Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

引越しの準備~

5月30日 土曜日 雨のち曇り

今日も10時に最近通ってる場所に行き、

書類を書き込んで、帰ってきた。

家に戻って、引越しの準備を始めた。

昨日、100円ショップでいろいろ買ってきて、

箱を作って詰めた。

今日はとりあえず、ゴミ袋ひとつのゴミが出て、今日がゴミ収集日なので、即効捨てた~。

どんどん捨てないと~。

ジムに行って、

みんなに、バタフライ上手くなったね~!

って言われた!

ベリーダンスやって、エアロビやって、

また100円ショップに寄ってさらに箱買って、

せっせと箱詰めしないと~。

区の粗大ゴミ収集所に電話したら、プリンタを収集に来てくれるって。

600円の粗大ゴミシールをコンビニで買えばいいんだってさ~。

定額給付金の葉書が来て、6月2日以降に振り込まれるって~。

以降っていつだよ~って気もするけどね。

写真は松島の松だよ~!
c0056315_224647100.jpg
c0056315_22465945.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-05-30 22:46

12連勝♪

5月28日 木曜日 雨

今日のランチはいろいろキノコパスタ♪

おいちかったぁ~(^v^)

そして、雨が降っていたので、神宮の野球は絶対中止だと思ったのに。

横浜は早々と中止が決定したのに。

神宮の野球は開場の16時半を過ぎても中止にならず。

結局行われたので、迷ったけど、行ってしまいました。

交流戦は全チーム1試合は見ようって思ったから。

そうすれば、何かいいことあるんじゃないかなぁって勝手に思ってるの。

そういうとき、あるでしょ。

神宮に着いたら、2-0でスワローズが勝ってて、

館山投手はやっぱりすごいなぁ~って思った。

神宮球場にはちゃんと消毒液が置いてあります!
c0056315_0285923.jpg

そして、ジェット風船も当面中止です!

6回に青木選手、デントナ選手のヒットなどで無死満塁のチャンスから宮本選手が2点タイムリーを放って4-0に!

そのままスワローズが勝って、館山投手は去年からの連続勝利記録が12に伸びました!!!

すごい!!!

つば九郎、今日は雨で大変だったねー。
c0056315_027361.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-05-29 00:29
5月26日 火曜日 晴れ

今日は銀座に行って、森山さんの展示を少し見て、

(元宇多田ヒカルのだんなというかGOEMONの監督の紀里谷さんから花束が来てました)
c0056315_23433787.jpg

最近、森山さんはますます人気がでているみたいで、私としてはそんなにうれしくないです。

そして、友達の写真展が今日までなので、日比谷まで歩きました。

友達の写真はカラーなんだけど、セピアのような印象のやわらかい感じのものです。

おいてある写真集を見てたら、他の展示をしている人が、「Rさん、19時ごろくるみたいですよ!Hさんですか?」って言われ、

「仕事の電話で今日行くことを言ったら、Rさんは仕事が終わんなくて来れないって言ってたのに、来れるの~?!」

ってうれしくなりました!

そしたら、Rさんが来て、一緒に写真見て、

お互いに行きたい盛岡冷麺の店(ぴょんぴょん舎)があって、

そこに行くことにしました!

プランタンの近くのビルに入ってる店は人がたくさん待ってたので、

すぐ近くに麺だけを出すお店があるのでそっちに行き、

そっちは少しだけ待って入れました。

冷麺とビビンバのセットを食べ、
c0056315_2343019.jpg
c0056315_23431584.jpg

激うまでしたぁ~(^v^)

やっぱりぴょんぴょん舎は美味しいです!(^^)!

それから友達とビックカメラの近くまで歩き、

私はビックカメラに寄って、

テレビとDVDレコーダーのことを店員に質問して、

テレビとDVDレコーダーと冷蔵庫とエアコンの各メーカーのパンフレットをもらって帰ってきました。

どれ買おうかなぁ~♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-26 23:43

仙台旅行3日目

5月25日 月曜日 晴れ

今日は神宮に行き、石川だったけど、ソフトバンクの杉内にやられました↘

3連敗です↘

あさってからのオリックス戦に期待しましょう♪

今日のつば九郎♪
c0056315_23402418.jpg

ヘルメットに注目!

