人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝ち点なし

3月25日 金曜日 晴れ

バドミントンの後はいつも仲間と食べて飲んで来るのだけれど、その月に誕生日の人がいると、誕生日会を催すことになっている。今日は3月が誕生日の2人のお祝いをした。その2人の要望で焼肉やに行った。肉もキムチもクッパもとてもおいしかった。とっておきの牛たん専門店情報をゲットしたので、来月はそこですね。楽しみ。
                        *
終電で帰宅したら、Wカップ最終予選、日本VSイランがちょうど終わったところだった。解説者が「勝ち点がとれなかった」と言ったので、「え?負けたの?」とびっくりした。ハイライトが流れ、先制され追いつき追い越された、という試合結果だったことが分かった。

やっぱり12万人とも言われるイラン人サポーターの雰囲気に飲まれてしまったのだろうか。これで日本はかなりまずい状況になってしまった。グループ2はイランとバーレーンが同率で1位、日本は3位。Wカップに出るためには2位以上を確保したい。3位でもプレーオフで出場の可能性がないこともないがそれは考えない方がいい。

次の30日、バーレーン戦は勝たなくてはいけない試合。私は埼玉スタジアムに行くが、遊び半分の観戦気分では見られない。見るほうも緊張する。Wカップ関連の試合にFIFAランキングなど関係ない。日本が18位でバーレーンが52位でも精神力が勝る方が勝つのだ。

日付は変わっているが、このブログでは寝るまではその日ということにする。今、ライブで韓国VSサウジアラビアを放送している。たった今、サウジが先制した。今のところ、韓国は日本と同じような試合展開。
by canada-brasil | 2005-03-26 02:25