Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

床暖房♪

11月29日 日曜日 曇り

今日は曇りで寒かったね~。

今日もちょっと出かけて、17時過ぎに帰ってきて、J-WAVEの「サウージ・サウダージ」を聞き、18時からはちびまる子ちゃんとサザエさんを見ました(#^.^#)

それから内藤大助と亀田興毅の試合を見たけど、なんでボクシングってあるんだろうって思った。

健康でどこも怪我してないのにわざと怪我させられて、内藤さんの鼻、相当痛そうだった。

で、内藤さんはチャンピオンではなくなり、亀田興毅が新チャンピオンに。

23歳で、ばねのように体が動いてた。

めっきり寒くなったので、床暖房を初めて使用しました♪

あったかい(*^。^*)

モンゴルのバスソルトが届いてたので、お風呂に入れてみよう~!

それから、クレジット・カードっていろいろ得するみたいなので、森永卓郎を見習って、私もいろいろ得しよーっと!
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-30 01:39

スワローズカフェ

11月28日 土曜日 晴れ

今日は普通にジムに行って、泳いで、ベリーダンスして、エアロビして、筋トレしました!

楽しかったぁ~♪

やっぱベリーダンスは楽しいわぁ~(^^♪

ところで、スワローズカフェって番組があって(毎週火曜日11時25分から30分まで)、スワローズの選手が神宮球場の近くのレストランで食べながらトークするって内容で、先日、そこで紹介されたレストラン巡りをしようって思い立ちました!

神宮球場といえば、表参道も近いし、おしゃれなんですよ!

チェコレストランとかイタリアンとかオーストラリアとかもちろん和食も!

ドアラファンの友達がこんなんくれました!
c0056315_352034.jpg

つば九郎のも発売されないかなぁ~!
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-29 01:52

とよだ&たこ焼き

11月27日 金曜日 晴れ

また寝ちゃいました。

おとといは私が一番最初に社会人として働いた会社の人が文久三年から続くおいしい割烹料理屋でご馳走してくれました♪

引越したことをメールしたら、お祝いしようって。

おいしかったぁ~!(^^)!

そして、その会社で今も働いている人たちのことをいろいろ聞いて

「え~!!」

ってくりびつぎょうてんすることもたくさんありました!

では、お料理をご紹介しましょ~(^^♪
c0056315_0182670.jpg
c0056315_0183722.jpg
c0056315_0184856.jpg
c0056315_0185814.jpg
c0056315_019925.jpg
c0056315_0192140.jpg
c0056315_0193158.jpg

c0056315_0374115.jpg

これは全部じゃないからね~。

健康によさそうなものばっかり!

クエのお刺身やえびいもやふぐもありました!

本当にありがたいです。

暖かく見守ってくれている人がいるので、がんばらないとね。

昨日はスーパーに寄ったら、ぞろ目市とかで、55円、77円、99円などでセールしてたので、野菜とかたくさん買って、

一通り食事した後に、たこ焼きをはじめて作りました!

2003年の友達宅のクリスマスパーティーでプレゼント交換したときにたこ焼き機をもらって、一度もつかってなかったの。

引っ越して、きれいになったので、使ってみよう!ってやっと思ったのです。

たこ焼きの粉と北海道産たこと青海苔を買ったので、

作ってみましたよ~!

いまいち要領がわからなくて、形はいまいちだけど、

味は抜群でした(*^_^*)
c0056315_0252136.jpg

今日お弁当に持って行ったら、やはり激うまでした!

そして、いいとものテレフォンショッキングのゲストは辻希美で、タモリがたこ焼きの話をしたのでびっくり!!

プロが作ったたこ焼きは水に浮くって!

こういう偶然ってけっこうあるよね!

これからは頻繁にたこ焼き作ろうと思います。

そしたら、プロ級になっちゃうさぁ~(^。^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-28 00:27
11月23日 月曜日 晴れ

毎年、勤労感謝の日はスワローズのファン感謝デーです♪

そして、毎年晴れます(^^♪

友達家族は8時ごろ着くようにするって言ってたけど、私は寝坊して、9時ごろになっちゃいました↘
友達も渋滞してて、8時半ごろ着いたって。

ファンクラブに入ろうとしたけど、長蛇の列で、諦め、10時に開門して、席とって、ゲームをする抽選カードとエコバッグをもらいました!