国鉄スワローズの復刻版です!

では、仙台旅行3日目です。

5月21日 木曜日 晴れ

2日目は友達のお家にお泊りさせてもらったんだけど、

くりびつ仰天でした!

超きれい!

そして、広い!

新築高級分譲マンションのようでした♪

私もこれからは見習ってきれいにします!!!

一緒にお菓子を食べてから、お風呂に先に入れてもらって、

私が先にぐーぐー寝させてもらったのに、

朝起きたら、友達はすでに起きてて、

おいしい朝食を作ってくれていました!(^^)!

ご飯と納豆とお野菜とお芋のスープ。

激うまでしたぁ~(^v^)

8時45分ごろお家を出て、仙台駅で荷物をコインロッカーに預けて、

松島に!
c0056315_23454048.jpg

まず、瑞厳寺に。
c0056315_23471341.jpg

本堂は国宝だって!

宝物館には伊達政宗公ゆかりのものが展示されていて、妻は愛姫(めごひめ)だったことを思い出しました。

そして、庫裡(くり)も見ました。台所だったところで、ここも国宝だそうです。

次に笹かまぼこを焼いて、食べました!
c0056315_23534424.jpg

おいしかったぁ~(^v^)

それから、さかな市場に行って、仙台産ホヤの加工品と気仙沼産フカヒレ入りラーメンと三陸産ワカメを買って、

めかかつバーガー(めかじきまぐろバーガー)を買って外のベンチで食べました!
c0056315_2359964.jpg

これが激うま!!!くりびつでした!!!

それから、伊達かふぇなるものを見つけました!
c0056315_0292827.jpg

戦国ぱふぇ、食べたかったなぁー。

でも、時間がないので、五大堂に行って、
c0056315_025981.jpg

14時の船で塩釜に向かいました。

50分の遊覧で、日本三景の松島を堪能する!

のはずが、、、

50分間ほとんど、カモメにかっぱえびせんをあげてました。。。

中学生の修学旅行生たちとはりあいながら・・・
c0056315_044726.jpg

島はかろうじて写真に撮りました。

仁王島
c0056315_05331.jpg

夫婦島
c0056315_061211.jpg

地蔵島
c0056315_063225.jpg

塩釜に着いて、けっこう歩いて、塩釜神社に到着!

男坂の長い階段を登ってお参りし、
c0056315_083215.jpg

峠のお茶屋さんでお団子を食べました!
c0056315_091892.jpg

これまた激うま~!

女坂を降りて、

行こうとしていたお寿司屋さんに行ったら、

本日定休日の札が、、、

だから、その近くのお寿司屋さんに行って、16時半の開店を5分くらい待って、

開店と同時にお店に入り、

大将にいろいろ質問しながら、

にぎりの特上と
c0056315_012206.jpg

ホヤの刺身
c0056315_0123560.jpg

を食べました!!!!!

特上にはウニもアワビもイクラもトロも子持ち昆布もアナゴもホッキ貝もありましたよ~(^v^)

激うま~(^_^)v

ホヤの刺身もけっこういけたよ~!

ホヤはイソギンチャクのようなものだって!

仙台の近くの海でしかとれないみたいで、5月は旬で、いい時期に行ったよ~!ミネラルも豊富だって!

デザートは苺のシャーベットで超うれしかったです♪
c0056315_034440.jpg

東京ではシャーベットっていうとオレンジかゆずじゃない??

大将は塩釜ではオレンジはとれないから作れないって言ってた。

そのお店は仙台の近くでとれる食材しか使わないんだって!

そして、電車で仙台まで戻り、友達はお土産を買うのも手伝ってくれました!

デパ地下で一気に、最中、黒砂糖饅頭、どら焼き、喜久福、笹かま、九重を買い、

彦いちで食べ損なったずんだ餅も買って、

荷物をコインロッカーから出して、

友達は新幹線の改札まで送ってくれて、見えなくなるまで、手を振ってくれました!

