人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

7月23日 土曜日 曇りのち晴れ

午前中用事があって出かけ、そのままジムに行った。先日ジムのセールで購入したタンクトップを今日から着るのでハッピー。

2時45分から筋トレ1時間、15分休憩で4時からエアロビ。半ばも過ぎて、めまい?って思った。私ってもしかして、何か病気が潜んでいるの?って(健康おたくだからそんなはずないだろう、と打ち消しつつ)。少しばかりの不安とそれを吹き飛ばそうとする気持ちが入れ乱れながらエアロビをする。インストラクターが「水分補給してくださ~い」と言う。そのとき、誰かが「さっき揺れませんでした?」と一言。それから、スタジオ内がざわざわっとして、「やっぱりそうだよね」「めまいだと思ったぁ」と誰もが言い出し(全く気がついていない人もいたけど)、私はやっぱりめまいではなかったと分かりほっとした。

エアロビは続いたけど、インストラクターはラジオか何かを聞いたらしく「震度4です」と言った。エアロビ後、2階のトレーニングルームに行き、トレーナーに聞くと、かなり大きな揺れだったとのこと。ついているテレビを見ると、江戸川区の南小岩(私が住んでいるところから車なら15-20分くらいのところ)で鉄塔が倒れ、高圧線が落下したっていう映像が流れる。うそ~。東京メトロは全部止まってるだの横浜線も運転見合せだのテロップが流れる。

スーパーで買い物をしてから家に帰ると傘が玄関に散らばっている。キッチンで買ってきたものを冷蔵庫に入れ、恐る恐るリビングのドアを開ける。書類が落っこちている。と、思ったとき、何とテレビが落ちてる!!!のを発見した。超あせった。で、かなり大きな地震だったってことを実感。母親に電話して無事を確認。テレビを元の場所に置く。パソコンをつける。情報確認。震源地は千葉県北西部で江戸川区は震度5弱だったのだ。

エアロビやってたので、めまい?くらいにしか分からなかったけど、普通にしていればどんな大きさだったんだろう。今後数日間はマグニチュード5クラス、最大震度4程度の余震が起きる可能性があるんだって。怖いわ~。

オールスターは5-3でセ・リーグが2連勝した。

フジテレビの25時間テレビが始まった。これからホリエモンと細木数子が対決するんだって。
by canada-brasil | 2005-07-23 22:51