Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ケトル

7月30日 木曜日 晴れ

今日もKEYUCAに寄って、照明は急がないので、また今度にすることにして、キッチンカウンターを見て、かなりいいものがかなりお買い得なので、たぶんそれを買うことになると思います!

そして、ケトルを買いました!

前のはぼろぼろで捨てたので。

10年保証つきで、ぴかぴかです♪
c0056315_638461.jpg

あと、お玉置きも買いました!
c0056315_6392854.jpg

かわい~♪

さっそく、ケトルでお湯沸かして、5月に仙台に行ったときに買った九重を飲みました。

ちょうど賞味期限が7月いっぱい。

おいしかった!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-31 06:39

キッチンマット

7月29日 水曜日 曇り

今日もKEYUCAに寄って、パソコンにつける照明見て、もうちょっと考えることにして、

洋間と寝室の照明がまだ仮のものなので、それも見て、また明日行くことにしちゃった。

それから、キッチンマットとバスマットとトイレマットをお揃いで買いました♪

白でかわいいの♪
c0056315_083722.jpg

c0056315_085047.jpg

あと、昨日、キッチンの下の方にも収納があることに気づいたので、そこに食器を入れました!

発見したときはうれしかった!

神宮にも行きたいけど、今はお方づけが最優先事項なので、我慢我慢。

もうちょっと。。。

がんばろ~(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-30 00:39

レンジフード

7月28日 火曜日 曇り

今日もKEYUCAに寄って、昨日もう一度窓の大きさを測りなおして、修正箇所があったので、最終確認した。

カーテンをオーダーするのって大変なんだね。

カーテンのオーダーも初体験だったので、とっても勉強になりました。

届くのが楽しみ♪

そして、ソープディッシュを買いました♪

これは浴室に♪
c0056315_23173923.jpg

おっされ~です♪

明日はキッチンマットを買おうかな(^v^)

19時ちょっと前に家に着いて、すぐにダスキンの人が来て、

換気扇のフードをつけてくれました。
c0056315_23214441.jpg

ネットでいろいろ探したけど、やっぱり面倒なので、ダスキンに決めようかな。

4週間はお試しだから無料だって!

そして、4週間後にまたダスキンの人が来るので、ちゃんと片付け終えておかないとー。

まだ片付いてなくて、今日は引越したばかりってことにしておいたからねー。

なので、やっとガスレンジを使いました!

今までフードがなかったので、ガスレンジを使えなかったの。

電子レンジだけで料理してた。

でも、やっとガスレンジで料理ができて、幸せです。
具たくさん味噌汁と
c0056315_23221135.jpg

日曜日に牛パーティーをしたときにあまった肉をもらってきて冷凍してあったのでそれをフライパンで焼いて食べたら、日曜日と同じようにおいしかったぁ(^v^)
c0056315_23232813.jpg

プロ野球は今日から後半戦!

スワローズ、勝ちました!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-28 23:23

ソープボトル

7月27日 月曜日 晴れのち雨

今日はKEYUCAに寄って、カーテンを正式オーダーしました。

ちゃんと測って記録した紙を持って行って。

お盆のころにできるので、とっても楽しみです♪

あと、間取り図を持っていって、家具の配置とか相談した。

そしたら、目からうろこのようなアイデア出してくれたので、よかった!

テレビの置く場所、ほぼ決まり!

モデルルームを見てたから、それにとらわれて、他の考えが浮かばなかったけど、やっぱりインテリアコーディネーターってすごいねって感心した。

そして、10日間くらいで3Dの図面にしてくれるんだって!

それから、鍋もフライパンもケトルも全部買い換えたくなったので、見て、これはもうちょっと考えてみよう~。

で、おっされ~なソープボトルを買いました♪

さっそく、詰め替え用を入れました♪
c0056315_2252333.jpg

でへへのへ♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-27 22:52

アド街ック天国&牛!

7月26日 日曜日 晴れ

昨日、アド街ック天国は私の住んでいる街でした。

ほとんどが知っているところなので、面白かった!