2日間遊んでくれて、本当にありがとう!!!!!

とっても楽しかったし、仙台は美味しいものたくさんありすぎです。

19時13分の新幹線で東京に21時半ごろ着いて、家には22時半ごろ着いて、

ちょうどずんだ餅を買ってから4時間後で食べごろだったので、食べました!
c0056315_0241445.jpg

これまた激うまでしたぁ~(^v^)

翌日食べた喜久福もこだまのどら焼きも黒砂糖饅頭も最中も本当に美味しいです。

また遊びに行くね~(^v^)

おしまい
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-26 00:25

仙台旅行2日目

5月24日 日曜日 雨のち曇りのち雨

昨日はジムに行って、今日は10時に最近毎週のように行ってるところに行きました。

神宮に行こうと思ったけど、やめました。

負けちゃった。連敗なのでショックです。

明日、行こうかな。

明日は石川くんだぬー。

では、仙台旅行のつづきです。

5月20日 水曜日 晴れ

9時半に友達がホテルに迎えに来てくれました!(^^)!

かばんを一緒に持ってくれて、友達のお家の最寄駅まで地下鉄で行って(仙台の地下鉄が1路線のことを初めて知りました)、コインロッカーに荷物を入れて、勾当台公園に行って、定禅寺通りを歩いて、彫刻を見て、

メディアテークの前からループルに乗って、瑞宝殿に!

友達が2日間電車とか地下鉄とかループルの乗り放題チケットを買っておいてくれたので、らくらく~!

瑞宝殿は伊達政宗公が眠っているところです。
c0056315_1344116.jpg

桃山様式という豪華な様式です。
c0056315_1351677.jpg

感仙殿には2代目忠宗公が眠っています。

善応殿は3代目綱宗公が眠っています。

資料館にはみんな戦争で焼けてしまって、再建なので、そのときの発掘調査の様子などが展示されていました。

またループルに乗って、仙台城址に!

ループル
c0056315_1425788.jpg


仙台城址には仙台の自由の女神こと(by U字工事)伊達政宗公の銅像があります♪
c0056315_144571.jpg

かっこよかったです!

近くに形のいい松の木もありました。

友達がずんだシェイクを買ってくれました!

激うまでした!
c0056315_1461718.jpg

今度はバスに乗って、冷やし中華発祥のお店に!
c0056315_1465573.jpg

おいしかったです!
もう14時半ごろになっていたので、Kスタに向かいました。

彦いちっていうお店でずんだ餅を食べる予定だったけど、時間がないので断念。

今日は地下鉄とJRでKスタに!

よしくん(由規)の母校、仙台育英高校がすぐそばにありました。
c0056315_1494627.jpg

この日はヤクルトデーでヤクルトがありました!
c0056315_1503095.jpg

フィールドチケットなどいい席のチケットを持ってる人だけがEagle's Nestっていうレストランに開場1時間前に入れて、しかもそこから選手たちの練習が見れるのです!

16時半の開場と同時に球場に入り、いきなり、よしくんが目の前を通りました!

青木選手も走塁練習してました♪
c0056315_1525031.jpg

15時過ぎまでスワローズの練習で、楽天の練習になって速攻お弁当を買いに行き、
c0056315_1555462.jpg

ボックスシートでいつか観たいなぁって思いました!
試合前に楽天のマスコット、クラッチーナが来たので(フィールドシートは一部ネットがないので)、

「スワローズの応援してよ!」

って話しかけたら、

自分はEaglesのマスコットだからだめ、ってジェスチャーで言い、

5回くらい頼んだけど、だめでした↘

先発ピッチャーはよしくんとマー君。

スワローズは先頭バッターの慶三がヒットだけど、その後7回の青木選手の2塁打までヒットが出ず、結局ヒットはその2本だけでした。

よしくんもランナーを出しながらも抑えてたけど、6回に中村まさおに犠牲フライを打たれて1点を失い、

2番手のバレットも1点取られて、0-2で負けました↘

試合終了後、マー君は1塁のスワローズ側にも来て(楽天ファンがこっちにもたくさんいるので)握手してたけど、私は心は売れないので、握手はしませんでした。

それから、クラッチーナがフェンス飛び越えて客席に入ってきたので、

「スワローズ応援しないから負けちゃったじゃん!」

って言ったら、

「だってEaglesのマスコットだから・・・」

ってジェスチャーで言うので、ちょっとけんかしたけど、

神宮に来たことがないと言うので、

「じゃ、日本シリーズで会おう!」

って和解して一緒に写真撮りました。

でへへ!

