Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Halloween

10月31日 土曜日 晴れ

3週間ぶりにジムに行きました。

ジムに入会して以来こんなに行かなかったのは始めてかも。

3週間前は鎌倉で、2週間前は名古屋で、先週はディズニーランドだったからねー。

なので、受付の人たちやインストラクターの方々に久しぶりですね~!って言われました。

更衣室に入ったらズンバというラテンダンスの先生が

「ベリーダンスやるんですかぁ~?」

って言うので、

「まず、泳いでからベリーダンスやります!」

って言ったら、

「じゃ、これあげます!」

ってハロウィーンの帽子がカチューシャについているものをくれました!(^^)!
c0056315_21452890.jpg

その先生はいつもいろいろ持ってきてくれる。

この間はタオルで作ったお月見団子を持ってきてフロントに飾ってた。

20分くらい自分で泳いで、13時20分から50分までワンポイントレッスンでバタフライ泳いで、

3週間ぶりなのに、うまく泳げてる!ってほめられた!

ジャグジー入って、

ベリーダンス。

もちろん、ハロウィーンの帽子被ってやりました!

かわいかった!

次のエアロビもハロウィーンの帽子被ってやりました!

ロシア人の先生、よくなってきました!

次のボディーパンプ(ダンベルを使う筋トレ)のときはハロウィーンの帽子は脱ぎました!

これは初めて出たけど、けっこうきつかったぁ~。

でも、楽しかった!
c0056315_21492684.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-10-31 21:51

IKEAとTOEICと牛タン

10月30日 金曜日 晴れ

おとといも昨日も爆睡~。

世の中には眠れなくて困っている人がたくさんいるというのに、私は寝すぎて困る。

目覚まし時計ないと絶対起きられない。

そんなわけで、おとといは、同僚と南船橋のIKEAに行きました。

去年の忘年会の席で盛り上がり、マンション買ったら間接照明買ってくれるってことになり、約束どおり間接照明を買ってくれることになったのです。

最初、スタンドみたいなのがいいなぁっていろいろ見たけど、ぴんと来るのがなく、天井にくっつけるのもいいなぁって思い、

ちょうど、レールに3個電球がつくタイプのを洋室につけたいと思っていて、そしたら、けっこうよさげなのがあって、それを買ってもらいことにしました!

電球は別売りで、2個セットで売ってたけど、予備も含めて2個x3買ってくれました!

別れるまで買った照明を持ってくれたり、ほんとうに優しい人です。

どうもありがとう!大事にします!

家に帰ってさっそくつけようと思ったけど、いすだけでは天井に手が届かないので、さっそく脚立をネットで購入し、それがあさってくるので、来たら照明をつけようと思います♪

そして、昨日は年賀状の発売日だったので、ぷーさんの切手のを90枚買いました!

引越ししました葉書、まだ出してないよ~。早く出さないとー。

19時半ごろダスキンの人が来て、換気扇のフィルターを交換し、掃除もしてくれました!

これからは3ヶ月に1回来てくれることになりました。

今日はバドをする予定だったけど、約1名、バドの準備を忘れたというので、交渉の結果、牛タンをおごってくれることになった。

そして、TOEICの結果が返ってきて、まぁまぁだったので、ホッとしました!

勉強する時間が全然なくて、練習問題(模試)を2回やったけど、30問くらい間違えてどうなることやらって思ったけど、

900点はいかなかったけど、800点はいったので、しかもListeningは9割くらいできていたのがうれしくて、あとはReadingをがんばれば900点いくでしょーって思った♪

いいテレビとラックシアターも買ったので、洋画も英語で見よ~!

毎年受けることにしよー(*^^)v

明日からReadingの特訓だ!

で、19時に新宿の牛タンやに行き、

いろいろ食べておいしかったけど、
c0056315_2362878.jpg

c0056315_2371851.jpg
c0056315_2372586.jpg

バドの道具を忘れた人は愛人と会うらしく20時47分に

「お先に~」

って帰っちゃうし、

置いていったお金は4000円も足りなかったので、2人で2000円ずつ払ったし。

でも、駅でマンションのフリーペーパーを2冊ももらったら、税金で得する方法とか載ってたし、5000円のギフト券がもれなくもらえるそうなので、ま、いっかぁって思った!

