Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サボチャン

4月29日 昭和の日 水曜日 晴れ

早起きして(ってほどでもないけど)朝マックのホットドッグをもらいに行きました!

WBCを見に行ったときに無料引換券をもらって、その期限が明日までなので。

なので、朝・昼・晩、今日はホットドッグです。
c0056315_23544193.jpg

ベランダに行ったら、サボチャンの花がひとつだけ咲いていました!

今年の第一号♪
c0056315_23554166.jpg

信じてくれない人も多いけど、今はこんなに増えたサボチャンズですが、
c0056315_23562952.jpg

最初はたった一つのサボチャンだったんですよー!

お昼ねして、起きたら、16時半でした!

慌てて布団をしまいました。

コルテオ見に行こうと思ってたのにー。

寝ちゃったので行けませんでしたー。

あと少しだけど、行けるかなー?

今日もスワローズは勝ちました!

貯金1!

やっぱりつば九郎は勝利のつばめ!(^^)!

なんてぬ(←つば九郎の口癖)!

でへへのへ(←つば九郎の口癖)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-29 23:58

今日も♪

4月28日 火曜日 晴れ

今日も誕生日のお祝いをしてもらいましたぁ~(^v^)

ランチはお友達とイタリアンで、ピーターラビットのお皿セットをもらいました♪
c0056315_23332885.jpg
c0056315_23333954.jpg

私がピーターを好きなこと、まったく知らないのに、すごいです(^・^)

私の好きなものがわかるなんて!

何をかくそう、私はかつて、ピーターラビットの版権を売っていたこともあるんです!

ピーターラビットの分厚い英語の本も読破してますから~♬

ピーターのことは何でも聞いてって感じですよ~♪

どうもありがとう~♡

夜もお友達とイタリアン♪

一度家に帰って、チャリで出かけました。

前菜、パスタ、

メインは

熊本県産黒毛和牛です!

黒毛和牛大好き!

激うまでしたぁ~!
c0056315_23365047.jpg

デザートは苺のミルフィーユ♪

激うま~!
c0056315_23385692.jpg

パンも焼き立てで熱々でおいしかったぁ~(^.^)

c0056315_2339061.jpg

やっぱり私の好きなものがわかるの、すごい~!

どうもありがとう~♡

チャリで適当に帰ったら、方向音痴のくせに、今日はちゃんと一回も道を聞かずに帰ってこれました
!(^^)!

スワローズは今夜は豊橋です!

勝ちました!

5割復帰!

やっぱりつば九郎が行ってるからだぁ~(#^.^#)

携帯やパソコンのメールにメッセージくれた方々、どうもありがと~!(^^)!

いい誕生日でした(^^♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-28 23:41

HAPPY BIRTHDAY♪

4月27日 月曜日 晴れ

もう4月28日になってしまったので、私のほんとの誕生日ですが、27日は友達2人に誕生日祝いしてもらいました♪

こんなわがままでめちゃくちゃに生きてる人間なのに、誕生日を祝ってくれる人がいたり、おいしい手料理をご馳走してくれる人がいたり、私は幸せなんだと思います。

たくさん話して、笑って、食べて、飲んで、楽しかったぁ!(^^)!

優しさが身にしみた夜でした♪

どうもありがと~♡
c0056315_0275895.jpg
c0056315_028960.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-04-28 00:28

友達のおうち~♪

4月24日 金曜日 曇りのち雨

今日は森山さんの「光と影」の写真展の初日なので、銀座のギャラリーに行ってみましたー。

ポストカードと「光と影」の復刻版とポスターを買い、

森山さんはいらっしゃったみたいだけど、取材中とかでお会いできませんでしたー。

オープニングパーティーはあるっぽかったけど、呼ばれてないし↘

写真を見て、

三越に行って、ケーキを買って、

お友達のおうちに♪

19時に駅に到着して、友達が迎えに来てくれました!

とってもおいしい夜ご飯をすぐ食べられるように準備してくれてました♡

ハンバーグもポテトもスープもサラダもローストビーフも激うまだったよ~♪

たくさん、おしゃべりしながら食べました!

