Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよバンクーバー♪

2月10日 水曜日 曇りのち雨

今日は18時半に仕事を終え、

銀座に買い物に。

まず、三越で室内履き。

といってもほとんどスリッパ。セールだったので安かった。

で、ブラックペイントでシャンプーと石鹸。

それから、東急ハンズに行って、泡のままでるシャンプー入れと石鹸入れと石鹸歯磨きと天然入浴剤を買って、

ビックカメラでUSBとmicro SDとポジフィルムを買った。

銀座も買い物しやすくなったなぁ。

何年か前までは渋谷か新宿に行かないとハンズも電気屋もなかったもんなぁ。

21時半ごろ家に着いて、バンクーバー行きの荷造り。

スーツケースけっこういっぱいになっちゃった。

そして、明日は10時半からマンションの第一回会議があることを昨日知り、

間に合うので、参加してから成田空港に行こうと思います。

開会式を見るのも、英語をしゃべるのも、1999年以来のカナダ人家族との再会も、

とっても楽しみです。

楽しい旅にしよ~(^^♪
[PR]
# by canada-brasil | 2010-02-11 02:20

心の友

2月9日 火曜日 晴れのち雨のち曇り

バンクーバーに行くって知ってる友達たちがくれたメールやバンクーバーに行くよってメールした友達たちの返事のメールがとっても暖かくて、

何だか今日はとっても感動しました。

人の幸せを喜んでくれる人たちはやっぱりその人たち自身が幸せで心が豊かな人たちなんだと思う。

そんな友達を何人も持てて、私も幸せだなぁって思った。

今日は成田行きリムジンを予約して、ウェブチェックインっていうのをして(それをすれば国際線でも1時間前に行けばいいらしい)、

バンクーバーで泊めていただく家の人とのスカイトレインの待ち合わせ場所を確認し、

まだ荷造りできてないけど、

貴重品だけはこれから詰めようかな。
[PR]
# by canada-brasil | 2010-02-10 01:37

海ほたる

2月7日 日曜日 晴れ

11時ぴったりにおむかえが来て、

海ほたるまでドライブ♪

50分くらいで着いちゃったよ!

4階の無料休憩所でお弁当と思ったけど、

でも、トイレに行きたかったので、席を取って、3階のトイレに行って戻ってきたら、

海ほたるちゃんがいました!!!

12時15分と14時15分に会えるの、忘れてた!

けど、ちょうど会えてよかった!
c0056315_044774.jpg

手作りお弁当を食べて、

とってもおいしくて、

富士山も見えました!
c0056315_053832.jpg

それから、お土産やさんで海ほたるちゃんのぬいぐるみを買って、

デッキに出て、

鐘を鳴らし、
c0056315_06798.jpg

カッターなんとかっていうオブジェも見て、
c0056315_063932.jpg

デッキを一周して、
c0056315_091978.jpg

14時15分に今度は女の子の海ほたるちゃんが来ました!
c0056315_084714.jpg

それから、展示場に行って、実際の海ほたるを見れました!

電気で刺激を与えると青く光るの。

水がきれいな館山の海ほたるだって。

感動的にきれいでした(^^♪

紙のお城も展示されてました。
c0056315_0121554.jpg

そして、うみめがねという資料館に行って、海ほたるやアクアラインの歴史を見た。

それから、車を走らせ、市原とか五井とかの京浜地帯を通ったら、私の仕事の取引先5社の工場があって、くりびつでした!!

そして、ゆっくりして、夜ご飯食べて23時ごろ帰宅しました!

