Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つばめグリル

12月15日 火曜日 晴れ

今日は仕事関係の人2人と池袋のメトロポリタンの中にあるつばめグリルでお食事(つばめ=スワローズだから選んだの♪)。

19時からだったけど、私は18時ちょっと過ぎに着いたので、池袋を探索。

あるところに行って、

戻ってきて、池袋の由来の池という場所を見つけました!
c0056315_016467.jpg

ふくろうもたくさんいました!
c0056315_0163373.jpg

そして、メトロポリタンに入って、6階の無印をちょっと見て、

HMVも見た!

そして、明日発売の遊助のアルバムがもう売ってたけど、明日がポイント5倍なのでやめて、

たんぽぽの初回限定版が30%オフで売っていたのでそれと、いちょうの初回限定版も定価だったけどあったので買ってしまいましたー。

金曜日にBREAKERZのライブに行くので、アルバム買っちゃおうかなぁ。

買うなら明日なので、一日考える!

そしたら19時3分前になり、1つ上の階に急いで行って、ちょうど席も空いていたので座って待っていたらすぐに2人がやってきました。

北海道産の牡蠣は激うまでしたぁ~♪
c0056315_0212483.jpg

明日は皇居ランなので、早く寝よっ(^^♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-12-16 00:21

岡本優さん・修さん

12月14日 月曜日 晴れのち曇り

今日は日本橋高島屋に岡本優さん・修さんの個展を見に行きました。

もう5年くらい前からかなぁ。

毎回行ってるんだ。

双子の画家で、お兄さんの優さんは油絵で修さんは色鉛筆とかで描く。

母親のこともちゃんと覚えていてくれて、最近母親はいけないんだけど、いつも心配してくれる優しい人たちなんだ。

そして、彼らも走るのが好きで、ホノルルマラソン、東京マラソンにも出たことあるんだって!

だから、私もがんばろ~!って思った。

帰りに地下の食品売り場に寄ったら

オーガニックの黒毛和牛のローストビーフやサンドイッチとかがどれも閉店間際で2つで1000円だったので買った~(^^♪

1つ800円くらいするものだから、お得!

おいしかったぁ(#^.^#)
c0056315_230365.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-12-15 02:31

OTTI

12月13日 日曜日 曇り時々雨

両親のところに行ったら、父親が日産のOTTIを新車で買ったことが判明!

10日に納品されたばかりで、すごい快適だったよ~♪

買ったところで今日まで何かプレゼントがもらえるということで、3人で行ってみたら、今、日産ではFUGAが売り出し中らしく、FUGAのロゴ入りのタオルとか時計とかもらえました!

やっぱり、新築とか新車とかはいいね~!(^^)!

家に帰って、3人でカレーライス食べましたー(^^♪
c0056315_2295212.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-12-14 02:30
12月12日 土曜日 晴れ

今日は森山さんのトークショーに行くので早めにジムに行って11時45分からのズンバから出たかったけど、

間に合わなかったので、早めにプールに行って、12時45分から泳いで、13時20分からのワンポイントレッスンでバタフライを特訓しました!

それからベリーダンスの先生が仕入れてきたヒップスカートに水色があったので購入し、14時40分からのクラスでそれをつけて出て、

かわいかったので、楽しかった!