写真はもったいないので、やっぱり載せないでおくね!

森山さんのハイビジョンの録画したのをDVDにしてくれて、ホント、感謝です(^v^)

そして、おいしいケーキも用意しておいてくれて、感激~♪
c0056315_1442084.jpg
c0056315_1443110.jpg

21時から、草彅剛が謝罪会見をするというので、NHKのニュースでライブで見て、あれこれしゃべって、

21時54分からも報道ステーションで草彅剛の謝罪会見をみてあれこれしゃべりました。

楽しい時間はあっという間に経ってしまって、終電の時間に。

とっても素敵なマンションで、私もこんな風な生活を早くしたいなぁ、と強く思いました。

今日はホントにありがと♡

元気な赤ちゃん産んでね(^。^)y-.。o○

お祝いに行くからね!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-25 01:48
4月22日 水曜日 晴れ

今日は、まず、新宿御苑の近くにある蒼穹社というところに行こうと思い、

前はPlaceMっていうところと同じところにあったからそこに行ったら、なくなってた!

だからびっくりしてたら、知ってる写真家の人が通ったので聞いたら、

去年の春に分離して、ワンブロック先に移動したんだって。

で、やっと見つけて、森山さんのフリーの雑誌を取っておいてもらったので、それをいただき、あと森山さんの娘さんの展示会のDMと近々行われる森山さんの写真展のDMもいただきました!

そして、蒼穹社の人といろいろお話して、お礼を言って、

銀座の東劇に向かった。

19時から「おくりびと」を見たかったから。

おなじくアカデミー賞を受賞した「つみきのいえ」も一緒に見られるとのことで。

CMのあと、アニメが始まって、それもCMだと思って見てた。

なんか素晴らしいCMだなぁって。

そしたらそれが「つみきのいえ」だった。

音声のないアニメーションで、あれはきっと地球温暖化をテーマにしてるんだろうなって思った。

とてもいい作品でした。

英語ではROBOTっていうみたいで、最初に出たはずだけど、ROBOTが「つみきのいえ」とは思わなかったからいつ始まったか気づかなかったんだ。

そして、「おくりびと」が始まった。

もっくん、かっこいいわー。

広末もかわいい。

笑うところも多くて、どこで泣けるんだろうなって思った。

そして、お風呂屋さんのおかみさんが亡くなって、黄色いスカーフをもっくんが巻いてあげたところで一気に涙が出てきた。

伏線でおかみさんが黄色いスカーフをうれしそうに巻いていたところを映していたんだよね。

職業にはいろいろあるけど、人が嫌がる仕事も誰かがやらなければいけない仕事だし。

家族のこと、命のこと、

人生について考えさせられる映画でした。

チェロの音色もとてもよかった。
c0056315_1191467.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-04-23 01:19

フットサルの日♪

4月20日 月曜日 曇り

今日はフットサルの日♪

今日は13人くらい、かな?

女子は5人もいました!

はじめ、調子が出なかったけど、3試合目から調子が出てきて、

GOOOOL!

決められました!

そして、

もう1試合でもうひとGOOOOL、決められました!

今日は2得点♪

パスがちゃんと通ったりするのもうれしいね(^・^)

空中を飛ぶパスをトラップしてパスできたし♬

試合が終わって、仲間がすねあてをはずしてたので、

「それ、やったほうがいいの~?」って聞いたら

「やらないとだめだよ!」

って鬼コーチに言われました。

なので、次回のときまでに買おうと思います。

今日はよく走ったぁ~。

週末名古屋に行った友達がドアラのおみやげくれました。
c0056315_057671.jpg

ドアラの給料ってなんだぁ~??

