Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

A HAPPY NEW YEAR!

1月3日 日曜日 晴れ

2010年になりましたねー。

なった瞬間は松田聖子のカウントダウンコンサート会場にいました。

さやかちゃんも2曲歌ったし、可愛かったです。
c0056315_005789.jpg

2時ごろコンサートが終わり、明治神宮に初詣でに行きました。

40分待ちって書いてあったけど、そんなに待たないでお参りできました。

朝だと、3時間待ちくらいだろうなー。
c0056315_012571.jpg

3時半ごろ明治神宮の休憩所で味噌ラーメンを食べ、

4時ごろ原宿駅から電車に乗り、山手線はたくさん走ってたけど、総武線快速は1時間に1本で、また山手線に乗って秋葉原に行って5時半ごろ家に着き、お風呂入って出たら、きれいな朝焼けが見えました!
c0056315_042918.jpg

3時間くらい寝て、布団干して、実家に行って、近所の神社に行ってお参りして破魔矢とお札を買って、実家でおせちやお餅を食べた。

おいしかった!

15時ごろ家に戻って、カウントダウン&明治神宮に一緒に行った人とマリオンで17時に待ち合わせていたので会って、

パスタ食べて、

19時20分からマイケルの映画♪

クリスマス・イヴにも一緒に見たけど、また見たくなり、1日は映画の日なので。

やっぱりマイケルはかっこよかった♪

それから、ドイツ料理店で少し食べて飲んで、帰りました(^^♪

とっても楽しい2010年の始まりでした!

昨日は10時に家出て、地元の友達と飯田橋の東京大神宮に初詣で行き、1時間待ちですっごい混んでた。

お参り後、ドトールでお茶していろいろ話し、

私は毎年恒例の大学教授宅での新年会。

14時過ぎに着いて向かおうとしたら、途中で友人で大学教授の娘さんたちに出くわした!

次女の方は昨年赤ちゃんを産んだので、赤ちゃんも連れていて超かわいかった!

私は出産祝いの帽子をあげたら、すぐ被らせて、写真を撮った!

ゆずちゃんです(^^)
c0056315_0115186.jpg

買い物してから一緒にお宅に向かい、

いろいろ準備して、16時以降、お客さんが続々と来て、

100人くらいいつも集まる。

私はモンゴル人の子供たちと遊んだり、

学生としゃべったり、

娘さんたちやそのお婿さんとしゃべったり。

料理もいつも豪勢で、
c0056315_013571.jpg

毎年おなかいっぱい!

先生がカナダ大使を紹介してくださり、

トロント大学のカナダ人ともしゃべった!

バンクーバーオリンピックのことも考えないと。

終電が23時34分なので、23時20分に日本人学生・韓国人学生と一緒に駅まで歩いた。

彼らたちもとってもいい子たち。

今年も楽しい新年会でした。

今日は箱根駅伝を見て、はじめて見たけど、なかなか感動しました。

今年の目標は

1. プライベートの残り2/3をなんとかする!
2. 今年こそ早寝早起きする!
3. TOEIC900点!

今年もがんばりましょー!!!
[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-03 23:57

こんにちわ2010!

1月1日 金曜日 晴れ

あけましておめでどうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!!

これからまた出かけるので続きはまた。

とりあえず、元旦に更新しておきたかったので。

では、行ってきま~す!
[PR]
# by canada-brasil | 2010-01-01 16:02

さよなら2009!

12月31日 木曜日 晴れ

大晦日ですね。

29日はジムに行って、エアロビ、ヨガ、ステップをやり、19時半に新宿で待ち合わせて忘年会♪
あやうく、終電乗り遅れるところでした(走って間に合った!)。

昨日もジムに行って、ボクササイズみたいなのやって、泳いで、友達とジャグジーで30分くらいしゃべって、一度帰って、17時からまたジムでボディーパンプに出て、今年のジム終了!

今日は布団干して、買い物して、実家に行ってビールやカレンダーあげて、野菜をたくさんもらってきて、家帰って、年賀状最後の数枚を書いて、掃除して、これからおせちちょっと作ろうかな。

20時ちょっと過ぎに家出て、カウントダウンだからね(^^♪

今年の目標は

1.プライベート生活をいいかげんちゃんとする。

2. 余裕を持って生きる(年賀状は早めに出すとかいつもぎりぎりになるので、早いっていうくらいに行動する、早起きもがんばる)。

3. 楽しく生きる

でした。

1.は1/3合格です!!!住むところをちゃんとしたから。
残りの2/3は2010の目標です!!!

