人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅刻~

8月4日 木曜日 晴れ

起きたら10時過ぎだった。昨晩、シャワーを浴びた後、暑かったので、5分間涼んでから歯を磨こう~!って思ったら、7時間くらい寝てた。いつもベッドに入ったら5秒後には寝ると思われるし、ベッドより寝心地の悪いソファーだって連続7時間くらいは平気で寝られる。

かつてポルトガルのポルト空港で、中東で起こっている戦争のために飛行機が何時間も遅れ、ポンドを全く持っていない状況でロンドン・ヒースロー空港に夜中の1時に着くっていうときも、待合ロビーのいすでぐーすか寝てしまうような人なのである。

寝坊して人々に迷惑をかけてしまい申し訳ないので、これからは帰ってきたらすぐ、目覚ましとテレビのタイマーを翌日起きる時間にセットしよう。寝るのが怖い。でもきっと今夜も5秒後には寝てると思う。。。

また、タカ・イシイギャラリーに行った。森山大道さんの写真展が6日までで、先日資料を読みきれなくて、ギャラリーの人にも期間中、もう一度来ますって言っておいたから。また森山さんの写真をじっくり見て、ファイルのNo.2を見る。いろいろな雑誌で取り上げられたインタビューなどを読んで、微笑ましいところが何度もあった。それから、昨年発売された森山さんの全集4冊はカバーに入っているのだけれど、そのカバーの内側にも森山さんの写真が印刷されているのを発見してうれしかった!

さっき気づいたのだけれど、8月6日14:00から、尼崎市総合文化センターというところの2Fのミニホールで森山さんのトークショーがあるんだって。お近くの方は行ってみてくださ~い。私も近くだったら行きたいけど、尼崎は東京からはちと遠い。。。

ヤクルトは昨日まで4連勝。今日は7回表まで4-4の同点だったのに、負けた。借金は2。明日から7日まで神宮球場で「フジテレビ ナイターまつり」が行われる。5回裏終了後に花火が300発打ち上げられたり、サーティーワンアイスクリームの 『Swallows カップ』が限定発売されたり、光るうちわが先着1000名に配られたりするので、ぜひ遊びに行ってみてくださ~い!私は7日に行きます!特に『Swallows カップ』が超楽しみ~。
by canada-brasil | 2005-08-05 00:57