楽しかった!
[PR]
# by canada-brasil | 2010-02-08 00:13

3日連続運動

2月6日 土曜日 晴れ

1週間もさぼっちゃったー。

いろいろ忙しかったよー。

バンクーバーに行くので、月曜は何時までか忘れたけど残業。

火曜は19時に切り上げて日本橋三越まで歩いて、バンクーバーでホームステイさせてもらえるお宅へのお土産を購入。

三越の人についてきてもらって、たねやの天秤最中と柿山のお煎餅と栄太郎のポーチ入りの飴を買いました。

そして、バレンタインデーのチョコにもついてきてもらって、いいチョコが買えました(^^♪

家に着いたら、サッカーのベネズエラ戦をやってて、もう残り1分くらいだった。
すっかり忘れてた。

水曜日も確か20時半まで残業。

雪が降り始めてて。。。

節分ってことも忘れて、恵方巻きも買い忘れました↘

木曜日は19時ごろ切り上げて、半蔵門のバンドゥーシュに集合して、皇居の周りを2周(10km)。

やっぱり、1周目より、2周目の方が楽だわ~。

21時10分ごろ走り終え、銭湯につかり、イタリア料理店で食事。

昨日は18時45分からバドミントン。

前日皇居ランを一緒にした人も偶然、会社の仲間とバドミントやってて、2日連続会いました!

なぜか抽選もなく連続でできて、2時間15分、ぶっ続けでバドやりました!

そして、蕎麦屋で食事。

今日はいつも通り、ジムに行って、泳いで、ベリーダンスやって、エアロビやって、ボディーパンプやりました!

エアロビのロシア人インストラクターに「やせました?」って言われた!

私もなんかすっきりしたって自分で思うんだよねー。

19時過ぎに家に着き、サッカーの中国戦を見ながら明日のお弁当のおかずを作った。

そして、チャイムが鳴り、

バンクーバーオリンピックの開会式のチケットが届きました!(^^)!
c0056315_221511.jpg

[PR]
# by canada-brasil | 2010-02-07 02:02
1月31日 日曜日 晴れ

8時半に国立競技場に集合して、つばちゃんの追っかけ!!

新宿シティハーフマラソンにつば九郎と燕太郎が応援にかけつけたの。

まず、9時10分からのひよこの部でつばちゃん大暴れ!

鉄砲鳴らしたり、
c0056315_23405289.jpg

走ったり、
c0056315_2341124.jpg

ゴールしたふりしたり。
c0056315_2341368.jpg

燕太郎もゴールしたふり!
c0056315_2342438.jpg

そして、つばちゃんたちは休憩に入り、私たちはスワローズのお店に。

3000円以上買うと、シーズン中、神宮への道を飾っていたフラッグがもらえるし、青木選手の23番グッズなどみんな安くなってたので、いろいろ買っちゃいました(今年から青木選手は1番)。

で、館山投手のフラッグをもらいました!

朝一でくれば青木選手のもあったんだってーーー。

残念。

そして、私たちはしばらくスタンドで観戦。

ちょうどハーフマラソンの上位の人たちがゴールしてきた。

1時間10分くらいでゴールしちゃうんだねー。ごいすーですね!

そして、またスワローズの店に行って、つばちゃんの行方を聞いたら、

今、あっち行きました!

って教えてくれたので、階段降りたら、

つばちゃん、ハーフマラソンのゴールする人たちを一生懸命応援してました!

それから、イベント会場に行って、

るーびー飲んだり、
c0056315_23475755.jpg

ちゃんこ鍋眺めたり、
c0056315_23482738.jpg

コロナを抱きしめたり。
c0056315_23491721.jpg

イベント会場のすべてのお店を覗き込んだあと、またつばちゃんたちは休憩に入り、

私たちも焼きそば、おむすび、お稲荷さん、コラーゲン入りもつ鍋を食べた!

そして、またスワローズのお店に行ったら、やっぱり、つばちゃんがいました!!!

で、またつばちゃんはすべてのお店を覗き、

帽子被ったり、
c0056315_23515870.jpg

靴履いたり、
c0056315_23535279.jpg

メッセージ書いたり、
c0056315_23542397.jpg

c0056315_23543573.jpg

火災警報器の宣伝したり、
c0056315_23551087.jpg

完走してないのに完走証をもらったり、
c0056315_23555658.jpg

やりたい放題のつばちゃんでした!!!

そして、私がつばちゃんを追っかけている間、ひそかに燕太郎は走る機械のところでこけてしまったらしい。。。

こけ方が可笑しくてみんな笑ってたんだって~(^_^.)

