Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

当たったよ~!

1月30日 土曜日 晴れ

いつから更新してないんだっけ。。。

水曜日からか。。。

そうだ。水曜日は18時前に友達が版画の個展やってる銀座のギャラリーに着いたら、偶然、共通の知り合いの人も見に来ていて、

友達と版画を一緒に見てたら、その友達の友達も来て、そのうち2人は面白くてバンクーバー行く話したら盛り上がって、また会いたいなぁって思った!

19時にプランタンで待ち合わせしていたので5分前にみんなに別れを告げ、走ってプランタンに。

一緒に7階のHISに。

飛行機代を払って、チケットはまた取りに行くことにした。

カレー屋さんまで歩いたけど、いっぱいで、お蕎麦屋さんに入った。

ワンタン、生姜サラダ、しなそば。

おいしかった!

木曜は残業して、

昨日はバドミントン!

友達の会社の人が半面貸しきっていて、1コート分けてくれたので、抽選なしで1時間ちょっとできました!

楽しかった!

そして、蕎麦屋に寄って、おしゃべりして。

今日はジムに行きました。

で、、、

バンクーバーオリンピックの開会式のチケット、当たっちゃった!

長野オリンピックで閉会式見ていつか開会式を見たかったので、高かったけどうれしいなぁ!
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-31 00:10

・・・

1月26日 火曜日 晴れ

今日は変な人と会って、もうその人にも会うことないなーって思った。

で、待ってる人からメールが来ないので寂しいなって思った。

何かあったのかなぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-27 01:16

1月25日 月曜日 晴れ

行きつけの八百屋で特大とちおとめを売ってたので買いました(^^♪
c0056315_0103362.jpg

ついでにさちのかも買いました(^。^)
c0056315_0105072.jpg

家帰って、今日はお雑煮を作り、

特大とちおとめを2粒食べたら、激うまでしたぁ~(#^.^#)

やっぱり冬から春にかけては苺です!(^^)!

カナダに以前泊めていただいた家族が送ってくれた写真、先日発見したけど、今日探してもなくて、

でも、やっと見つかりました!

懐かしいなぁ。

1999年のものだもん。
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-26 00:13

お掃除と準備

1月24日 日曜日 晴れ

今日は快晴で気持ちよかった!

布団干して、洗濯もして、

午後はちょっと出かけて、

帰ってきて、サウージ・サウダージを聞きながら、

浴室と洗面所のフィルターをお掃除。

お部屋もお掃除。

スーツケースをクローゼットから出して、

少しずつバンクーバーの準備しないと!
c0056315_23333174.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2010-01-24 23:26

ジムで

1月23日 土曜日 晴れ

今日もいつも通りジムに行って、水泳はいつものインストラクターだったけど、

私のバタフライがけっこう上達したらしく、

先週の代行のインストラクターと同じく

「土曜日だけ泳いでるんですかぁ?」

ってびっくりしてた!

土曜日、ほんの30分程度泳いでいるだけにしては上達が早いらしい!

そして、ベリーダンス、エアロビ、ボディーパンプに出て、

LACOSTEの水着が70%オフくらいだったので、買っちゃいました!

ジムで着る水着が1着しかないので、2着目があったほうがいいと思って。

とっても可愛いよ~(^^♪

家帰って、バンクーバーのこといろいろ調べて、

なんだかまだまだわからないことだらけ。

特にウィスラーがわからない。

そして、モーグルもウィスラーかと思ったらサイプレスだった!

もっと調べないと~(^_^.)
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-24 02:17

チケット、バドミントン

1月22日 金曜日 晴れ

またサボってしまいました↘

水曜は普通に帰って、ヘキサゴン見て、料理して、

木曜はカナダ関係の人と18時に銀座で会って、

カナダに一緒に行く人とプランタンのHISに行って、航空券一応予約して(JALなんだよねー。JALだけ売れ残ってた。あんまり気が進まないけど選択肢なし)、

ぴょんぴょん舎で盛岡温麺、クッパ、キムチ納豆ビビンバを食べ、あんみつとゆず茶でしめて、

おいしかった。

いろいろ話して、

まだまだ話し足りなくて。

今日は5人でバドミントン。

18時45分からエンドレスに試合!