2.はだめだったねー。年賀状、第一陣が29日だもんね。でも、いーんだ!そうじゃなかったら、27日にディズニーシーで撮った写真が使えなかったもん!なかなかよいものできたので、届く方は、お楽しみに♪

3.は合格ですね!2009年、いろいろありましたが、楽しく生きました!(^^)!

よいお年を~!

来年もよろしくお願いします!
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-31 18:11

仕事納め

12月28日 月曜日 晴れ

今日は仕事納めで、17時半から納会で、乾杯して、お寿司とかサンドウィッチとかお菓子とか食べて、

いろんな人と話し、

盛り上がり、10人ぐらいで残って最後まで飲んで話してて、

結局その流れで近くの蕎麦屋に年越しそばを食べに行くことにしました♪

さらに増えて、12人で蕎麦屋さんで飲んだり食べたり話したり。

初めて話す人も何人もいたので、楽しかった(^^♪

ずっと顔だけ知ってて、話したいなーって思ってた人とも話せたのでうれしかった!(^^)!

23時くらいに家に着き、年賀状作りをやっと開始。

昨日ディズニーシーで撮った写真を使うことにしました!

かわいいのができた!。。。かな?!

これから、宛名を印刷しなきゃ!
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-29 03:16

ディズニーシー!!!

12月27日 日曜日 晴れ夜ちょっと雨

家から徒歩3分のバス停8時のバスに乗り、ディズニーシーに8時半に着き、すごい列だったけど、それはすでにパスポートを持っている人の列で、

そしたら、待ち合わせをしていた人から電話で、パスポートを買うところで会うことができ、

9時ちょっと過ぎには入れて、

いきなりミニーちゃんがいたので、一緒に写真を撮ってもらって、そしたら、ミッキーも出てきたので、一緒に写真を撮ってもらった!!

で、テンション↗で、タワー・オブ・テラーのファストパスを取り、

10時からミート&スマイルっていうショーを見て、

アクアトピアっていうくるくる回る2人用船みたいのに乗り、

12時からまたミート&スマイルショーを見て、
c0056315_104773.jpg

ランチにスパゲティ・ボロネーゼを食べ、

タワー・オブ・テラーに乗って、超怖くって、

14時からレジェンド・オブ・ミシカってショーを見て、超感動して、
c0056315_134278.jpg
c0056315_135393.jpg

フランダーのフライングフィッシュコースター、海底2万マイル、インディージョーンズに乗り、

オーバー・ザ・ウェイブっていうミュージカルを見て、
c0056315_184463.jpg

夜ご飯はチキンカレーを食べ、

マジックランプシアターを見て、

レイジング・オブ・スピリッツに乗ったら、1回転して超怖くって、

20時5分からのブラヴィッシーモは超まじ感動でした!!!
c0056315_1183353.jpg

c0056315_1134472.jpg
c0056315_114571.jpg
c0056315_114152.jpg
c0056315_1142578.jpg

そして、20時半の花火もきれいで、
c0056315_1145721.jpg

最後にファストパスでセンター・オブ・ジ・アースに乗ったら、

激こわだったけど、もう一度乗りたくなり、45分待ちだけど並び、

また激こわだったけど、さらにもう一度乗りたくなり、25分待ちだったので、

3回続けて乗っちゃいました(#^.^#)

一瞬見れる宝石箱のような夜景の後の、急降下。

やみつきです!(^^)!

ダッフィーちゃんは大きいのしかなかったので、買わず、
c0056315_121507.jpg

年賀状用スタンプとお正月用お饅頭を買い、

22時過ぎてしまったので、100円で押すメダルみたいのは買えなかったけど、

アブーやジーニーやアラジンやジャファーやマリーちゃんなどなどとも一緒に写真撮れたし、ファストパスは5枚も取れてほとんど並んでないし、

と~~~っても楽しい一日でした!!!

またディズニーシー、行きたい♪♪♪
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-28 01:25

ジム

12月26日 土曜日 晴れ

昨日は普通に帰ってきて、Mステスペシャル見て、

20時半にどーんって音がして、カーテン開けたら、ディズニーランドの花火がとってもきれいだった!

ちょうど遊助のときだったけど、録画してたので、花火に見入ってしまいました(#^.^#)

今日は、朝っぱらからトイレ掃除とかして、13時ちょっと前にジムに着いたら、ズンバの先生がいて、挨拶してから、

「あ~、今日ズンバから出ようと思ったんだった!」

って思い出し、

先生には

「来年から出ます!」

って言った。

そして、バタフライを特訓して、

ベリーダンス出て、エアロビ出て、ボディーパンプ出て。

家帰って、フィギュアスケート見た!