行きつけのパン屋やケーキ屋が出たり、よく前を通る焼肉屋も出てた。

でも、知らないレストランも出てきたので、今度行ってみようと思います!

1位は親水公園で、私が住んでいる街のものは日本初なんだって!

緑が自慢の街です。

今日は友達の家で牛パーティー!!

15時半に7人が集合して、

まずタンを焼き、
c0056315_1223119.jpg

そして、牛肉をジュージュー焼いて、

食べまくりました!!!
c0056315_135993.jpg

お肉は宮崎産で

激うまでした♪

厚いし、やわらかいし、

たれも塩もレモンもおいしいし。

最高でした(^v^)

そして、食べ過ぎました。

1人、遅れて18時ごろ登場。

ご飯も炊いてくれていたんだけど、

まったく入りませんでした。

そーいえば、穀物食べてない。

お肉と野菜とキムチとおしんこだけでこんなにおなかいっぱいになるんだぁ~!

でも、デザートは別腹なので、

FLOのロールケーキはこれまた激うまでした!!!

場所を提供してくれた人は、とっても寛大で、昨日大掃除してくれて、明日お休みまでとってくれていて、ほんとに素晴らしい人です。

すごいなぁ~。

それにしても、よく食べたぁ~(^v^)

おいしかったぁ~!(^^)!
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-27 01:32

青木選手 MVP♪

7月24日 金曜日 曇りときどき雨

今日は18時半ごろからバドミントン♪

ずーっと試合をしたんだけど、私は今日、とーーーっても調子がよくて、全勝しました!

19時半からはコートがいっぱいで抽選もなかったので、テレビのところに行ってオールスター観戦♪

テレビをつけたらいきなり由規が映って、くりびつでした!

インタビューに答えてた。

そして、セ・リーグは1-2で負けてたけど、

館山投手がいいピッチングをして、

5回表、2-2に追いついて、

6回表、青木選手が先頭打者で2塁打!

そして、ホームに帰ってきて3-2と逆転!

そのあたりで20時15分になったので、携帯で録画して、バドミントンに!

抽選だったけど見事当たって、

またずーっと試合やったけど、好調さは持続で、また全勝でした!

面白かったぁ(^v^)

バドが終わって携帯ワンセグみたら、青木選手がインタビューに答えてて!

このまま勝てばMVPって言ってる~♡

逆転HRを打ったんだって~(^v^)

やっぱり青木選手は何かを持ってる選手です。

そして、10-8でセ・リーグが勝って、

青木選手、見事MVP!

バド仲間と食事に行ったけど、試合終了まで見てました!

つば九郎も北の大地に行ってるんだよ~。

明日はつばちゃん、広島にも行くのかなぁ?

明日はテレビでじっくり見よう~!(^^)!

由規投手、イム・チャンヨン投手、出るかなぁ。

シーフードサラダそばを食べました!
c0056315_1393922.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-07-25 01:39

キッチン♪

7月23日 木曜日 雨

今日もKEYUCAに寄ったんだけど、せっかく昨日窓の大きさを測って書いた紙をすっかり持って行くのを忘れてしまって、、、

とりあえず、キッチン雑貨を売っているところに行って、ドレーナーを選んで、カトラリー入れとディッシュスタンドとまな板かけもつけて、
c0056315_2333949.jpg

さらにシングルポールを買ってオプションでキッチンペーパーホルダーとトレーとふきん掛けをつけました♪
c0056315_23325396.jpg

なかなかよいよ~(^v^)

おっされ~だよ~♪

それから、カーテンの生地を選びに。

私は水色が好きなので、水色にしたいのだけど、水色の生地があまりない!

リビングは遮光じゃないのにしようと思ったけど、遮光じゃないのは縦じまの水色しかなかったので、2級の遮光の水玉のカーテンにしました!

レースのも水玉!

それから、寝室には小さな窓が2つついているのでそこはうっすら横じまのほぼ無地の水色の2級の遮光カーテンにしました。

レースのも横じま!

かなりおっされ~です!

