヒット!!!

やっぱり持ってます。

決勝戦で6打数4安打なんてすごすぎます。

5-3。

日本、2度目の世界一!!

みんな安堵して、仕事モードに戻りました。

岩隈は8回途中まで良く投げたよ。

でも、MVPは松坂。2回連続。

彼が投げるときはなぜかみんな打ってくれるからね。

運も実力のうちだし。

あまりにうれしかったので、またマックに寄って、てりたまバーガーセット買って(卵とマヨネーズ抜きなので、てりバーガーですけど。しかも、3日連続)、青木(2枚目)と藤川のクリアファイルもらいました!

そして、21時からの特番もスポーツニュースもたくさん見ました!!!

今も、WBC総集編見て、感動に浸りながら書いてます!(^^)!

やっぱり、日本人って野球上手いわぁ♪

ロサンゼルス、行きたかったなぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-25 01:41

あと1つ

3月23日 月曜日 曇り

WBC準決勝、日本VSアメリカは9時ちょっと過ぎに始まった。

歩きながら携帯で見ていて、いきなり、松坂が先頭打者にHR打たれ、

ちょっと先を歩いていた同僚を

「ホームラン打たれちゃったぁ~」

って言いながら追い越し、

仕事場に着いて、エレベーターに乗ろうとしたら、

ヤクルトファンおじさんに会ったので、また

「ホームラン打たれちゃったぁ~」

って言いました。

どうなることかと思ったけど、

すぐに日本は1-1に追いつき、

でもまた1点取られて、

でもでも、4回に日本は5点も取って

お昼休みは予定通り勝利の瞬間を仕事仲間たちと一緒に見れました!

ちょうど8回のイチローのヒットから!

8点目。

中島タイムリーでイチロー帰って9点目♪

9-4♪

やったぁ!(^^)!

明日は韓国との決勝です。

第一球は日本時間10時38分だって!

お昼休みは5回くらいかな。

今日もマックに寄って、卵とマヨネーズ抜きのてりたまバーガーセットを買って、松坂とムネリンのクリアファイル、ゲットしました!

今日はムネリン、先発で活躍できてよかったね。

松坂はやっぱりすごいしね、WBCの申し子って感じ。

青木は今日はノーヒット。

明日に期待♪

がんばれ、ニッポン!

がんばれ、岩隈!
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-23 21:13

ジム三昧

3月22日 日曜日 曇りのち雨

昨日は自分のジムで、いつもどおりに水泳して、筋トレして、エアロビして、

実家に行き、おみやげのへぎそばと天地人饅頭を両親に渡しました!

今日は友達のジムに友達と一緒にビジターで行きました。

友達のジムは屋外にも屋内にもジャグジーがあって気持ちいい。

バタフライもけっこう泳げるようになった♪

25mくらいでは全然疲れなくなった。

習い始めのころは、25mバタフライ泳ぐとかなり疲れたけど。

着替えて、ドライカレー食べて、

ファイトドゥっていう格闘技系のものに出て、

ダンベルとステップ台を使うものに出て(ちょーきつかったぁ)、

スタートHIPHOPに出て(今月からインストラクターが代わってて、つまんなかった)、

でも、同じインストラクターのオリジナルHIPHOPっていうのに出たけど、やっぱりつまんなかったー。

広いスタジオに5人しか出てないってのも分かるー。

それから、人口温泉に入って、マッサージいすでマッサージして、

マックに行きました!!!

WBCのクリアファイルがもらえるっていうのにまだ行ってなかったから!!

クオーターパウンダーセットだけかと思ったら、てりたまバーガーのセットでももらえるそうなので(しかも2枚!)、てりたまバーガーの卵抜きを注文して、クリアファイルゲット!

運良く、青木と6人が載ってるのをゲットできました!!!

やったぁ!

そして、友達に最近の悩みを相談して、いいアドバイスをしてもらったので、元気になりました!(^^)!

ちっちゃいことは気にするな、それ、わかちこ、わかちこー♪

トゥース!

明日はWBC準決勝です。

決勝の相手は韓国でした。

がんばれ、ニッポン!

がんばれ、松坂!
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-23 00:53

1位通過!

3月20日 金曜日 雨のち晴れ

今日は10時から、ばっちりWBC日韓戦を見ました!

