Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホントにやばい!

6月23日 火曜日 雨時々雲り

引越し準備、まじでやばいです。

あと約5時間半後に引越しやさんがやってきます。

でも、、まだまだやることたくさん。

今夜は一睡もできない模様。

そして、今日プロバイダーに引越しのこと言ったので、1週間くらいネット使えないみたい。

じゃ、パソコンも荷物につめるので、またね~!

新居は24時間換気機能がついているので、ホントに快適です(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-23 02:21

またまたサヨナラ勝ち♪

6月21日 日曜日 雨

朝はすっごく土砂降りで、

寄るところがあったので土砂降りの中でかけ、

神宮では珍しい14時からの試合だったので、13時半ごろ着いたら14時半に変更だって。

引越し準備で忙しいけど、チケットは4月に買ってあったので。

スワローズはピッチャー、石川投手!

ライオンズは岸。ちょっとびびったけど、去年の日本シリーズのようなことにはならんだろうって思った。

2点先制されたけど、2ランHRで同点!

すぐ追加点加えられたけど、

きっちり5回の裏で4-4の同点に追いついて、かつおくん(石川投手)の負けをなくしました!

8回裏に勝ち越し!

そのまま勝つと思ったら、

9回表になんとイムチャンヨン投手が1点取られた↘

でも、エラー絡みなので、自責点はつかないよ!

さらに2アウト満塁になったけど、田中浩康選手の超ファインプレーで9回裏に!

こうなったら、3試合連続のサヨナラ勝ちしかないわけで。

ユウイチ選手2塁打!

武内選手は敬遠される。

田中浩康選手、絶妙なバント!

飯原選手、デッドボール。

そして、

福地くん(つば九郎の親友)が、、、

サヨナラヒット~!!!

じゃなくて、おかわりくんのサヨナラエラー♪

スワローズ、感動的すぎ♡

引越し準備をしないとだめなため、写真は後日掲載。

早く帰るはずが、グランド開放して、つば九郎と写真が撮れるというので、つば九郎とつばみちゃんと一緒に写真撮ってから帰ってきましたー(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-21 21:29

またサヨナラ勝ち♪

6月20日 土曜日 晴れ

引越し準備がまじやばい状態なので、5時くらいまで箱詰めして、3時間くらい寝て、ゴミだしして、今日は水泳は休んで、15時過ぎにジムに行って、ベリーダンスとエアロビをしましたーーー。

で、一度今の家に帰ってから新居に行き、不動産会社の人に傷を治してもらったら、ちょっとした事件が発生したけど、今度晩めしおごってくれて、ヤクルト戦のチケットも何枚かくれるそうなので、許してあげよかな~って思ってるところです。

今の家に戻り、ネットでヤクルト戦見てたら、8回に4-4に追いつき、またサヨナラか~!って思ったら、10回裏、ワンナウト2、3塁で青木選手を敬遠!

西武バッテリー、どうなってんの~?

次のデントナは今日2本塁打打ってるのにさ~。

青木くんも今日2安打だけど、そりゃーデントナ怒るよ~!

で、もちろん、サヨナラヒット~(^v^)

あたりまえ~(^v^)

6月でサヨナラ3回目だよ~!

しかも2試合連続~!(^^)!

うれしすぎ~!

じゃ、これから、引越し準備再開しますっ♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-20 22:05

サヨナラ勝ち♪

6月18日 木曜日 曇り

引越し準備は大変だけど、交流戦は全カード行くって決めてたので、神宮に行きました(^v^)

館山投手だから、勝つだろうって思って、

初回から打って館山投手を援護。

でも、3回、館山投手自身がヒットを打ったけど、2塁でアウトになっちゃって、そのせいかいつもの彼らしくなく、

5回で5失点で降板。。。

15連勝が。。。

でも、やっぱり館山投手は愛されてるんですねー。

5回裏、5-5の同点に追いつき、館山投手の負けはなくなりました!