ドアラは確定申告がむずかしいと悩んでいるらしいからね~。

つば九郎のお菓子もできればいいのにな。

明日から3日間、スワローズは長崎・佐賀・福岡ですけど、つば九郎はお留守番。

がんばれ、スワローズ!!!
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-21 01:02

川島と川島で4連勝♪

4月19日 日曜日 晴れ

今日も神宮に行きましたー。

スワローズが強いのでつい行っちゃいます。

14時からの抽選には外れたけど、

選手のサイン、たくさんもらえました。

由規はやっぱりまだ初々しいー。

今度はユニフォームにサインしてもらお~。

青木はチャリで駆け抜けて行きましたー。

16時45分からはスワローズOB、八重樫さんと伊東さんと栗山さんのトークショー。

八重樫はかなり好きな選手でしたよー。

今日もWBCのトロフィー見ました。

そして、青木選手の金メダルも♪
c0056315_1454715.jpg

今日はあったかグッズチケットだったので、内野席でマフラーとコーヒー付き♪

今年のスワローズの強さはものほんです!

王者の風格が漂ってます!

投げては川島亮がナイピーで2勝目!

打っては川島慶三があと3塁打打てばサイクルヒットの活躍!

4連勝!!!!

負ける気しな~い!

今日のつば九郎(^^♪ ユニフォーム着てる~!
c0056315_1492117.jpg

1チーム上にいるけどね、火曜日から撃破するもんね!

あさっても勝つぞ、スワローズ♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-20 01:47

WBCのトロフィー♪

4月17日 金曜日 曇りのち雨

雨だから、神宮行くのやめようと思ったけど、小雨だったから行ったよ~。

WBCのトロフィー見ました!
c0056315_0114542.jpg

青木の金メダルも展示されてたってつば九郎のひとごと日記を読んで気づいたぁー。

スワローズは初回に3点取ってました。

6回にもデントナがHR打って4-1♪

7回、8回にも1点ずつ加えて6-1♪

石川がよく投げて、今日は五十嵐、林はお休みで松岡と押本。

ヒーローインタビューはHR2本打った4番デントナ♪

ほんと、今年のスワローズは強い~!

あると思います!!!

走るつば九郎♪
c0056315_0154741.jpg

くつろぐつばみちゃんと燕太郎♪ぷぷぷ!
c0056315_0162679.jpg

明日も勝つぞ、スワローズ(^^♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-18 00:18

ストロベリーフェスタ♪

4月16日 木曜日 晴れ

今日は友達2人と新宿の東京ヒルトンのストロベリーフェスタに行きました♪

18時半から食べ放題で食べまくり!

イチゴのケーキ各種にパンやチーズやフルーツたくさん!
c0056315_011084.jpg

おかず系はシューマイと肉まんだけなので、シューマイが異常においしく感じられました(^^♪

ファウンテンっていうの?

初体験!
c0056315_2359979.jpg

こうやってフルーツなどにチョコレートをかけるの!
c0056315_013412.jpg

メロンとチョコが一番あったかな。

チーズと一緒に食べるクラッカーもおいしかった。

食べ過ぎて、21時までには3人ともちょ-おなかがいっぱいになってました。。。

ケーキをたくさん食べるにはコーヒーよりストレートの紅茶がいいね!

ディズニーランドのことや将来のことなどいろいろ話して、楽しかったです(^。^)

ほんとーにおなかいっぱい♪

今日はスワローズ勝ちました(*^^)v

やったぁ!

明日はバドミントンが中止になったので、また神宮行こうかなぁ。

WBCのトロフィーがくるんだよ~!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-17 00:06
4月15日 水曜日 晴れ

毎日忙しいけど、今日も神宮に行ってしまいました。

抽選で300名のクリアファイルが当たりました!

今日はホームなのにビジターの新ユニフォームを着るビジターユニフォームデー。

つば九郎もビジターユニフォームを着てました(^^♪
c0056315_0191623.jpg

でも、今日はつば九郎のいい写真が撮れなかったぁ。

燕太郎のいい写真は撮れた。
c0056315_0202788.jpg

今日は先制して追いつかれて追いついたけど、負けた。。。

勝率も5割。

負けると試合後につば九郎が外野に来ないので、つまんないー↘

つば九郎のブログ読んでたらつば九郎語がうつってきちゃった。

なんてぬ

でへへ

ちなみに、つば九郎はひらがなしか書けません!

明日は勝つぞ、スワローズ(^_^)v
[PR]
by canada-brasil | 2009-04-16 00:27