さらに、家に着いたら、エコポイント14000円分に不備があったので申請しなおせっていう葉書が届いていて、9000円の商品券は先日届いたけど、14000円はどうしたんだぁって思っていて、その謎がとけたので、よかった!

テレビのもまだ申請してないけど、39000ポイントなので、今日申請用紙書こうっと!
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-30 23:13

駅伝!

10月27日 火曜日 晴れ

日曜日は川崎市の駅伝に参加しました!

毎年10月の最終日曜日は駅伝です!

そして、私は毎年5kmです!

家を出るときは曇りだったけど、新川崎駅に着いたら、雨が降ってた~↘

10時ごろ現場に着いて、仲間と合流し、ゼッケンとかつけて準備したけど、激寒。

雨は激しくなってるし。

なので、私の出番は12時ごろなので、

「12時ごろまでには雨が止みますように!」

って一生懸命祈ったら、

ほんとに、雨が止みました!

で、快適に走れました!

1月のバーゲンで買ったNIKEの靴で初めて走り、何の練習もせず、前日ディズニーランドで9時から22時まで遊んでた割には昨年より1分くらいタイムがよかったぁ~!(^^)!

来年はもっとがんばろ~♪

ドクロやハロウィーンの格好で走っている人たちもいました(私たちのチームじゃないよ)。
c0056315_23373421.jpg

15時ごろにはすべてのチームが走り終わり、

私たちは今年は何の賞ももらえなかった。

そして、ほんとに寒かった。

もう7-8年毎年出てるけど、一番寒くて、初めて豚汁買って食べました♪

そして、すぐ近くに住んでいる人のマンションに。

これも毎年の行事。

今年は宮崎牛を調達してくれた人がいたので、焼肉!(^^)!

タン、特上カルビ、劇うま~。

つば九郎やバズの話で盛り上がり、

19時からはフィギュアスケートを見て盛り上がり、

終電で帰ってきました~。

さすがに昨日は爆睡。

東京DOGSの途中で寝てました。

今年は筋肉痛もたいしたことないよ。

いつもは階段下りられないくらい痛いんだけどね~。
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-27 23:39

ディズニーランド♪

10月24日 土曜日 曇りのち雨

今年2回目のディズニーランド♪

名古屋で泊めてくれた友達が家族でディズニーランドに来るので、一緒にどう?って誘ってくれて、クライマックスシリーズ次第だったんだけど、スワローズは負けてしまったので、ご一緒させてもらうことにしました!(^^)!

家から徒歩3分のバス停からディズニーランド行きのバスが出ていて、8時のバスに乗って、30分くらいで着きました!

友達家族は渋滞で遅れて、9時ちょっと過ぎに入ったのに、モンスターズインクのファーストパスはすでになくなってた!

なので、ビックサンダーマウンテンに乗り、11時45分からハロウィーンのパレードを見て
c0056315_0522923.jpg

お昼(テリヤキチキンバーガー)を食べて、

ゴーコースターに乗り、

ぶたとかが出てきたので一緒に写真を撮り、

ジャングルクルーズに乗った!

ディズニーランドはハロウィーン一色(^。^)
c0056315_0594096.jpg
c0056315_0594574.jpg

そのあたりで雨が降ってきて、

バズに乗り
c0056315_103584.jpg

私は全然点数が増えなかった↘

16時過ぎ、早めの夕食をカレーやさんで食べ、

鍵を作りに行き(25周年の鍵を作ったから、本物の鍵を得ることになったって私は思ってる!)

18時20分のパレードは中止で

プーさんのハニーハントに乗り(2時間50分待ち!)
c0056315_124474.jpg


鍵のピックアップに行き、

19時半からのエレクトリカルパレードも中止で、小さなパレードを見て、
c0056315_13223.jpg

また、バズに乗って、ちょっとは点数伸びたけどまだまだで、

20時半からの花火はとっても素晴らしかったです♪
c0056315_142412.jpg

ハローウィーンのドクロとかかぼちゃとかがシンデレラ城に映し出されたり。

それから、3回目のバズに乗り、また点数は伸びたけど、まだまだだぁ~。

次回は1万点の逆三角形狙いで30万点目指します!!!

