人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新発見

11月4日 金曜日 晴れ

バド仲間が風邪引き2名、決算も重なり、人数不足で練習中止。なんでみんな風邪を引くんだろぉ~?柿や林檎は医者いらずっていうけど、みんな、食べてるぅ?私はこのところ毎日柿を食べてます!

私は頭痛薬や胃腸薬は飲んだことないし、今までの人生で「病欠」ってのを一度もしたことないんだよぉ。頭が痛くならないのは母のおかげ。彼女も頭痛になったこと一度もないって言ってるもん。

というわけで、また金曜日に早く帰ったので「ミュージックステーション」を観る。「大奥」のテーマソングを歌ってる「東京事変」のヴォーカル、椎名林檎の声に似てる~ってずっと思ってたけど、なんと、本人だった!今日始めて知りました。それから、ウエンツ瑛士と小池徹平の2人組、WaTってWentz and Teppeiの頭文字をとったものなのね。これも今日知りましたぁ。

それから、「キンスマ」を見たら、川嶋あいの波乱万丈で号泣しちゃいました。すごいねー、彼女は。施設で育って、そこで育ての両親に出会い、幸せな生活が始まるんだけど、小学生のときに父が、デビューの直前に母が亡くなってしまって19歳なのに1人で生きている。「あいのり」のテーマ曲「明日への扉」を出したのはお母さんが亡くなった2ヵ月後だって。なのに、あんなに明るく笑顔で歌を歌っている。強い人。

ヤクルトの青木選手が新人王を獲得した。202本打ったし、当然と言えば当然なんだけど、やっぱりうれしい。ヤクルトからは昨年も川島投手が受賞していて2年連続。そして、9人目。ヤクルトからはけっこう新人王が出ているのだ。

昨日書き忘れたけど、父は栃木県那須の出身で昨日1泊の同窓会から帰ってきて、おみやげに「みそきん」っていうものを買ってきた。ちょうど実家にいたので一個もらって食べた。まんじゅうみたいだけど、回りも中味も白い。天皇陛下にも納めているもののようで、けっこうおいしかったよ!大豆をテーマに仕上げた蒸しきんつばだって。扇屋総本店というお店のものです。
by canada-brasil | 2005-11-05 00:29