Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

選挙と嵐と神宮

8月30日 日曜日 曇りのち雨

今日はまず選挙に行って投票し、寄るところがあって、それから神宮に行きました。

8月最後なので。

国立競技場前駅に着いたら、すごい人、人、人!!!

嵐のコンサートでした。

すごかったわー。
c0056315_0312295.jpg
c0056315_0313220.jpg

私は嵐よりつば九郎ですけどね!

神宮に着いたら、つばみちゃんが球場の外に出てました!
c0056315_032301.jpg

なので、一緒に写真を撮ってもらいましたー(^^♪

そして、球場に入り、

つば九郎が外野にいて、
c0056315_0334241.jpg

先発の石川投手がブルペンで投げて、荒木コーチが見守ってました!
c0056315_0344040.jpg

でも、雨が激しくなってきて、

2回終了後、中断して

そのままノーゲームになりましたー。

土砂降りだし、寒かったし、中止でよかった。

家に帰って、選挙の特番をはしごして見た。

民主党の圧勝でついに政権交代。

自民党はずっと危なかったけど、何とか与党を保ってきて、

やっぱり漢字が読めなかったり、物事知ってない総理にはついに堪忍袋の尾が切れたって感じなんだろうね。

鳩山さんが浮かれていないのは正解で、民主もしっかりしてもらわないと、今回の自民みたいになることをよくわかってるみたい。

せっかく政権交代が実現したんだから、日本をよい国にするようにがんばってもらわないとね。
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-31 00:39

昨日と今日

8月29日 土曜日 晴れ

昨日はバドミントンしました。

7人集まって試合しまくりました。

今日はジムに行って水泳はビデオ撮影だったので、バタフライを撮ってもらって見たけど、まだまだだなぁーって思った。

スワローズはなんだかほんとに調子が悪い。

昨日、IKEAのカタログがポストに入っていて、見てみたら、けっこうよさそうなのがあった。

本棚はIKEAで買おうかな!

本棚買って本や雑誌を片付けて、テレビ台買って、

テレビ買って、

シャンデリア買って。

それでひとまずリビングは落ち着くー。

ベッドルームはそのあとだー。

気長にやろー。

やっぱりドイツにはいけそうもないなー。

代わりに広島行こうと思ってるけど、それもできるかどうか。。。

明日は選挙だ。

政権交代はあるのか??
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-30 02:15

送別会

8月27日 木曜日 晴れ

今日も送別会でした。

女性の営業の方。

今日は異動ではなくて、辞めてしまわれるので、寂しいんだけど、ご本人はからっと明るくて、すごいなーって思った。

部署の違う人たちともたくさんお話できて、楽しかった!

みんな優しくて、仲間はずれ作らないし、素晴らしいなー。

今度お昼食べに行く約束もした人もいるし。

スワローズ、8月はマジでやばいです。

7勝しかしてません。

クライマックスシリーズ出場に向けてがんばってよ~!
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-28 00:33

キッチンカウンター

8月26日 水曜日 晴れ

20時にキッチンカウンターの再配達を頼んでおいて、ちゃんと持ってきてくれました。

新品のきれいなので、やっと満足できました♪

電子レンジをおいて、炊飯器も入れて、食器とか入れて、

コーヒーメーカー買ったらそれもおこうー(^^♪

喫茶店みたいな感じです。

あとは、テレビ台とテレビを買う番です。

それでひとまず買い物終了。

ますますお家大好きになっちゃうなー。

あ、本棚か雑誌入れるものも買わないといけないんだ。

まー、ぼちぼちやりますよ。
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-27 00:37

歓送迎会

8月25日 火曜日 晴れ

今まで、とってもお世話になった人が名古屋に異動になったので、その送別会。

他にも6人も歓迎されたり送別されたりで。

席はくじ引きでその名古屋に行っちゃう人の目の前になって!

