人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真って

8月20日 土曜日 晴れ

11時から三越本店のビーズショップの無料講習で指輪を二つ作る。大好きな水色の指輪を二つ。レシピ(作り方を書いた紙)の見方も分かったし、これからは自分でも作れる。自分でデザインもして作っていきたいって思う。

一度家に帰り、10分ほどでおむすびとパンをほおばり、ジムに行く。いつものメニューを2時間半こなし、写真学校の見学に直接行く。電車の中でパンをほおばる。

7時ちょっと前に写真学校に到着。ちょうど今、その写真学校の生徒さんたちの写真を展示する企画展が開催されていて、写真を見させていただく。

そして、主催者の写真家の方が、その企画展についての感想を求める。それから生徒さんたちが持ち寄った写真についてコメント。みんなプリントしたものを持ってきている。それが終わったらビールを飲みながら、つまみを食べながら話す。

そこの生徒さんたちは写真について一生懸命だ。そして写真家の方はすごく写真が好きで写真を好きな人を応援しているってことがよく分かった。

実はこのブログを通じて知り合いになれた方からこの写真学校のことを聞いた。そしてその方に今日お会いできた。いろいろ情報を教えていただいていつもありがとうございます!

いい写真が撮れるって確立かなって思った。300枚撮って1枚、100枚撮って1枚、10枚撮って1枚、いい写真が撮れる。確立があがれば上達したってこと?センスは上達するものなのか分からないので、自分のセンスを信じるしかない。

私も写真を見てもらったけど、きちんとアルバムに整理していったら、いきなり駄目だしをくらった。アルバムに整理した時点で君の可能性はそこで終わるよって。これはいい写真だって囲っちゃだめ、プリントのままで泳がせとかなきゃって。そっか。そういうものか。たぶん、この写真学校に入ったら毎週駄目だしされそうだけど、そういう機会って重要だと思う。

森山大道さん情報もいろいろ教えてもらった。知れば知るほど、森山さんって偉大すぎるって思う。私の写真には毒素が足りないな。もっといろいろ撮ってみる。来年そうそうにも写真学校に入れるように準備する。
写真って_c0056315_127272.jpg

by canada-brasil | 2005-08-21 01:47