人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地

10月27日 木曜日 雨のち晴れ

ロッテ優勝記念セールを全国のスーパーでやるってことだったので、スーパーに2軒寄ったけど、申し訳程度にしかやってないので、家の近くにあるロッテリアに行った。エビバーガーセット550円が半額になると思ったら、エビバーガーの単品だけが半額(270円→135円)だった。「エビバーガーセットは半額じゃないんですかぁ?」と聞くと、「31日からです」とのこと。「今日は売れましたぁ?」と聞くと、「朝からずっと売れてます。大量注文が多くて、作っても作っても売れちゃうんです」とのこと。ドライブスルーでも「エビバーガー6個」って客が注文してたもんなぁ。そういうことなので、エビバーガーのみを買い、セブンイレブンでもセールをしているようなので、通り道のセブンイレブンに寄ったけど、大したセールもやっていないので(家でネットで調べたら、千葉以外の関東では28-30日の3日間だって)、急いで家に帰った。

というのも、今日は先日叔父の家に一緒に遊びに行った叔父の高校時代のご友人で今は私のお友達にもなっていただいているから方からの絵が届くからだ。7時ちょっと前に家に着き、不在者票が入っていたので、すぐに再配達の電話をし、8時ちょっと前に届いた!

上高地の素晴らしい絵。上高地は私はまだ訪れたことがないけど、母親は山登りが大好きで、若い頃は日本アルプスの山々に頻繁に登ったそうだ。だから、上高地の山々や梓川やかっぱ橋のことは何度となく聞かされている。

さっそく絵を飾ったけど、見ていて飽きない絵。上高地にすごく行きたくなる絵。ご本人がおっしゃられているように、「よくよく見ると、味わいがある絵」。毎日眺めて楽しませていただきます!絵画も書道も、そして写真も、芸術は素晴らしいです。
by canada-brasil | 2005-10-28 00:51