またつばちゃんたちは休憩に入り、

その後出てきたかが謎だけど、

私たちは14時ちょっと前までスタンドで3kmマラソンなどを見て、

最後にまたスワローズショップに寄って、さらに青木選手のフィギュアやストラップやティッシュカバーやペンケース宮本選手のユニフォームを買ってしまい、

板橋区のとあるところに行き、

プランタンのHISに行って、バンクーバー行きチケットを受け取り、

きりたんぽ定食を食べ、

カフェオレを飲み、

ビックカメラでmicro SDカードを3枚買い、

散歩して、

バイバイしました(^^)/~~~
[PR]
# by canada-brasil | 2010-02-01 00:05

当たったよ~!

1月30日 土曜日 晴れ

いつから更新してないんだっけ。。。

水曜日からか。。。

そうだ。水曜日は18時前に友達が版画の個展やってる銀座のギャラリーに着いたら、偶然、共通の知り合いの人も見に来ていて、

友達と版画を一緒に見てたら、その友達の友達も来て、そのうち2人は面白くてバンクーバー行く話したら盛り上がって、また会いたいなぁって思った!

19時にプランタンで待ち合わせしていたので5分前にみんなに別れを告げ、走ってプランタンに。

一緒に7階のHISに。

飛行機代を払って、チケットはまた取りに行くことにした。

カレー屋さんまで歩いたけど、いっぱいで、お蕎麦屋さんに入った。

ワンタン、生姜サラダ、しなそば。

おいしかった!

木曜は残業して、

昨日はバドミントン!

友達の会社の人が半面貸しきっていて、1コート分けてくれたので、抽選なしで1時間ちょっとできました!

楽しかった!

そして、蕎麦屋に寄って、おしゃべりして。

今日はジムに行きました。

で、、、

バンクーバーオリンピックの開会式のチケット、当たっちゃった!

長野オリンピックで閉会式見ていつか開会式を見たかったので、高かったけどうれしいなぁ!
[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-31 00:10

・・・

1月26日 火曜日 晴れ

今日は変な人と会って、もうその人にも会うことないなーって思った。

で、待ってる人からメールが来ないので寂しいなって思った。

何かあったのかなぁ。
[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-27 01:16

1月25日 月曜日 晴れ

行きつけの八百屋で特大とちおとめを売ってたので買いました(^^♪
c0056315_0103362.jpg

ついでにさちのかも買いました(^。^)
c0056315_0105072.jpg

家帰って、今日はお雑煮を作り、

特大とちおとめを2粒食べたら、激うまでしたぁ~(#^.^#)

やっぱり冬から春にかけては苺です!(^^)!

カナダに以前泊めていただいた家族が送ってくれた写真、先日発見したけど、今日探してもなくて、

でも、やっと見つかりました!

懐かしいなぁ。

1999年のものだもん。
[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-26 00:13

お掃除と準備

1月24日 日曜日 晴れ

今日は快晴で気持ちよかった!

布団干して、洗濯もして、

午後はちょっと出かけて、

帰ってきて、サウージ・サウダージを聞きながら、

浴室と洗面所のフィルターをお掃除。

お部屋もお掃除。

スーツケースをクローゼットから出して、

少しずつバンクーバーの準備しないと!
c0056315_23333174.jpg

[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-24 23:26

ジムで

1月23日 土曜日 晴れ

今日もいつも通りジムに行って、水泳はいつものインストラクターだったけど、

私のバタフライがけっこう上達したらしく、

先週の代行のインストラクターと同じく

「土曜日だけ泳いでるんですかぁ?」

ってびっくりしてた!

土曜日、ほんの30分程度泳いでいるだけにしては上達が早いらしい!

そして、ベリーダンス、エアロビ、ボディーパンプに出て、

LACOSTEの水着が70%オフくらいだったので、買っちゃいました!

ジムで着る水着が1着しかないので、2着目があったほうがいいと思って。

とっても可愛いよ~(^^♪

家帰って、バンクーバーのこといろいろ調べて、

なんだかまだまだわからないことだらけ。

特にウィスラーがわからない。

そして、モーグルもウィスラーかと思ったらサイプレスだった!

もっと調べないと~(^_^.)
[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-24 02:17