エアロビとボディーパンプは今日は断念して

速攻で恵比寿のNadiffに向かいました。

17時ちょうどに着いたので、席はいっぱいで一番後ろの方で立ち見。

途中で帰った人もいたので、真ん中くらいまでは行けたけど、

森山さんの顔は見れず、声だけ聞こえる感じだった。

トークショーが終わってサイン会になり、

版画家友達が声をかけてくれて、

今日発売の森山さんの手帳を買って、

サインしてもらって、

セビージャから来たという森山さんファンのスペイン人写真家とスペイン語で少し話し、

森山さんとも少しお話できたので、やっぱり今日は行ってよかったです(^^♪
c0056315_148313.jpg

家に着いたら、宅配ロッカーに湯桶が届いてました♪
[PR]
by canada-brasil | 2009-12-13 01:49

10kmラン初体験♪

12月11日 金曜日 雨

昨日、19時半に半蔵門にある銭湯に集合して、皇居ラン初体験しました♪

毎年10月最終日曜日に出ている駅伝仲間が最近マラソンを始めたりして、練習もしようってことになり。

6人で走り(男性3名、女性3名)、

私のペースはとっても遅いので

一番最後だろうなぁって思っていたら、

けっこう走ったところで、後ろから男性が並んでくれて、その人は駅伝仲間の仕事仲間で今日初対面だったんだけど、

「少し前に怪我したから今日はゆっくり走る」

って私と一緒に走ってくれました♪

そしたら、あっと言う間に1周(5km)終わって、

私はそこでやめようと思ったけど、すでに走り終わっていた女性に

「もう1周行ってきなよ~」

って言われて、もう1周その人と一緒に走り、

また、あっと言う間に1周して、

駅伝でもいつも5kmでそれ以上走ったことないのに、

普通に10km走ってしまいました(^^♪

楽しかったぁ~!(^^)!

銭湯に戻って、お風呂に入って、

居酒屋に♪

6人プラス2人女性が増えました!

そして、これからも定期的に皇居を走ろうってことになり、

春にハーフマラソンに出ようってことに!

そして、フルマラソンにもいつか参加しようってことになりました♪

家に帰ったら、宅配ロッカーに、注文しておいたバススツールとお菓子を作る道具が届いていて、

バススツールはかなりご機嫌です(#^.^#)

人生初の10kmランだったのに、今日はとくに筋肉痛ってこともなく、

若干モモが痛い程度。

そして、19時半から21時まで、みっちりバドミントンをしました!

4人でぎりぎりで休憩時間なしで、みんな疲れたって言ってたけど、私は全然疲れなかったよ!

でへへ~(^。^)
[PR]
by canada-brasil | 2009-12-12 01:49

特になし~

12月8日 火曜日 晴れ

今日は19時まで残業してー

家に帰って、冷凍しておいたさつまいもご飯やおかずを食べ、作りおきしておいた味噌汁も飲んだー。

で、録画しておいた「ギネ」を見た。

明日最終回だからねー。

眠いので、モンゴル岩塩風呂に入って寝よ~(^^♪

家から見える、ディズニーランドの花火だよ~♪
c0056315_045595.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-12-09 00:46
12月7日 月曜日 晴れ

昨日はグランプリファイナルのエキシビションに行きましたー。

ジュニアのアイスダンスは12時半からだったけど、それはパス。

14時のジュニアの女子フリーから見た。

浅田真央と同じ山田コーチの教え子の村上佳菜子という選手が優勝し、表彰式で君が代が聞けたのでよかった!

村上佳菜子さん、とてもうまかったです。

そして、16時15分からエキシビション。

ジョニー・ウィアーはやっぱりかっこよかったぁ~。

鈴木明子もきれいだったし、

高橋大輔も感動したし、

織田信成も安藤美姫も個性的でよかったぁ~。

キム・ヨナはやっぱり貫禄だったしね。

やっぱりバンクーバー行こう~(たぶんね)!
c0056315_1543911.jpg

今日はさつまいもとシメジの炊き込みご飯を作りました!

さつまいもが固くて、左手の親指の先っぽを切ってしまいましたー↘

痛くなかったから気がつかなかったけど、血が出てきて~、

びっくりして、慌ててバンドエイドを貼りました。

そして、今日は奮発して、三陸沖産のマグロ中トロと山形牛を買ったので、刺身と焼肉でおいしかったぁ~!

さつまいもとシメジの炊き込みご飯ももちろんおいしかったよ!(^^)!
c0056315_1574635.jpg

苺を2パックも買ったので(とちおとめとさちのか)、苺も食べました!
苺大好き♪
c0056315_1583427.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-12-08 01:58
12月5日 土曜日 曇りのち雨

お約束通り昨日は寝ちゃって、Wカップの抽選会は1秒も見られませんでした↘

午前中出かけたので、携帯に流れるニュースで「W杯、日本はオランダ、カメルーン、デンマーク」って出たので、

悪いけど、

「こりゃだめだぁ~」

って思っちゃった。

全部強いじゃん!

