人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑

8月21日 日曜日 晴れ

昨日のジムでの運動のせいか腿の内側が痛い。毎週ジム行ってても使ってない筋肉はたくさんあるようでそういうところを使うとすぐ筋肉痛になる。だから運動していない人はもっと使ってない筋肉があると思うよ。日常生活だけでは決まった筋肉しか使わないもん。

私の体は便利にできていて、どこでも眠れるし、疲れたら無理をしないように自動制御装置のようなものがついている。実は昨日ジムの筋トレの最中にダンベルを持ち上げながら寝そうになったし、マットを使った部分ではちょっと寝てしまいました。さすがにエアロビの最中には寝る部分がないけどね。睡眠時間が少ない日が何日か続いたら、何日目かにはがんばろうとしてもいつの間にか眠りこけている。だから、疲れもたまらず、病気にならず、元気でいられる。こんな体を持ったのはやっぱり両親に感謝すべきなんだろうなぁ。

昨日の写真家の方の意見が引っかかっている。このブログに載せる写真を毎日撮るわけだけど、何枚も撮って一番いいのを自分なりに選んで載せている。でもいいものを囲っちゃ駄目だって言ってた。うーん。

葉加瀬太郎展に行ったからってわけでもないけど、情熱大陸を見た。福山雅治と写真家の植田正治という方の関わりが描かれていた。2000年に亡くなられた写真家の方だけど、福山雅治のジャケットなどを撮った素晴らしい写真家らしい。

私もまだ見ぬ一枚を求めて時間と空間を切り取っていこう。
by canada-brasil | 2005-08-22 06:58