メキシコから来た日系メキシコ人の人とも初めて会えてよかった。

ずっとメールではやり取りしてたんだけど。

タイからうちの部に来た人もいい人そうだし。

また、うちわで飲みに行こうねーって話した。

本音トークもできたし、なかなかいい歓送迎会でした。
c0056315_0463767.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-08-26 00:46

完売御礼

8月24日 月曜日 晴れ一時雨

私の住んでるマンション、完売御礼だって。

なので、不動産会社の人ともお別れなので、お話しにいきました。

不動産会社の人はみんな気さくでいろいろ相談にものってくれて、

本当によかったなぁって思います。

時期も本当によかったんだなぁって。

好きな部屋が選べたし、価格もちょうどいいころだったんだぁ。

不動産会社の人がいなくなっちゃうのはとっても寂しい。

ずっといてくれればいいのになぁーって思ったよー。

でも、不動産に興味持ったので、これからも相談にのってもらおー。

鎌倉とか逗子とかに不動産持つのもいいかなーって思ったりするよ。

がんばろー(*^^)v
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-25 01:04

全国大会とサンバまつり

8月23日 日曜日 晴れ

12時過ぎに家を出て、代々木第二体育館に。

空手の全国大会の見学に。

私はすっかりやめてしまったんだけど、昔の仲間が連絡をくれて、そして、昔の仲間と一緒に見に行った。

男女の型の決勝と組手の決勝、自由組手をちょこっと見て、15時を過ぎてしまったので、仲間と一緒に帰った。

私も60歳くらいになったら空手再開しようかなー。

シニア部門で。

それから、寄るところがあって、

16時半に志村坂上で大学時代の友達と待ち合わせ♪

だんなさんと一緒に待っててくれた。

志村商店街でサンバまつりがあるって誘ってくれたんだ!

板橋区長とかが挨拶して、サンバまつり、開始!

浅草サンバカーニバルにも出場するというリベルダージというサンバチームがパレード。

出店もたくさん出てたので、たこ焼きとかから揚げとか食べて、

パレードを見た。
c0056315_1592263.jpg

やっぱりサンバはいいわぁ~!

17時半ごろにそのパレードは終わって、

千鳥屋というお菓子屋さんでチロリアンというお菓子とお煎餅を買って、

ブラジルのバンドが演奏を始めたので見た。

イパネマの娘やマシュケナーダという有名な曲を歌い、
c0056315_213272.jpg

次の曲の時、サンバダンサーが5人出てきて、

真ん中の人は知ってる人だった。

私も浅草サンバカーニバルに3年続けて出場したことがあるんだけど、そのとき、一緒のサンバチームだった人!

DVDも出しちゃったりして、日本のサンバ界では有名な人なんです。
c0056315_231465.jpg

18時半から地元のサンバチームのパレードがあるみたいだったけど、帰ることにしました。

楽しかった!
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-24 02:03

木曜から土曜

8月22日 土曜日 曇り

今日は早起きして、布団干して、10時にキッチンカウンターの取替え品が来たけど、いろいろあって、また再配達してもらうことにしましたー↘

洗濯はドラム式洗濯乾燥機か浴室乾燥機で済ませてしまうので、外に干すことはめっきりなくなりました。

で、ジムに行って、バタフライを練習して、ベリーダンスをして、

エアロビはロシア人インストラクターはお休みだったので代行のインストラクターは超楽しかった!

ロシア人インストラクターはいい人なんだけど、ちょっと初歩的で汗もたいしてかかないの。

そういえば、おとといはランチにおいしいブイヤベースを食べました(^^♪
c0056315_22402459.jpg

この中にライスを入れると、リゾットみたいになって激うまでした♪

そして、連続で神宮に行きました。

というのも、うちわをもらえるのがもうその日しかなかったから。

やっぱりひと夏に一度は神宮でうちわをもらわないとねー。
c0056315_22411548.jpg

V1時代の映像が流れ、応援団長だった岡田さんも写った。
c0056315_22511931.jpg

うちわにラッキーナンバーが書いてあって、下二桁があたった!