さすが、負けない男です!
c0056315_2192589.jpg

その後は両チーム点が入らなくて、

イムチャンヨンで満塁にまでなっちゃって、防御率0.00も危うい、って思ったけど、

やっぱり0点に抑えて、

11回の裏、ガイエルの劇的サヨナラHRでスワローズの勝利♪
c0056315_219479.jpg

5連勝♪

ロッテのピッチャーがシコースキになったので、起こる気はしたんだよね~(^v^)

シコースキは前スワローズにいて、出てくるたびに負けてたもん。

青木選手もまた猛打賞で完全復活!

打率も2割8分代に上がってきました!

サヨナラを生で見るのはひさびさだぁ!

調子がいいチームじゃないと起こらないもんね!

終わったの23時近かったけど、そんなのは忘れちゃうね!
c0056315_2202451.jpg

つば九郎にぱっか~んやらないの?

って聞いたら、

今日はやらない~ってジェスチャーで答えてくれました。

ぱっか~んというのは、つば九郎がヘルメットを取ることです。

つば九郎の頭がセクシーだと思うのは私だけでしょうか?!
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-19 02:21

6月17日 水曜日 曇り一時雨

今日、新居の鍵をもらいました。

つまり、その中の空間が私のものになったわけで。

夜景もきれいで素敵なところです。

一度、今の家に帰って、

あー、そうだ、今日オーストラリア戦だったって思いだし、

カレーを食べながら、見始めて、

前半20分ごろで

しばらくして、トゥーリオがゴール決めた。

日本も強くなったなぁ~、

なんて思っていたら、

後半、ケーヒルに点入れられて、同点に追いつかれ、

さらにケーヒルに逆転ゴールを決められて、

負けた。

3年前はさらに1点入れられたんだけど。

ありえない~って思い、

ちょっと荷物持って新居に行きました♪

歯ブラシ立てとかコップとかタオルとか置いてきました♪

きれい過ぎて、夢のよう。

でも、収納がそんなに広くないってことに気づき、

もっともっと、捨てないとだめだな~って思った。

あと5日、がんばろ~!

スワローズは10-1で由規で勝った(^v^)

青木選手が今年初ヒーローインタビュー♪
c0056315_631355.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-06-17 23:58

お寿司

6月15日 月曜日 曇りのち大雨

昨日はスワローズが11打数連続安打のプロ野球新記録樹立!! して、貯金も10になりました♪

でへへのへ。

今日は会社の人2人とお寿司屋さんに行って、食べまくりました(^v^)

うには3貫も食べちゃいました!

オオトロは2貫!

アワビ、イクラ、中トロなどなど

たっくさん食べました!!!

そして、家族の話や会社の話やいろいろ密度の濃い話をしました。

23時にお寿司屋さんが閉店で

ケーキ食べに行こうってことになったんだけど、

店を出たら、土砂降りで、

ちょっと歩いたけどどこもケーキやは閉店してたので、

帰ることになりました。

いろいろ話せてよかったです!

あああああああーーーーーーーー

これから、また引越しの荷造りしないとーーーーーーー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-16 00:55

大変だぁ。

6月13日 土曜日 晴れ

引越しの準備、朝5時までやっちゃった。

箱詰めとかね。

で、土曜日は燃えるゴミの日なので出してから10時まで寝ました。

で、布団や洗濯干して、

13時20分からのジムのワンポイント水泳レッスンに出ました。

バタフライはうまくなったってほめられました!

ちゃんと上に浮くようになったって!

それからマシンで自主トレして、チャリマシーンにはテレビがついてるので、こぎながらつけたら、なんと、ヤクルトVSオリックス戦をNHKでやってました!

ヤクルト戦は地上波ではあまり中継がないのでうれしかった!

しかも3-1で勝ってる!