そして、お土産やで、ハローウィーンクッキー買って、

100円のメダル作って(これからコレクションにします!)

そのメダルを入れるアルバムみたいのを買いました!

超楽しかったよ~!

ほんとにありがと~。

一緒に撮った写真を見ても笑っちゃうよ~(^。^)y-.。o○

おもちやさんのおもちつき

ぺったんこ、ぺったんこ、ぺったんぺったんぺったんこ♪

おっこねて、おっこねて、おっこねおっこねおっこねて♪

22時閉演までいて、22時20分の終バスで帰れたので、23時には家に着きました♪

こんなにアクセスいいなら、年間パスポート買いたくなっちゃうね~♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-25 01:11

びさひさバド!

10月23日 金曜日 晴れ

今日はいろんな偶然がありました♪

まず、バドに行こうとして、茅場町に行ったら、前はよく一緒にやってたバド仲間と偶然会いました!

そして、スポーツセンターに着いて、18時45分に4階に行ったら、まだ他のメンバーは来なかったので、私たちが「バンダナおじさん」と呼んでいるバドミントン協会の人に特訓をしてもらいました!

すぐに仲間も来たんだけど、特訓を続けてもらい、ドライブっていうのかな、ネットすれすれで打ち合う特訓をしてもらい、かなり上達しました!!!

もっと特訓してもらいたいなー。

それから、仲間と試合したら、とっても調子が良くて、連勝しました!

そして、19時半からの抽選に当たり、

20時15分からの抽選なんか、1番若い番号で!

超うれし~。

試合もばんばんやって。

楽しかったぁ!(^^)!

21時にバドが終わって、テレビの前を通ったら、ちょうど楽天VS日ハムで、マー君が投げてて、9回2アウトだったので、終わるまで見た。

マー君すごいわー。

やっぱり、WBCの経験が生きてる。

大舞台はほんとに違うもん。

で、楽天勝ったぁ~!

って言ったら、背後から、

「楽天ファン多いなぁ~」

って男性2人組が言って、

私は

「スワローズファン!」

って言いました。

明日ディズニーランドに行くからさくっとラーメンでも食べようかなって思ったけど、結局居酒屋でうどんとか食べて、

電車乗ったのは23時ごろで。

乗ったら、さっきの男性2人組が

「さっきのスワローズファンの人ですよね?」

って声かけてきて。

彼らは毎週バドやってるんだって~。

で、電車の中でずっとスワローズの話をして、

今度またバドで会ったら試合しましょ~!

ってことになりました!

でへへ!
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-24 01:13

寝ちゃったよ~。

10月22日 木曜日 晴れ

昨日はさすがに疲れていたのか、21時ちょっと過ぎに寝ちゃった。

パ・リーグのクライマックス見てて、楽天勝つじゃん!って思いつつ寝てしまって、

朝起きたら、日ハムが満塁HR打ったらしく、日ハムが勝ってた。

5月に仙台に行ったとき、クラッチーナと「日本シリーズで会おうね!」って約束したんだけどなぁ。

おとといはつばちゃんのブログを読んでもうるうるきたけど、

昨日のつばちゃんのブログ読んだら、

「きょうからあたらしい、ひのはじまりです。くよくよなんかしてられない。

ぼくのいいところは、ねたらすぐ、わすれること!だから~。でへへ。」

って書いてあったので、私も寝てすぐに忘れることにしました!でへへ!

22時過ぎにぴろろん、ぴろろんってベルが鳴って、映像見たら、父親だった!

ジャガイモと玉葱と実家に届いた手紙を持ってきてくれた。

それから、姉から電話があって、45分も話した。

びさひさにいろいろ話しましたー。

そうそう、クライマックス第2ステージの第3戦でつばちゃんはでんぐり返ししたんだよ!

