人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上地・松坂・欽ちゃん

12月23日 火曜日 晴れ

昨日はガス屋さんが10時ごろに来て、先日半分まで治してくれた給湯器の仕上げをしてくれました。

コントローラーという温度を調節するものがついてなかったので、つけてくれました。

玄関とお風呂場の二箇所。

立派なものをつけていただいて、これでお湯とお水を一緒に出して調節することもなくなりました♪

13時半頃には終了しました。

ちょっとエロっぽいことも言うガス屋さんだったけど、作業が丁寧だったので、よかったです。

16時ごろ、家を出て、越谷市民球場というところに向かいました。

途中から雨が降ってきて(電車の窓に雨が当たってた)、試合やるのかなぁって思った。

越谷駅に着いたら、土砂降りで、バスを待って、やっと来ても渋滞で18時の試合開始ちょっと前にやっと球場に着いた。

試合、やるみたい。

私の席はバックネット裏で屋根があったので全く濡れなかったけど、外野席なんて屋根などなくてしかもいすではなくて芝生。

18時ちょっと過ぎて、セレモニーがあって、欽ちゃんと上地と松坂が出てきた。

上地は

「みんな風邪引かないでね~!!!」

って言った。

そして、始球式は田中美佐子。

試合が始まって少し経って、友達が来てチケットを渡しに行った。

1回からゴールデンゴールズは4点取って、その裏にサムライ(松坂のチーム)も4点とって、

2回くらいに上地は1塁コーチに出て、

3回だっけ?に上地は2塁の守備について、打球を取ろうとして取れなくてユニフォームが泥だらけになり、

その裏、上地はバッターボックスに立って、三振。

4回くらいにゴールデンゴールズは大量得点を取って、

上地は華麗なグラブさばきして2塁ゴロにした。

☂のため5回までってことになって、

最終回なのでピッチャーは松坂。キャッチャーは上地。

代打・オレで欽ちゃんが出てきたけど、三振で、もう一回打席に入って、内野ゴロ。

野久保も出てきて、ヒットを打った。

その裏、上地はヒットを打って、松坂もヒットを打ったけど、届かず、

ゴールデンゴールズの勝利。

でも、WBCで優勝したときもゴールデンゴールズの勝利だったそうで、縁起がいいらしい。

それにしても寒さはハンパなかったぁ(寒さのあまり、何回に何があったという記憶もあいまいです)。

試合後、上地と野久保は場内一周して、外野の人たちとは握手してたよー。

寒さと☂を我慢したかいがあったねー。

雨の中、8000人も集まったらしい。

今日はロールキャベツを作りました♪

ロールキャベツ大好き(^^♪

そして、「セレブと貧乏太郎」関連のテレビと「セレブと貧乏太郎」を観ました。

太郎は死なないと思ったら、やっぱり生きてました!

Happy end!
by canada-brasil | 2008-12-24 01:30