中田ひでは「優勝が目標だったら、すべての国に勝たなきゃいけないんだから、対戦国は重要じゃない。むしろ、どの試合会場でやるかが重要」

って言ってたけどね~。

まー、見に行くほうもどの試合会場でやるかが重要だから、ま、いっか。

ブルームフォンテン?ダーバン?ラステンバーグ?

位置関係、まったくわかんない。

どこだか、すごく高地のところがあるとか?

午後はジムに行って、今日はベリーダンスから。

エアロビ終了後、テレビつけたらアントラーズとレッズの試合の後半3分で、0-0だった。

そして、すごい雨。

川崎の途中経過出てて、3-0で勝ってて、このままいくと、川崎の優勝って書いてある。

どっちかっていうと、アントラーズの3連覇が見たいな~って思ってて、

0-0のまま、16時50分になり、ボディーパンプのクラス。

始まってすぐ、一緒にテレビ見てた、ボディーパンプに出ていないジム仲間が

ジェスチャーでガラスばりの向こうで、「鹿島1点入れたよ~!」

って教えてくれた。

なので、私もダンベル持ち上げながら、

「わかったぁ~!ありがとう~!」

ってジェスチャーで答えた。

17時25分にボディーパンプが終わって、テレビつけたら、アントラーズの3連覇後の小笠原のインタビューだった。

ボディーパンプの先生も一緒に見て、彼はレッズファンだった。

大雨の中、家に帰って、グランプリファイナル見て、

男子は織田信成選手、安藤美姫選手がバンクーバーオリンピックに内定。

バンクーバーオリンピック楽しみだね!
[PR]
by canada-brasil | 2009-12-05 23:48
12月4日 金曜日 晴れ

今日はバドもないし、早く帰って、ゆっくりグランプリファイナルのテレビ中継でも見ようかなぁって思いつつ、

森山さんのトークショー来週だよなぁってチェックしたら、

なんと、今日はオープニングパーティーってことを知ってしまい、

じゃ、行こう!

って思って、行きました。

18時半ごろには着いて、いつも息子と一緒に来ている人がいたので挨拶して、地下のギャラリーで胎児や写真よさようならや東京で初めて住んだ家の写真などを見て、

「サンパウロ」と「記録13号」を買って、いつも会う人と息子さんと一緒に入り口付近で待ってたら、19時ちょっと前に森山さんが来た!

森山さんは子供をかわいがり、私にも挨拶してくれて、地下のギャラリーに。

私たちも一緒に行って、そこでも森山さんは話しかけてくれた!

で、また1階に行って、ジュースやお菓子が置かれていたので子供と一緒に食べて、子供とお友達になりました。

かわいくていい子です。

そして、買った本に森山さんにサインをしてもらい、

子供は帰ってしまったので、私はもう一度地下のギャラリーに行ったら森山さんが佐内さんと一緒に説明しながら見ていたので、うれしかった!
c0056315_0411282.jpg

芥川賞受賞作品「終の住処」を読みました。

受賞者の作家さんが働いている会社を知っているので、関心があって。

でも、内容はう~んって感じだった。

なんだかよくわからなかった。

2時からWカップの抽選だよ~。

終わるの4時ごろだけど、起きていられるかなぁ~???
c0056315_044763.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-12-05 00:39

写真って

12月3日 木曜日 雨

昨日、ポテトマッシャーを使ったら、あっと言う間にマッシュポテトができ、とても感動しました。

優れものです。

家電や調理器具も充実してきて、いろんなものを作る気満々になってきてます!

つば九郎の手袋ができたそうで、カイロを入れるポケットもついているそうで、

つば九郎のスリッパを履いて、つば九郎の手袋をつけている自分を想像したら、笑ってしまいました。

ブラジルに行くのはやめました。高すぎっ。

バンクーバーオリンピック1本に絞ります。

そして、6月に南アフリカに行きたくなりました。

明日の夜中の2時から抽選会のテレビ中継がありますね。

仕事の余興で小さいころの写真を提供してって言われ、

小さい頃の写真を見たけど、

やっぱりかわいかったなぁ~ってわれながら思い、

写真って本当に貴重なんだなって改めて思った。

写真は記録ですよ。
[PR]
by canada-brasil | 2009-12-03 23:39