11時に開始♪

選手たちが赤、青、緑、黄に分かれてゲームをするの!
c0056315_23291977.jpg
c0056315_23292992.jpg
c0056315_23293932.jpg

監督が挨拶し、今年印象に残った5ゲームの映像を流し、選手たちがコメント。

城石・花田両選手の引退試合やクライマックスシリーズへのマジック2になった館山投手の力投の試合などが入ってて、もちろん、1位は10月9日のクライマックスシリーズ出場を決めた試合でした♪

そして、選手のグッズのオークションがあり、

カラオケコーナーで矢島美容室やマイケル&和田アキ子で、

マイケルは笑えた(*^_^*)
c0056315_23324959.jpg

そして、ゲーム大会になって、

大玉ころがし!
c0056315_23435071.jpg

c0056315_23441024.jpg

その間に急いでファンクラブに入り(まだ混んでたけど、20分くらい待って入れた!)、つばちゃんたちのフィギュアやかばんやユニフォームもらいました!

最後にサイン会で館山投手にサインをもらいました♪

私の名前も書いてくれて、嘉という字が難しくて、

「どうやって書くの?初めて見たぁ」

って言ってました。

だから、「中島美嘉の嘉です!」

って言ったら

「そうかぁ~!」

って言ってました!

館山投手、かっこいい~!

つばちゃんと福地選手は大の仲良しなので、サイン会でもつばちゃんがちょっかいを出してました。
c0056315_23383192.jpg

つばちゃんのドあっぷ~!
c0056315_23381715.jpg

かわいかったぁ~(#^.^#)

選手たちとつばちゃんたちと触れ合えた一日でした!

11月24日 火曜日 晴れのち曇り

今日は美容院を予約してあったので、19時半に行き、前回と同じ人だったので、よかった!
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-24 23:39

外語祭

11月22日 日曜日 曇り

12時11分に多磨駅に着いて、友達がちょっと遅れて、12時半ごろ外語大に着いて、もう着いてる友達が「モンゴルのゲルの中にいるから来て!」って言うので行ったら、他にも5-6人友達がいた。

インドのチキンカレーとサモサセットを速攻で食べて、13時から外語大のSNSの説明があるというので言った。

外語大の在校生と卒業生のみが入れるというSNS。参加しようと思います!

それからそこで少しお菓子を食べて、コーヒー飲んで、

友達が買ったパンフレットを見てたら、ポルトガル語の語劇が今日で、11時20分からだったことを発見!

なんだー。超見たかったぁ~。

いつもポル語の語劇は時間が合わないのでチェックしてなった。今日なら、あと1時間早く来れば見れたんだー。来年はチェックしてから来よう~。

そして、ブラジル料理店に行ったら、私の名前が呼ばれて、

見たら1つ上の先輩が家族で来てた。

「語劇見た?」

って聞いたら、

「見るわけないじゃん。俺、語劇でてないもん。」

ってあっさり言われたので、ま、いっかって思った。

でも、「逆転夫婦」という先日のブラジル映画祭でも見逃したものだったんだよね~↘

リングイッサ、おいしかった(^^♪
c0056315_153136.jpg

ポーランド料理のトマトスープを飲み、イラン料理を食べ(これはタイ米がおいしくなかった)、

構内に入り、14時40分からのベリーダンスを見た。

これは外語大の自慢の出し物です。超満員。

今年もセクシーでした。

そして、私もベリーダンスを始めたので、参考になりました♪

それが終わって、友達は何人か帰り、3人が残り、写真部の写真を見て(なかなか展示方法も含めてよかった)、美術部も見て、モンゴル科のサークルを見たら、モンゴル岩塩のバス・ソルトが売り切れというので、パンフレットをもらってネットで買うことにします。

モンゴル語科の先生もいて、友達のこと、ちゃんと覚えてました。

それから、ドイツ料理店に行って、ミュンヘンのソーセージとザッハトルテを食べました♪

ドイツ科のザッハトルテはマストです!DEMELより全然おいしいです♪
c0056315_155521.jpg

そして、サンバハウスに行き、

まず、日本語のサンババンドを聞き(これがかなりよかった。好きな子への思いを歌ったサンバ、広島のサンバ、ボート大会のサンバなど歌詞がとてもよかった!)

