人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画質と骨

4月12日 火曜日 雨

写真屋さんでおじさまと画質について話したら、やはりフィルムの方がデジタルより全然画質がいいとのことだった。やっぱりフィルムでがんばろう。どんなカメラでも構図とか撮りたいものってのは変わらないのだが。

先日アラーキーに会ったときに一緒に撮った写真が入ったネガの現像を受け取った。まだプリントしてないのだけどすぐ、プリントしてみよう。
                          *
空手で回し蹴りをして相手が手で受けたのだが、こっちの足の方がすごく痛かった。いまだに痛い。骨密度が関係しているのかなぁとちょっと不安になる。先日三越で骨密度を測定したらOKラインではあるがぎりぎりセーフっていう感じだった。

日曜日にジャンクSPORTSで骨密度の測定をしていて元オリンピック平泳ぎ選手の田中雅美は骨密度が測定不能で強いて言えば25歳の男性以上、ってことだった。小さいころから太陽の下で水泳をしていたのが蓄積されたのだ。

みなさん、太陽を浴びて(日光を浴びるとビタミンDの吸収がよくなるそうです)、カルシウムとって、将来骨粗鬆症になるのをを防止しましょう!
by canada-brasil | 2005-04-13 01:31