よしくんはがんばった。これからもがんばろう!

もう一人友達が仙台に住んでいて、7回途中からKスタに来ていて、その時点でチケット売り場が超混んでて、平日でこんなに混んでるのは初めてって言ってた(ほぼ満員だった)。

Kスタ正面入り口で合流して、すごい人だったので、仙台駅まで歩くことにして、居酒屋を探してアーケード街まで行って、仙台らしい居酒屋を友達が見つけてくれました!

部屋に石巻港とか書いてあるの!

3人で野球やサッカーやバスケなどについていろいろ話しました(^v^)

ホヤを食べてみよう!ってことになって、私はたぶん食べたことがなくて、聞いたことがあるかもあいまいで、

刺身は売り切れで、味噌漬けを食べたら、けっこういけました!

さつま揚げも美味しかった!

楽しかったねー(^。^)y-.。o○

つづく。
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-25 02:12

仙台旅行1日目

5月22日 金曜日 晴れ

昨日仙台から帰ってきて、今日は仕事のメールが250通くらいたまってたけど、さくさくこなして、バドミントンを18時45分からやりました!

そして、みっちり45分バドミントン、30分エアロビ、45分バドミントンをして、飲み会で食べて、飲みました!

そんなわけで、仙台旅行について書こうと思います。

5月19日 火曜日 晴れ

ほんとは3500円の高速バスで行こうと思ったんだけど、区役所に行く用事ができたので、8時半ちょっと前に区役所に着き、何種類かの書類を発行してもらい、一度家に戻って大事な書類をおいてから、上野駅に向かいました。

10時46分上野発の新幹線に乗って、12時半ごろ仙台駅に着いて、ホテルに行って荷物を預かってもらってから、すぐそばの利久という牛タン屋に行きました。
c0056315_143197.jpg

せっかくなので、極の牛タン定食にしたけど、

そんなにおいし~ってほどでもなかったなぁ。

ホテルに戻って14時になってチェックインして、30分くらい休んで(小泉今日子とか柏原崇とかが出てるたぶん結構前のドラマの再放送やってた)

Kスタに!

仙台駅東口からてくてく歩いて、30分くらいかかったかも。
c0056315_1463162.jpg

野村監督がすぐそばを通った!

開場は16時半で、入ったら、ヤクルトの選手たちが練習してた。

この日は外野だったので、ピッチャー陣がストレッチしてた。
よしくん(由規)です。
c0056315_1481076.jpg

クラッチーナもすぐそばでいろんなパフォーマンス。
c0056315_149763.jpg

つば九郎もいればなぁ~。

岩隈弁当、けっこうおいしかった!
c0056315_1501663.jpg

c0056315_150281.jpg

先発ピッチャーは石川♪

楽天はマー君かなーって思ったけど、ラズナーとかいう人でした。

その時点でスワローズの勝利を確信しました。

先制されたけど、4回に3点とって逆転し、結局7対3で勝ち、6連勝でした!

勝利打点は相川!
c0056315_157447.jpg

帰りにおたふくソースとお好み焼きの粉ももらえたし、よかったぁ~。

つづく。
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-23 01:57

旅に出ます。

5月19日 火曜日 晴れ

昨日は銀座に寄って、三越とビックカメラで買い物して、

地元のはんこ屋さんが20時までなので、間に合うように行って、

出来上がったはんこを見て、

え~!

って驚いちゃった。

かなりかわいいの!

