人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空手とアンガールズ

5月31日 火曜日 雨のち晴れ

写真屋のおじさまのところに行っていろいろ話した。いつもは6時に帰ってしまうお姉さまも今日は月末なので少し遅くまで残っていた。近々おじさまに写真のポジを見てもらおう。
ギャラリーも覗いたら、私の好きな写真家、森山大道さんとも深い関わりのある東松照明さんや先日写真展を見に行った坂田栄一郎さんの写真もあり、うれしくなった。やっぱりこういう写真家は一味違う。

空手に行き、6月の審査に向けて練習する。審査科目は型と約束組手と自由組手。私が受ける6級は型は「大極掛け受け」と「ゲキサイ第二」。約束組手というのは予め「受け」と「突き」が決められていて、その中でどのように受けたり突いたりってのを見られる。自由組手はまさに自由に戦うってこと。型は自習できるので、ビデオ見ながら練習しよ。

先日「新堂本兄弟」にアンガールズが出て、田中が言ってたんだけど、彼は空手3級でそれには理由があるんだって。2級以上は街中で一般人と戦って相手が怪我すると銃刀法違反のような罰に処せられるんだって。私の場合はまだまだ街中で戦っても一般人としてみてもらえるね。街中で戦う気なんてないけど。

ちなみにアンガールズの名前の由来は、なよなよしてるからガールズにしよう、でも女じゃないから否定形のアンをつけようってことだって。ジャンガジャンガジャ~ン。

ヤクルト、勝った!ガトームソン、来日初勝利!貯金5!阪神負けた。ゲーム差0.5!
by canada-brasil | 2005-06-01 01:35