19時半からは抽選がなかったので、私はスーパーエアロビをやった。

楽しかった!

20時15分の抽選は当たってまたバドができて、

またエンドレスに試合。

今日はとっても調子がよくて全勝しました!!

イェイ!

そして、新年会。

新年会から参加者が2名加わり、

食べまくり、飲みまくり、

デザートのとき、私はペンギンアイスを頼んだけど、

一人は竹筒入り杏仁豆腐を頼んだのに、竹筒に入ってなくて、

結局返金してもらって、

なんだかその過程が超おかしくて、みんなでげらげら笑いました(#^.^#)

今度、卓球をやるらしい!
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-23 01:25

フットサル初め

1月19日 火曜日 晴れ

昨日は今年最初のフットサル♪

女子が少ないと思ったけど、結局4人もいて、全部で11人、6対5でゲームができました!

私は2ゴール、2アシストで、今年初ゴール♪

面白かったぁ~(^^♪

いつものイタリアンに寄って、新年会を兼ねてパスタやピザをみんなで食べました♪

今日は銀座プランタンに行って、BANANA REPUBLICでプレゼントを買って、タイツをたくさん買って、7階のバーゲン会場に行ってかっぱえびせんをもらって、

HMVでマイケルのブルーレイを予約して、

三愛でパジャマを買って、

家に帰って、お土産でもらった阿倍川もちをいただきました♪

阿倍川っていう川が静岡県にあるんだって!

由来は徳川家康までさかのぼるらしい!

おいしかった!(^^)!
c0056315_082514.jpg
c0056315_083548.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2010-01-20 00:08

送別会~

1月17日 日曜日 晴れ

いいお天気ですね(#^.^#)

金曜日は明日から大阪に転勤になる同僚の送別会。

人形町の食べ放題・飲み放題の中華料理屋で食べまくり♪

美味しかったぁ(^^♪

ユニークな送別会の品も渡し、喜んでました!

21時半ごろから2時間カラオケ。

私は遊助の「たんぽぽ」とBAMP OF CHIKENの「花の名」とB'Zの「イチブトゼンブ」を歌いました!

最後は転勤する人の名前を歌の途中で入れたり、コールしたり、とても楽しい送別会でした。

大阪に行ったら遊んでね♪

昨日はジムでいつ通り、泳いで、ベリーダンスして、エアロビして、ボディーパンプしました!

水泳のワンポイントレッスンのインストラクターはいつもの人ではなくて久々の人で、「バタフライうまくなりましたね~!」って言ってくれて、「このワンポイントだけで練習してるんですか?」って言われて、そうです、と言ったら、びっくりしてました!

昨日は寒かったけど、今日はいいお天気でそんなに寒くない!

あと1時間くらいしたらお出かけです♪
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-17 15:36

皇居RUNとプランタン

1月14日 木曜日 晴れ

昨日は今年初めての皇居ラン♪

前回も一緒に走った人としゃべりながら19時半過ぎから10km(2周)走りました(#^.^#)

1周目より2周目の方がぜんぜん楽でした~(^^♪

走った後のお風呂は気持ちいい~♪

あと2人走っていたので、銭湯出て合流し、4人で近くの居酒屋に!

1人は初対面だったけど、いい人だったし、楽しいお食事でした!(^^)!

今日は銀座プランタンのバーゲンに!

洋服何枚かとコート、ブーツ2足、買っちゃいました(^。^)

エコポイントで取り替えた商品券で全部払っちゃった♪

まだ商品券残ってるよ~!

バンクーバーに着ていくのだ!
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-14 23:53

バンクーバー

1月12日 火曜日 曇りのち雨

バンクーバー行きのエアーチケット、安いのは空席なしになってる。

でも、いつもぎりぎりにならないと決められない性格だもんなぁ。

そろそろ買わないとね!

明日は皇居ランすることにした♪

今年初めて走りたいしね(^^♪

明日は天気いいみたいだね!
[PR]
by canada-brasil | 2010-01-13 01:38