いつも森山さんがしてくれるみたいな感じ♡

はんこ屋のおじさんは、私が一応なんとか草書体ってのを選んだけど、実はおまかせ体の方がよさそうな感じだったからってそれを作ってくれたんだって!

世界でひとつの大事なはんこです。

レイズの岩村ファンのはんこ屋のおじさん、ありがとう!

で、昨日は激睡魔に襲われて、

旅の準備は早起きして今やっと終わりました。

3日間旅に出ます。

つばちゃんには会えないだろうなぁ。

21日に帰ってきまーす!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-19 05:52

5連勝♪

5月17日 日曜日 雨のち曇り

晴れてたら15時くらいに行って、選手たちのサインもらおうと思ったけど、午前中雨だったので、待ち合わせ時間を17時に変更。

でも、由規の生サインボールをゲットしましたぁ~。

でへへ!

3人で外野の一番前で観ました!

スワローズは初回に1点を取り、4回に同点にされたけど、

7回に田中浩康の勝ち越しタイムリーで2-1!

2点目が入ったので、つば九郎が出てきました!

つばちゃん、いつもありがと~!(^^)!
c0056315_033362.jpg

そのまま勝利で5連勝♪♪♪♪♪

ヒーローインタビューはないぴ~の川島亮と勝利タイムリーの田中浩康!

勝つとつば九郎が外野にヒーローたちと来るんだけど、

今日は衝撃が!

なんと、つば九郎がヘルメットを取ったのです!

初めて見ました!
c0056315_0331760.jpg
c0056315_0334851.jpg

くりびつです!

つば九郎のブログ見たら、今日が初めてだって!

ずっと温めてきたんだって~。

今年のスワローズの強さの秘密はキャッチャー相川の加入とつば九郎の人気急上昇です!

19日からは仙台で交流戦です!
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-18 00:35

今日も朝から

5月16日 土曜日 曇り

昨日はバドミントンをやって、久しぶりに会った人もいて、楽しかった。

でも、今、右肩とかが痛いです。。。

今日も朝10時から最近よく行く場所に行き、

引越しの日がたぶん決まりました!

荷造り、始めないと!

たくさんいらないものを捨てられるようにがんばろう!

今度住むところでは、絶対きれいにして、いつでも人が訪問できるようにするぞー。

そして、お金の使い方も考えるし、人生も考えることを誓います!

家電製品も見に行かなくちゃならないし、

忙しくなるけど、

がんばるぞ~!

帰りにはんこ屋に寄って、手彫りのはんこを注文して、一度家に帰って、ランチ食べてからジムに行って、水泳とベリーダンスとエアロビやりました!

バドミントンの筋肉痛があったけどね~!

そ・し・て・

スワローズは4連勝♪♪♪♪

いぇ~い!

館山、ないぴー!

デントナ、でかした!
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-16 22:57

でへへのへ!

5月14日 大安 木曜日 晴れ

18時10分ごろ仕事場を出て、仲間たちがコンビニでパンとか買ってるとき、電話が鳴って、

「おめでとうございます!」

って言ってくれた!

何が「おめでとうございます!」なのかはまだナイショです。

おとなのじじょーです。

なんだか、うれしいなぁ。

で、東陽町のフットサル場まで地下鉄で行き、

19時から鬼コーチの特訓!

インサイドパスをみっちり教えてもらいました!(^^)!

20分くらい経って、みんな集まってきたので、試合開始!

最初は2チームで

うれしいことがあったので、絶対1点はゴール決めたいって思ったの。

でも、決めたいと思うほど決めるのは難しくて、

自分に自分でプレッシャーかけちゃって、

そして、何人か増えて、3チームになって、1チームは休憩になって、

何試合目かでやっと

GOOOOOOOL!

を決められました!

やったぁ!(^^)!

終了間際、仲間も決めて、

その試合は2-1で勝ちました!!!

よかった。いい予感(^v^)

そのあとも何試合かして、

みんなでイタリアンで食事して、

家に帰ったら「すぽると」で

スワローズが勝ったって!

うれしいことがあった日は大安でGOALできてスワローズも勝って、

本当によかったです!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-05-15 01:11