くりびつでしたよ!
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-23 01:39

来年はがんばるよ。

10月20日 火曜日 晴れ

友達のお家を8時30分に出て、9時名古屋駅発の新幹線に乗り、家に11時半ごろ着きました。

今回も3泊もさせてもらって本当にありがとうね。

おかげでさまでクライマックスシリーズ3戦とも観戦でき、いろいろと貴重な体験もできました。

とっても楽しい3泊4日でした♪

またすぐディズニーランドで会えるので、今回の別れはそんなに寂しくなかったよ!(^^)!

馬喰町で地下鉄に乗り換えるとき、スワローズの広報担当からメールが来て、

「来年は神宮でクライマックスシリーズを開催できるように、今季の経験を生かし、悔しさをバネにして準備してまいります」

っていうところ読んで、涙が出てきた。

改めて悔しさや寂しさがこみ上げてきた。

ナゴヤドームでのCSはホームのありがたさを強く感じた。

神宮でできたら、スワローズは勝てる。絶対。

だから、来年は1位になって、CS第2ステージを神宮で戦うんだー。

今日は午後働いて、夜はフットサルをやって、さらにイタリアンをみんなと食べました。

明日からは部屋の片付けをかんばります。

みなさんをご招待できるようにね!

名古屋の写真を載せるね~。

チアドラと踊るつばちゃん
c0056315_123616.jpg

初戦の勝利後、はじけて、ぱっかーん(ヘルメットをとること)して、くるりんぱもしたつばちゃん
c0056315_1242160.jpg

ミッキーマウス
c0056315_1245120.jpg

2戦目、試合前に一生懸命応援するつばちゃん
c0056315_1255771.jpg

シロノアール
c0056315_1261430.jpg

サマージュース
c0056315_126281.jpg

3戦目、試合前に青木選手と談笑するつばちゃん
c0056315_127216.jpg

さかあがりの特訓による筋肉痛はまだ痛いよ~。
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-21 01:27

負けちゃったー。

10月19日 月曜日 晴れ

昨日、さかあがりの特訓を1時間くらいしたので、腕が痛い~。

10時半ごろビックカメラに行って、11時半ごろ松坂屋に行って、友達とちょっと話し、

12時に名古屋駅の名鉄近くでお昼はひつまぶしのランチをごちそうになりました♪

そして、13時45分に平針に行き、

14時半に友達のお家に帰って、15時に友達の子供とコメダ珈琲に行って、シロノアールを食べ、サマージュースを飲み、

そのまま自転車でナゴヤドームに行き、

16時半ごろイオンで買い物して、

ナゴヤドームに入ったら、

東京のヤクルトファンと出会い、

17時過ぎ、つばちゃんが出てきて、

試合は、、、

先制したけど、

松井投手、五十嵐投手が打たれ、

負けましたーーー。。。

また来年がんばるわー。

8回と9回の攻撃は面白かったよ。
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-19 23:18

明日も

10月18日 日曜日 晴れ

昼間、友達の子供の野球の試合を見に行って、

他の子供たちと遊んで、

なんと、さかあがりができなくなっていることが発覚し、

とてもショックです。

子供のころは簡単にできたのに。

なので、来年の今頃までにはさか上がりができるように練習します♪

それから、ナゴヤドームに行った。

先発、館山投手。

畠山選手と鬼塚選手が昨日と今日の違い。

勝ったときの選手は変えないほうがいいのにね。

で、負けてしまいました。

川本選手のHRの時は勝ちを確信したけどーーー。

明日も試合に。。。

がんばるしかないねー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-18 23:55

まず1勝!

10月17日 土曜日 雨ときどき曇り

お昼ぐらいに名古屋の友達の家に着いて、町内会のお祭りに参加させてもらって、

おにぎり3つ食べたら、びっくりされました!

赤だしのお味噌汁とっても美味しかった♪

そして、友達家族とナゴヤドームに!

石川投手、先発!

7回に浩康選手の2塁打!青木選手のタイムリー!!デントナ選手の逆転2ランHR!!!

やったぁ~!

つばちゃんは試合後、ビジター席に来て、長い間、応援してました!

バズーカも放って、Tシャツ、私の前の席の人がゲットしましたー。

明日も勝つぞ、スワローズ!!
[PR]
by canada-brasil | 2009-10-18 00:22