スタメン見て、城島が4番ってのはいいけど、DH???って思った。

キャッチャー変えんなよなぁって。

初回、すぐ1点取られて、雰囲気悪くなったけど、

でも2回表に内川のHR、片岡のタイムリーで逆転。2-1!

そのまま試合は進んで、7回裏に韓国の6番打者にHR打たれて2-2に追いつかれた。

とっても嫌な雰囲気になったけど、

8回表、先頭打者の青木がプッシュバントして、すごい勢いで1塁まで走って、セーフになった!

こういうことしないと、流れは変わらないもんね。

さすが、青木♪

そして、城島に変わった稲葉が打って、内川に変わった小笠原がタイムリー打って、岩村が2点タイムリー打って、3点取った!5-2!

9回も、イチロー2塁打、青木タイムリーで1点追加。6-2!

よかったぁ!!!

これで、23日9時から(日本時間)準決勝日本VSアメリカです!

先発は松坂。

ちょうどお昼休みに勝利の瞬間が見られるかな!

そして、24日10時から(日本時間)は決勝!日本VSベネズエラがいいな!

先発は岩隈がいい!

ダルビッシュはもう先発では使わないほうがいいと思う。

村田は肉離れしちゃって、残念ながらチームを離れる。

体重があるから肉離れしちゃうのかな?

とにかく、がんばれニッポン!!!
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-21 01:17

友達の家♪

3月19日 木曜日 晴れ

今日も午後は自主休業して、友達の家に行きました!

13時ごろ着いて、WBC見て、ちょうど4回表で、青木ヒット、稲葉ヒットで、小笠原のセンターフライをキューバのセンターが一度取ったくせに落っことして、2点入った!

友達がキムチラーメンと卵なしチャーハンと春雨サラダを作ってくれたので食べながら見た!

ほんとは森山さんのNHKハイビジョンの番組の再放送を見せてもらうために行ったんだけど、WBCをずっと見ちゃいましたー。

5回表、岩村、フォアボール、青木のタイムリーで岩村、生還。3-0!

7回表、岩村、フォアボール、イチロー、ヒット、中島の犠牲フライで岩村、生還。4-0!

9回表、イチロー、センターに3塁打!!!まったく躊躇なく、3塁まで走ってたね。で、3塁でもまったくぜいぜいしてなかった。すごいわー。

そして、青木、タイムリーヒットでイチロー、生還。5-0!

勝因は何だ?

昨日熱で休んでた中島が出たから?

キューバが弱かったから?

岩隈がよかったから?

イチローが2安打したから?

やっぱり、青木が4安打したからかな!

明日は10時からまた韓国とですね。

1位2位決定戦だけど、次はアメリカとやりたいし、もう韓国に負けたくないので、絶対勝って欲しいです!!!

準決勝は23日アメリカと、決勝は24日ベネズエラと。

がんばれ、ニッポン!!!

WBC終わってからも、ワイドショーではWBC関連ニュースたくさんやってたのでそれを見たり、藤原紀香の離婚ニュースとかも見た。

18時ごろ友達の子供の友達が3人来て、一緒に遊んだりして、

19時ごろから友達が作ってくれた夜ご飯(ハンバーグ、温野菜、ポテト、サラダ、オニオンスープ)を食べて、

子供たちと遊んで、21時から「渡る世間は鬼ばかり」見て、

22時から友達の小さいころのアルバムの写真見て、

また終電になってしまい、

それなのに、友達は子供たちと駅まで送ってくれました。

もうすぐ友達はだんなさんの転勤でドイツに行っちゃうの。

それを考えて、駅まで歩きながら、涙が出そうになっちゃった。

寂しくなっちゃう。

ドイツにも遊びに行く!!!

とっても優雅な時が流れた午後でした。
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-20 01:52

苗場♪

3月17日 火曜日 晴れ

週末、苗場に行きました!

ドイツで出会った仲間と!

金曜の夜、20時12分東京発の新幹線なのに、着いたのは20時5分頃で、当日券の列は行列だったので、頼み込んで、ずる込みさせてもらって、チケット買えて、走って、新幹線に乗れましたー!約2分前に!

21時35分(だったと思う)越後湯沢発のバスに乗って、30分くらいで浅貝に到着。

仲間のマンションに荷物置いて、居酒屋に。

舞茸の天麩羅とか梅のお茶漬けとかおいしかったです!

