人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー&野球

10月13日 木曜日 晴れ

サッカー日本代表の次の試合は11月16日の国立競技場でのコートジボアール戦ですね。コートジボアールといえば、先日、カメルーンの選手がエジプト戦でPKを外して引き分けたことにより、たなぼた(もちろん、それまでの成績があってこそだけど)でWカップ出場が決まった国です。カメルーンのPKを外したピエール・ウォメという選手の周辺は(いつものことだけど)大変なことになってる模様(いたずら電話とか手紙とか)。続々とWカップ出場国が決まり、12月には抽選で、組み合わせが決まります。

野球のパ・リーグのプレーオフはロッテが王手をかけた。このままロッテが日本シリーズに進出となれば、ソフトバンクは2年連続、パ・リーグ1位にもかかわらず、日本シリーズに出れないってことになってトラウマになってしまうんではないだろうか。

あきる野市に住むいとこのダンナさんは青森県出身で、田舎から「ヒメンコ」なる果物を送ってくれたそうで、おすそ分けをもらった。ヒメンコって西洋梨の一種みたい。食べたけど、味はりんごと梨を足して2で割ったようなお味。美味しいです!
by canada-brasil | 2005-10-13 23:55