真央ちゃん、うまかったね~(^^♪
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-26 23:26

メリークリスマスとMJ

12月24日 木曜日 晴れ

今日は素敵なクリスマス・イブでした(^^♪

三越で桜島産のチキンを2本買って、
c0056315_1155895.jpg

苺のケーキをホールで買ってきてくれた人がいて、
c0056315_0591578.jpg

一緒に食べて、

マイケル・ジャクソンの「This is it」を見ました(#^.^#)

ペア・チケットなので、ポップコーンとソフトドリンクがついてました!

マイコー、まじ最高でした。

KING OF POPと呼ばれる理由がわかりました。

ロンドンのライブ、見たかったな。

整形とか薬とかやらなければ、もっと長生きしたのかな。

人間としてもほんとに偉大な人なんだなっていうのもわかりました。

オーラが違うっていうか、TOP OF TOPって感じでした。

また「This is it」見たいな。
c0056315_11106.jpg

映画が終わって、散歩して、帰りました。

今は明石家サンタ見てるよ~(^.^)
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-25 01:12

ホルモン焼きとゆず湯

12月23日 水曜日 晴れ

昨日は15時半から危機管理などについてのお勉強。

パワハラについても勉強しました。

そして、講習を一緒に受けたメンバー4人でうんめ豚っていう豚肉が食べられるお店に。。。

って思ったら、この時期、貸切でした↘

なので、5-6軒先のホルモン焼きやに!

ホルモン焼きやに行ったこと、たぶん初めてかも。

てっちゃん、しびれ、はちのす、はつ、ればー、しろ、ぎゅうたん、ざぶとん、かるび、などなど。

たっくさんホルモンを食べました!

おいしかった。

そして、食べたメンバーが素晴らしかったので、話もはずみ、これからもちょくちょくこのメンバーで集まろうってことになりました(#^.^#)

ホルモン焼きやでカクテルを飲んだからか、昨日は寝てしまい、

今朝、ゆず湯に入りました(^^♪

気持ちよかったぁ~。

そして、今日は布団干して、録画しておいた番組見て、掃除して、カラオケの練習して、

年賀状は書けなかったぁ。

昨日食べられなかったので、南瓜を煮て食べました!

明日はクリスマス・イブですね(っていうかもう今日ですね)!
c0056315_0305042.jpg

[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-24 00:31

忘年会

12月21日 月曜日 晴れ

今日は会社の部の忘年会。

違う室が合併して初めての忘年会だったので、今まで話したことがない人たちと話せて楽しかった。

2次会はカラオケだったけど、たばこ吸う人多かったので、気持ち悪くなって、終電で退散しました。

他の人たちは朝まで歌ったのかねぇ。

もうすぐクリスマスだね(^^♪
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-22 02:03
12月20日 日曜日 晴れ

クラブワールドカップは3時ごろ(?)、エストゥディアンテスが1-0のまま勝って終わるのかぁ~って思った残り1分のところでバルサのペドロっていう選手が同点ゴールを入れ、延長戦に。

見る気は満々だったけど、休憩時間(って呼ぶの?ハーフタイムみたいな呼び名あるの?)の間にしっかり熟睡してしまい、延長戦はまったく見られませんでした。

朝になってニュース見たら、バルサが勝ったとのことで、やっぱりね~って思った。

あの時間に追いついたら勢いのままいっちゃうよね~。

エストゥディアンテスは後半のシュート数ゼロだったって言うし、守りに入っちゃったね~。

世界一になるには攻めないとね。

今日は午後出かけて、夕方帰ってきて、

18時半からM-1グランプリ見たいので、ちゃきちゃきと夕食作り。

さつまいもと舞茸の炊き込みご飯、玉葱とジャガイモの味噌汁、牛肉・キャベツ・人参の炒め物、ほうれん草のおひたし、マグロの中トロ♪

おいしかった(#^.^#)
c0056315_1431975.jpg

M-1グランプリは私が面白いと思ったのと審査員のお笑いの大御所の人たちの意見は違うので、芸の世界って奥が深いなぁって思った。

パンクブーブーが優勝。

NON-STYLEは去年より面白いと思った!

それから、気がついたんだけど、携帯にCDから落として曲が聴けるみたいなんだけど、そのCD-ROMとUSBケーブルがどっかいっちゃった。

引越ししたので、いろいろなくなるよねー。

捨ててはいないと思うんだけど、どこにあるんだかさっぱりわからない。

出てきたら、BREAKERZのCDを携帯に落とそう~(^^♪
[PR]
# by canada-brasil | 2009-12-21 01:39