0時半ごろにマンションに戻り、大浴場でゆっくり♪

それから、人生ゲームやったり、トランプやったり。

まる秘のじじ抜きもしましたぁ。

4時くらいまでやって、またお風呂に。

これについてもまる秘です。

次の日は10時ごろ起きて、11時のバスに乗り、カレーライス食べて、私は午後+ナイターする気まんまんだったんだけど、あとの2人は4時間券というので、私も4時間券にしました。

最初はレンタルスキーがなじんでなくて、スピードも出せなかった。

2時間くらい滑って休憩して、1人はもう滑らないと言うので、2人で1回滑り、そしたら、その1人もマンションに帰るっていうので、私は1人で時間ぎりぎりの16時40分まで滑りました!

15時45分で止まるゴンドラに乗って、上まで行き、そこからあと1つリフトに乗ると、筍山の頂上に行けるのに、悪天候で止まってた。。。
c0056315_235564.jpg

でも、そこから滑ったのは超楽しかったです。

レンタルスキーもなじんできて、スピード出せるようになったし。
c0056315_23736.jpg

もっとゴンドラに乗りたかったけど、もう時間が来て、止まっちゃった。

筍山の頂上は今度行きたい!

で、17時のバスに乗って、マンションに戻り、テレビで名古屋と山形の雪の降りしきる中での試合を見て(0-0)、ベジたべるを1人で完食したら、怒られました↘

イロモネアを見終わってから、夜ご飯を食べに出かけ、

私は焼肉山菜丼を食べて、とってもおいしかったです。

マンション戻って、大浴場行って、私は「上地雄輔物語」を見たかったんだけど、なぜか見れず、23時から10分だけ「上地雄輔物語」を見て、大貧民やったら、最初から2連勝したので、うれしかったぁ!

それから、人生ゲーム平成版をやり(ごみとかガソリンとかが出てくるの!)、さらに、人生ゲームのカーレース版もやり、また4時になって、お風呂に行った。

日曜日は9時半に起きて、またお風呂入って(5回も入ったぁ!)、仲間にバイバイして、10時31分のバスで越後湯沢駅に。

絶好のスキー日和で、筍山の頂上にとっても行きたかったんだけど、つば九郎のイベントが14時からあるので。
c0056315_23225052.jpg

1人だったら、つば九郎にごめんして残ったかもしれないけど、ドアラファンの友達と一緒に行く約束を2月中旬ころからしていたので。。。

11時過ぎに越後湯沢駅に着いて、天地人の饅頭とかへぎそばとか天地人グッズとか買って、駅弁と草餅も買って、12時2分の新幹線に乗って、13時20分に東京について、新橋のヤクルトホールに。

友達は入り口で待っててくれて、5分くらい前に席がなくなっちゃって、立ち見に。

559番目でした。

どこに立ってもいいので一番前の方に立ちました。

つば九郎先生とドアラ先生が出てきて、筆談とかダンスとかクイズとかしました!
c0056315_23222710.jpg

そして、抽選会で、友達はドアラのトートバッグが当たりました!

すごーい!
c0056315_23251436.jpg

でも、ショックなことに、つば九郎はサインしてくれませんでした。

サインではなくて握手のみ。

だから、神宮で今度サインしてもらおうと思います。

友達とケーキセットを食べて帰ってきました!

ちなみに私がチョコレートを噛まないのは、チョコレートが歯に付くのが嫌だからです!

今日歯医者に行って、掃除も終了!

今回は虫歯ありませんでした!(^^)!

へぎそば食べたら、とってもおいしかったです♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-17 23:25
3月12日 木曜日 晴れ

今日はまず9時から御茶ノ水にある病院で健康診断。

いろいろ検査したので、空き時間にFRIDAY2冊とFLASH2冊を読みました。

WBCの記事や芸能人の記事、絶対本人が読んだらむかつく内容のものばかり。

他人の不幸を喜ぶ人はほんと許せん。

あと、マーモグラフィとかいう検査はやめてエコーにしました。

マーモは胸部X線より被爆量が多いって言うからさー。

あと、バリウム飲んでする胃の検査もレントゲンなのね。

初めて知ったけど。

人生で3回目だったけど、やっぱりバリウムはまずかった。

11時半頃に終わって、山の上ホテルのお食事券をもらって、山の上ホテルに行きました!

