人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台旅行3日目

5月25日 月曜日 晴れ

今日は神宮に行き、石川だったけど、ソフトバンクの杉内にやられました↘

3連敗です↘

あさってからのオリックス戦に期待しましょう♪

今日のつば九郎♪
仙台旅行3日目_c0056315_23402418.jpg

ヘルメットに注目!

国鉄スワローズの復刻版です!

では、仙台旅行3日目です。

5月21日 木曜日 晴れ

2日目は友達のお家にお泊りさせてもらったんだけど、

くりびつ仰天でした!

超きれい!

そして、広い!

新築高級分譲マンションのようでした♪

私もこれからは見習ってきれいにします!!!

一緒にお菓子を食べてから、お風呂に先に入れてもらって、

私が先にぐーぐー寝させてもらったのに、

朝起きたら、友達はすでに起きてて、

おいしい朝食を作ってくれていました!(^^)!

ご飯と納豆とお野菜とお芋のスープ。

激うまでしたぁ~(^v^)

8時45分ごろお家を出て、仙台駅で荷物をコインロッカーに預けて、

松島に!
仙台旅行3日目_c0056315_23454048.jpg

まず、瑞厳寺に。
仙台旅行3日目_c0056315_23471341.jpg

本堂は国宝だって!

宝物館には伊達政宗公ゆかりのものが展示されていて、妻は愛姫(めごひめ)だったことを思い出しました。

そして、庫裡(くり)も見ました。台所だったところで、ここも国宝だそうです。

次に笹かまぼこを焼いて、食べました!
仙台旅行3日目_c0056315_23534424.jpg

おいしかったぁ~(^v^)

それから、さかな市場に行って、仙台産ホヤの加工品と気仙沼産フカヒレ入りラーメンと三陸産ワカメを買って、

めかかつバーガー(めかじきまぐろバーガー)を買って外のベンチで食べました!
仙台旅行3日目_c0056315_2359964.jpg

これが激うま!!!くりびつでした!!!

それから、伊達かふぇなるものを見つけました!
仙台旅行3日目_c0056315_0292827.jpg

戦国ぱふぇ、食べたかったなぁー。

でも、時間がないので、五大堂に行って、
仙台旅行3日目_c0056315_025981.jpg

14時の船で塩釜に向かいました。

50分の遊覧で、日本三景の松島を堪能する!

のはずが、、、

50分間ほとんど、カモメにかっぱえびせんをあげてました。。。

中学生の修学旅行生たちとはりあいながら・・・
仙台旅行3日目_c0056315_044726.jpg

島はかろうじて写真に撮りました。

仁王島
仙台旅行3日目_c0056315_05331.jpg

夫婦島
仙台旅行3日目_c0056315_061211.jpg

地蔵島
仙台旅行3日目_c0056315_063225.jpg

塩釜に着いて、けっこう歩いて、塩釜神社に到着!

男坂の長い階段を登ってお参りし、
仙台旅行3日目_c0056315_083215.jpg

峠のお茶屋さんでお団子を食べました!
仙台旅行3日目_c0056315_091892.jpg

これまた激うま~!

女坂を降りて、

行こうとしていたお寿司屋さんに行ったら、

本日定休日の札が、、、

だから、その近くのお寿司屋さんに行って、16時半の開店を5分くらい待って、

開店と同時にお店に入り、

大将にいろいろ質問しながら、

にぎりの特上と
仙台旅行3日目_c0056315_012206.jpg

ホヤの刺身
仙台旅行3日目_c0056315_0123560.jpg

を食べました!!!!!

特上にはウニもアワビもイクラもトロも子持ち昆布もアナゴもホッキ貝もありましたよ~(^v^)

激うま~(^_^)v

ホヤの刺身もけっこういけたよ~!

ホヤはイソギンチャクのようなものだって!

仙台の近くの海でしかとれないみたいで、5月は旬で、いい時期に行ったよ~!ミネラルも豊富だって!

デザートは苺のシャーベットで超うれしかったです♪
仙台旅行3日目_c0056315_034440.jpg

東京ではシャーベットっていうとオレンジかゆずじゃない??

大将は塩釜ではオレンジはとれないから作れないって言ってた。

そのお店は仙台の近くでとれる食材しか使わないんだって!

そして、電車で仙台まで戻り、友達はお土産を買うのも手伝ってくれました!

デパ地下で一気に、最中、黒砂糖饅頭、どら焼き、喜久福、笹かま、九重を買い、

彦いちで食べ損なったずんだ餅も買って、

荷物をコインロッカーから出して、

友達は新幹線の改札まで送ってくれて、見えなくなるまで、手を振ってくれました!

2日間遊んでくれて、本当にありがとう!!!!!

とっても楽しかったし、仙台は美味しいものたくさんありすぎです。

19時13分の新幹線で東京に21時半ごろ着いて、家には22時半ごろ着いて、

ちょうどずんだ餅を買ってから4時間後で食べごろだったので、食べました!
仙台旅行3日目_c0056315_0241445.jpg

これまた激うまでしたぁ~(^v^)

翌日食べた喜久福もこだまのどら焼きも黒砂糖饅頭も最中も本当に美味しいです。

また遊びに行くね~(^v^)

おしまい
by canada-brasil | 2009-05-26 00:25