ヤクルトの勝ち試合をチャリこぎながら見れるなんて至福の時ですね(^v^)

ベリーダンスの時間になって、始まるまでスタジオの前のテレビで見て、3-1のままで、

エアロビとの間にまた見たらまだ3-1のままで、しかも8回裏で五十嵐で、

ちょっと危なかったけど、抑えて、

エアロビのロシア人の先生に「野球好き?」

って聞かれて、

「ヤクルトが好き♡」

って答えたら、

その先生は野球はまったくわからないって言った(ホームランもわからないって)。

ロシアでは野球は人気ないんだろうなー。

エアロビの休憩にもテレビ見たら、イムチャンヨンが出てて、

今日もヤクルトの完璧リレーで勝ちました(^_^)v

BOOK OFFに寄って10冊で180円でした。

この間の日曜日は20冊で630円でしたけど。

100円ショップで掃除道具とか買いました。

眠いけど、今日も引越し準備がんばろ~!
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-14 00:11

バドミントン

6月12日 金曜日 晴れ

急遽バドミントンをすることになり、やりました!

引越しの準備が忙しいんだけどねー。

18時過ぎにはスポーツセンターに到着して、18時45分から予約するとその前にコートが空いてればできるので、18時15分ごろ19時半までたっぷりできました♪

19時半からはコートがいっぱいだったので、私はエアロビを始めたんだけど、他のメンバーが、来週もバドをするし、今日はたっぷりやったので、早めに食べに行きたいって言うので、そうすることにしました。

韓国屋で焼肉とかトッポギとかビビンバとかたくさん食べました。

引っ越すこと、話しちゃったよー。

これからまた引越しの準備しないとーーー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-13 00:21

歓送迎会

6月11日 木曜日 雨のち晴れ

昨日は本部長の歓送迎会で、今の本部長もこれから来る本部長もいい人なので、楽しい会でした。

でも、私がカタール戦のチケットを買っておいたのに本部長の歓送迎会の方を優先したという話はけっこう有名になっていて、みんなに

「俺だったら絶対サッカーに行った」

って言われた。

今の本部長にも言ったら、

「そうなの?僕に譲ってくれたら僕が行ってた!」

と本部長にまで言われた!

でも、それは冗談で、内心喜んでくれてたと思います。

1-0で日本が勝ってるって誰かが教えてくれたけど、

21時ごろ1次会がお開きになって、ワンセグで見たら1-1になってた。

そのまままっすぐ帰ろうと女子5-6人で駅まで歩いて、

ばいば~い!

って手を振ったら、

一人男性が登場!

これから飲みに行くと言うので、

「私も行く!」

って言って、

他にその辺にいた4人も合流して、

6人で飲んで、あとで一人合流して、

楽しい飲み会でした♪

今日は午後半休で、引越し関連の用事があって、

日にちを間違えちゃったりしたけど、

何はともあれ無事に済んで、

よかった!

これから、引越しの準備にとりかかろ!
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-11 20:15

お見積もり

6月9日 火曜日 曇り

引越し会社の人がお見積もりのため、内覧に来ました。

ざっと見て、家電製品とか家具とかチェックして、

少し話して、ダンボールを大20個、小20個、クラフトテープたくさん、食器を包む紙をくれました。

そして、ユニバーサルスタジオの引越ししました葉書もくれました♪
c0056315_21341182.jpg

年賀状出してる人に出そう~(^v^)

メールアドレス知ってる人にはメールでお知らせするかもしれないけどねっ!

ちょっとずつ片付け始めてて、どんどん物を捨てて、

こんなものも買ったの?

こんなもの、何で取っておいたんだろう?

って物がたくさんあって、

これからは何でもほいほい買うのはやめようって思った。

そうすれば、物も増えないし、お金も使わなくて済む。

引越しを機会に何か、自分が変われそうな気がする。

とってもいい方向に。

新居では夢のような生活が待ってるはず。

タイミングってのもあるし。

わくわくだぁ!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-06-09 21:37