タッセルというカーテンを止めるものも同じ生地で作ってもらうことにして房掛けというタッセルをかけるものも買いました。

正確な測った数字の紙を持ってまた火曜日に行って正式注文♪

できあがりは8月のお盆のころ。

楽しみだなぁ~。

間取り図を持っていけば、3Dのデザイン画を作ってアドバイスしてくれるんだって~!

だから、火曜日に持って行きます!

ちゃっちゃと片付けてとっとと必要なもの買って、早くご招待しないとね~(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-23 23:41

KEYUCA

7月22日 水曜日 雨

今日、お昼はT-CATに入ってる龍鳳という中華料理店に3人で行きました♪

坦々麺がおいしいので有名だってことで。

肉バージョンと海老バージョンがあるとのことで、私たちは3人とも肉バージョンにしました!
c0056315_157543.jpg

おいしかったぁ(^v^)

帰りにカフェオレを買って仕事しながら飲んだら快適でした♪

そして、仕事帰りにまたT-CATに寄って、KEYUCAという家具屋さんに行ってみました!

そこではランチは食べたことがあるけど、ショップに入ったのは初めてで、、、

くりびつ仰天でした!!!

なんか、おっされ~です!

すべてが!!

お皿を洗ってから置いておく、ドレーナーっていうんですか、それのいいのがあって、あと2個しかないというので、明日まで取り置きしてもらいました。

タオル掛けとキッチンペーパーホルダーも取り置きしてもらいました。

そして、カーテンもオーダーできそうだったので、聞いてみたら、生地も選べてけっこうリーズナブル!

オーダーすることにしました。

そしたら、メジャーも貸してくれて、サイズ記入用紙をもらいました。

それから、キッチンカウンターや照明も見て、

また明日来ま~す!

って後にしました。

行きつけの八百屋さんに寄って、値下げ交渉して白い桃とプラムと三つ葉を買いました!

家に帰って、キッチンのサイズを測ったら取り置きしてもらったドレーナーはサイズがちょっと大きすぎて、私のキッチンには置けないな。

なので、HPともらって来たカタログを見比べて、サイズ測って、買いたいものを決めました。

在庫あるといいけど。

それから、家のすべての窓のサイズを測りました!

明日行くのが楽しみ~。

KEYUCAはおっされ~なので、いろんなものを買いたくなっちゃったぁ~!

やっぱりおっされ~なマンションにはおっされ~なもの揃えたいもんねぇ~(#^.^#)
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-23 02:14

スワローくんとつば九郎

7月21日 火曜日 雨

スワローズのマスコットは93年までスワローくんだった。

つば九郎が登場したのは94年。

で、私は貴重なスワローくんのぬいぐるみも持っているのだ!

なので、つば九郎の95年優勝記念のマスコットの隣に並べました♪
c0056315_046962.jpg

超レア~(^v^)

スワローズは92年以降、92年、93年、95年、97年、01年優勝していて(92年だけリーグ優勝でそれ以外は日本一)、92年と93年はまだスワローくんだったので、やっぱりその2年の優勝記念グッズは超レア~♪

もちろん、つばちゃんの優勝記念グッズも貴重だけどね(^_-)-☆

そんなわけで、スワローズ優勝コレクション棚もかなり充実して、引越しの片付けをしながらスワローズの歴史にどっぷり浸かっている日々なのです。
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-22 00:35

ベランダ

7月20日 月曜日 晴れ

今日は引っ越して初めて布団を干しました!

あと、ベランダがけっこう広いので、今まで使ってなかったところにも干せるってことを発見して、きれいに拭いてベッドに敷くシートを干しました!

そして、窓や網戸もきれいに拭いて、

片付けもしてたら、

疲れちゃいましたー。

で、昼寝して、また片づけして、

夜ご飯食べて、

また片付けしました。

でも、まだまだ終わりません。。。

注文したヤクルトのビーサンが木曜日に届きました!
c0056315_243246.jpg

不在だったので、宅配ロッカーに入ってました。

宅配ロッカーってほんとに便利だね!
[PR]
by canada-brasil | 2009-07-21 02:06