人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきた森山大道トークナイト

10月4日 日曜日 晴れ

今日は眠すぎました。

なので、お昼寝もして、つばちゃんが出るはずの青山まつりには行けませんでした。

行くところがあって、その帰り、電車の方向を間違えて気づいたのは5駅くらい過ぎてからだったので、20分くらいロスして、神宮についたのはぎりぎりで、スワローズは負けて、1ゲーム差の4位になってしまいました↘
帰ってきた森山大道トークナイト_c0056315_043387.jpg

昨日は森山大道さんの「帰ってきた森山大道トークナイト」に行きました。

ジムに行って、泳いで、ベリーダンスして、エアロビしてから一度家に戻って急いでご飯食べて、渋谷に向かいました。

19時から終電までやるっていう2005年-2006年にかけて行われたトークナイトの復活版。

森山さんは開口一番「帰ってきたって俺、どっから帰ってきたのかと思ったよ」だって。

来年の晩秋に出るという東京を撮る写真集はすべてデジタルで撮ったものなんだって。

大森さんという聞き手(相方?)の人は何度もしつこく、「森山大道がデジタルを撮るって画期的じゃないですか!!」って言ってたけど、

森山さんはどこ吹く風で、モノクロを現像する薬品がなくなってきたんだから、別にフィルムにこだわってないよ。

って感じだった。

森山さんは毎日コンビ二のおむすび食べてるんだって。

足りないときはファミチキも食べるんだって!

あと、山口県に「紅乙女(ごま焼酎の名前)と森山大道の会」っていうのがあるんだって!

イクラと明太子のおむすびおいしかった!

終了したのは23時半で、本当に終電になりました。
帰ってきた森山大道トークナイト_c0056315_0591932.jpg

おとといは海外から友達が来て、

バラとネックレスもいただいた上に、
帰ってきた森山大道トークナイト_c0056315_111736.jpg

交通会館の一番上の360度回るスカイラウンジでご馳走もしてくれました!

焼きアイスクリーム♪
帰ってきた森山大道トークナイト_c0056315_123584.jpg
帰ってきた森山大道トークナイト_c0056315_125072.jpg

そして、皇居の方から九段下まで歩きました。

ずっとポルトガル語話して楽しかった!

木曜日は森山さんの写真展がゴールデン街で始まるので行こうとしたけど、マスターがいるかわからなかったし、毎日寄り道だったからまっすぐ帰ろうかなって思い、

地元のホームセンターでまな板を買いました!

実は引っ越してからずっとまな板なしで料理してたの。

これでさらに凝った料理も作れますね♪
帰ってきた森山大道トークナイト_c0056315_155136.jpg

そして、家に帰ったら絵葉書が届いていて、みた瞬間、

「うそ~!」

って言っちゃいました♪

水曜日はヤクルトの神宮最終戦のチケットが届きました♪
by canada-brasil | 2009-10-05 01:07