それが気に入って、この病院を選んだからね。

山の上ホテルは1972年、森山さんと中平さんが対談をしたホテル。

別館地下のレストランに行ったら、その券で1700円まで食べられるって♪

本日のランチがちょうど1700円だったので、それにしました♪
サラダとハンバーグとえびフライとカジキマグロとオレンジジュース♪

特にカジキマグロが美味でした!(^^)!

13時25分から病院で面接なので、それまで、山の上ホテルのロビーで携帯でいいとも見てました。

テレフォンショッキング、明日は古田さん♪

そして、病院に戻り、医者と面接。

既に一部の結果が出てて、異常なしとのこと。

すべての結果は10日後くらいに郵送されるとのこと。

一度家に戻って、ジムの用意してジムに行き、15時からHIP HOP!

大好きな先生なので、今日もとっても楽しかったぁ(^。^)

また一度家戻って、準備して、友達のお家♪

家ではBSハイビジョンが見られなくて、今日20時から森山さんの特集が放送されるから!

ちらし寿司や他にもたくさん、とってもおいしい夜ご飯作ってくれていた、本当に優しくていつも感謝してる友達です。

DVDに予約してもらおうと思ったんだけど、衛星放送はDVDにコピーできない??って結論に達しました。

だから私は21時30分までじっくり見させてもらいました。

島根県宅野というところにあった祖父母の家に森山さんは幼少のころ2年くらい預けられていたんだけど、そのとき一緒に遊んだという2歳年上の男性とその奥さんの話もあった。

写真には絶対人柄が写る。

森山さんは人柄がいいから写真も素晴らしいんだ。

って宅野の海を撮った写真を見て思った。

森山さんの池袋のご自宅兼仕事場も写ってた。

出し惜しみ無く、自分を見せてくれる。

自分というものを持っている人はそうなんだよね。

真似されても一向にかまわない、Ⓒマークも取りたいくらいって言ってたもんね。

21時半から子供たちと遊んだり、フルーチェやケーキ食べたりして、とーっても楽しかったぁ(#^.^#)

終電まで遊んで、友達は子供たちと一緒に駅まで送ってくれました。

ほんとーにありがとうー♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-13 01:52

ひまわり

3月11日 水曜日 晴れのち雨のち曇り

今日は19時20分まで仕事して、銀座に行って、リングキューブで織作峰子の写真展を5分くらい見て、HMVに行って、予約してあった遊助の「ひまわり」を買いましたぁ!(^^)!

DVD付きのと通常版、両方!

今日が発売日なのに、店頭には1枚もない!

予約しないと買えないんだよー。

それから、プランタンの7階にあるHISに行って、ロス行きの値段をチェック。

WBCに行く人、けっこういるのかなぁ。

3/20出発のロス行きは安いの全部売れてて、今は一番安くても6万円くらいみたい。しかも残り7席だって。

で、3/25に日本着の飛行機もほとんどないみたい。

だから、今回のロス行きは残念だけど、諦めることにしました↘↘

お金も時間も気にせずに、自由にいつでもどこにでも出かけられる身分に早くなりたいです!!!

で、速攻帰ってきたけど、もう21時半くらいで、作りためておいたカレーライスを速攻食べました。

明日は健康診断で21時までに食べ終わらないといけないのに、食べ終わったのは22時でしたー。

でも、前回の健康診断の時は朝まで飲んでてそのまま健康診断に行ったので、そのときよりは全然ましです!

で、レッドカーペット見て、オードリーとか春日とゆってぃともう中学生のコラボとかに爆笑し、

ちっちゃいことは気にしない!わかちこ、わかちこ~!

遊助のCDあけて、かわいー~って感動し(パッケージがかわいい)、

「つば九郎のおなか」を読み始めたら、面白すぎて、一気に全部読んでしまいましたー。

つば九郎は私と似てるとこが多いな。

つば九郎は深夜番組が好きで、夜更かししてるんだってー。

あと、自称カメラマンみたい!

ライバルはがちゃぴんだって!

それから、12球団で唯一の裸キャラだって~。

気づかなかったー。

そういえば、他のマスコットはみんなユニフォームとか着てるっけ~。

だから、胸に書いてあるSWALLOWSの文字は入れ墨、らしい。。。

明日健康診断だから早く寝なきゃ~、ってすでに全然早くないんですけどぉ~。

でも、寝る前に「ひまわり」聞こ~(^。^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-03-12 01:16