そのあと、パゴージのサンババンドが出てきて、ゲストとして、プロで活躍するOBとその友達のブラジル人が参加して、素晴らしいバンドになりました。

やっぱサンバハウスは最高!
c0056315_110318.jpg

18時も過ぎて、中国語科で薬膳スープを飲み、

構内に入って、ヒンディー科の語劇を見た。

これが、けっこう面白かった。

なので、やっぱりポル科の語劇も見たかったなぁ~って思った。

外語大、大好きです。
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-23 01:10

バド

11月20日 金曜日 晴れ夜雨

バドミントンの日。

でも、連絡がうまくいかなかったので、18時45分-19時半まで半面だけでやって、19時半からはいっぱいだったので、スーパーエアロビクスをやって(これがすっごく面白かった!今日のインストラクタ、いいなー)、20時15分からの抽選には外れたので、早々と食事に行くことにした。

クライマックスシリーズのときに会った人とは今日も会えなかった。

また会えるかなー。

マイケル・ジャクソンの番組の再放送やってる。

改めて聞くと、やっぱりマイケルさんはすごい人なんだね。

「Heal the world」歌うかな。

これ見てから寝よっと。
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-21 01:25

友達の個展

11月19日 木曜日 曇りのち雨

HISに寄って、カナダ・ブラジル旅行について調べてもらった。

AIR CANADAはリオには行ってないらしい。

なので、サンパウロに行くしかないらしい。

で、バンクーバーには行きには寄れないっぽいので、帰りに寄ろうと思う。

そして、銀座の友達の個展に行きました!

ヨットの友達という人が来てました。

今回の展示は廃材の材木を使ったものや、タイルや銅で作ったのの過程も紹介してました。

なんだか、とってもよかったよ~(^^♪

すごいね!

おしゃべりして、某アーティストが好きってことを知って、

来月一緒にLIVEに行けるかも♪

楽しかった!
c0056315_152983.jpg

ちょっと買い物して、かえって来ましたー。
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-20 01:52

コルテオ

11月18日 水曜日 晴れ

コルテオに行ってきました!

18時ちょっと過ぎに代々木のビッグトップという会場に着いて、パンフレットを買って、まだ席に座れなかったので、待って、18時半ごろ席に座れました!

けっこう会場は狭かったので、舞台も近くて、よく見れた!

開始前にシルク・ド・ソレイユの人たちが観客席にやってきて、握手とかしてくれた。

19時開演。

すごかったぁ。

夢があるね。

完璧なショー・パフォーマンスという感じでした。

小さな役者さんが風船に乗って客席まで来て、足、触れました!

20時ごろ休憩に入り、30分後再開。

テレビによく出ているはしごの人も登場。

日本人も一人いて、ヒデオって呼ばれてました。

圧巻でした。

いいものを見させてもらったって感じです。

思えば、5月4日のあの日、コルテオの当日券があって、その日に見れていたら、新居も手に入れられなかったのです。

なので、コルテオには感謝しているのです(^^♪
c0056315_1195082.jpg
c0056315_1195950.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-11-19 01:20

Brasil Sick

11月17日 火曜日 雨

カナダ経由ブラジルに行くことがけっこう現実味を帯びてきたので、今日からBOOMの宮沢さんが書いた「Brasil Sick」という本を読み始めた。

彼はもう20回くらいブラジルに行ってるんだって。

まだ少ししか読んでないけど、いい本だなーって思った。

ブラジルに対する愛を感じる。

ブラジルについての本はまだ買っただけで読んでないものがたくさんあるので、ちょっとずつ読もう~。

ブラジルに行くのは初めてなのでどきどきですね。

私にとっては16カ国目です。
c0056315_02216100.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-11-18 00:22

もしかしたら

11月16日 月曜日 晴れ

2月にカナダとブラジルに行くかも。

2月12日に始まるバンクーバー・オリンピックは開催が決定したときから行こうって思ってた。

そして、ブラジルのカーニバルはイースターによって毎年違うんだけど、今年は2月13日から始まる。

そしたら、両方見たいものが重なって、どうせ日本を飛び立つなら一緒にいっちゃったほうがいいんじゃないかなぁって。

たぶん、バンクーバー・オリンピックは最初の2日間くらいで、フィギュアスケートは見られないことになっちゃうと思うけど。

ブラジルは一度も行ったことがないので、せっかくなので、カーニバルを見たいなぁ。

2014年のワールドカップと2016年のオリンピックはカーニバルの時期じゃないしね。

予定は未定なので、まだわからないけどね~。
[PR]
by canada-brasil | 2009-11-17 02:07