でも、9月23-25日の横浜戦の外野自由席招待券だった。

そのころ、ドイツに行こうと思ってたけど、やめて、神宮に行こうかなー。

家電たくさん買ってお金ないしねー。

ラッキーセブンにはいつもどおりつばちゃんが東京音頭を元気に踊ったけど、
c0056315_2251539.jpg

スワローズは負けました↘

最近のスワローズは連勝ができません。

イムチャンのいいショットは撮れました♪
c0056315_22514958.jpg

昨日は浜町公園の盆踊り大会に寄りました。

毎年8月の金、土、にやっていて、なぜか毎年遭遇できるの。

このころはバドミントンもやらない場合が多いし、毎年日にちとか全然チェックしてないんだけど、毎年ちょっと残業して浜町まで歩くとやっているわけ。

で、焼きそばともつ煮とトン汁とカキ氷食べて、全部で600円という格安さ!
c0056315_2255072.jpg

子供のころ、盆踊りはしょっちゅう行ってたけど、大人になってからは全然行かなくなって、でもここの盆踊りは老若男女、誰もが楽しめるんだよねー。

私も輪に加わって踊っちゃいました。

東京音頭とかダンシング・ヒーローとかキヨシのずんどこ節とか、覚えました♪
c0056315_22573085.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-08-22 22:58

勝利の女神♪

8月19日 水曜日 晴れ

びさひさに神宮に行きました♪

8月になって初めてです。

というのも、つば九郎とLaundryのコラボTシャツとトートバッグが神宮で発売になるからです。

17時半ダッシュで18時ちょっと過ぎに着いたけど、

すでにトートバッグは売り切れでした↘

ありえないーーー。

16時から発売で2時間で売り切れなんてさー。

Tシャツはブルーがあったから買いましたけど。

トートバッグは別ルートで手に入ればいいけど。
c0056315_1451084.jpg

そして、青木選手プロデュースのとり弁をゲット!

これも売り切れかと思ったけど、あってよかった♪
c0056315_146836.jpg
c0056315_1461911.jpg

激うまだったよ~(^^♪

私の嫌いなものはひとつも入っていませんでした!

がさすです。青木選手♪

試合は1回に押し出しデッドボール。

その後、追いつかれ、逆転され、

5回終了後に花火~♪
c0056315_1481331.jpg

つばちゃんとつばみちゃんは仲良く見てる~!
c0056315_1484255.jpg

ラッキーセブンに備え燕太郎が待機!
c0056315_157541.jpg

つばちゃん、イムチャンと話す、の図
c0056315_1535084.jpg

そして、本当のラッキーセブンに!

また押し出しデッドボールで同点になり、福地くんの犠牲フライ、阪神の暴騰で4-2に♪

タイムリーなしでも勝ちは勝ちさ!

そして、恒例のつばちゃんがサインペンとボールをヒーローの館山投手(13勝目♪)に渡し、
c0056315_1542440.jpg

c0056315_1543671.jpg

外野席に♪

今日の勝利は、大きな1勝です!
[PR]
by canada-brasil | 2009-08-20 01:55

フットサル

8月18日 火曜日 晴れ

今日はフットサルの日だったけど、

結局集まったのは4人でした↘

先月の練習で1人骨折してしまって、その影響はやはり大きいみたいです。

なので、最初、ゴール練習とかして、

2対2でゲームもしました!

私は最初のゲームで4点も決めました(^v^)

でも、2ゲーム目で、ゴールを守ろうとしたら、走る方向と足が逆向きになって転倒してしまいましたー↘

けっこう痛くて、2人に支えてもらってベンチに行き、

1人が氷をもらってきてくれました。

その氷で右の足首を冷やして、

15分くらい休んで、3人でゴール練習を始めて、

そしたら、私も走れるようになったので、また参加しました!

ボールも蹴れたし、ゴールも決められたので、大丈夫だと思うけど、

仲間がテーピングをしてくれて帰って、

今も湿布をしてます。

ちょっと痛いかなー。

スーパーに寄って、いろいろ買ってレディーボーデンが安かったので、ストロベリーを2つ買っちゃった♪

子供のころ、父親がたま~に買ってきて、家族みんなに皿に分けてくれた。

さっそく食べたらおいしかったぁ♪

ストロベリーアイスクリームを食べると元気になります♪
c0056315_657992.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-08-19 06:57