人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空手審査

12月23日 金曜日 晴れ

ゆず湯のにおいがまだ部屋の中にただよっていていい香り。

今日は空手の審査(ってクリスマスとはまったく関係ない~)。4時に西荻窪駅で仲間と待ち合わせ、道場まで歩く。映画の話になり、「三丁目の夕日」は今年見た映画の中で断トツで一番いいとのこと。家の近くでも1/6日までやってるので、見に行くことにしよう。

審査は5時からなので、それまでの時間練習する。審査が始まる。今回は人数が少ないのですぐに自分の順番が回ってくる。はじめに型をやる。「大極掛け受け(たいきょくかけうけ)」と「ゲキサイ第二」という型。「ゲキサイ第二」の前蹴りがちょっと失敗したって思った。

次に約束組手(決まった通りの組手で受けと突きをする)。前に並んでいる人の手が震えている。緊張しているんだなぁ。

最後に自由組手。私は6級だけど、7級の人と4級の人とする。6ヶ月前の審査の時よりは進歩したかなぁって思った。攻めるばかりはなくて、間合いも取れたつもり(あとで仲間達に全然間合い取らずに前に前に行ってたよ~って言われたんだけど)。

全て終了し、帰り際に最高師範に「いつもよりうまくできたなぁ~」って言われたけど、結果はどうなることやら。たぶん組手のことを誉めてくれたのかな。

仲間達と荻窪駅で飲み食い。男性2名女性3名。いろいろ話せて楽しかった。みんな進級できるといいね。

往復の電車の中ではずっとリリーさんの「東京タワー」に没頭。お母様の病気が深刻になってきて切ない場面の連続。

日にちが変わってますね。メリークリスマス皆様、よいクリスマスを!
空手審査_c0056315_137489.jpg

by canada-brasil | 2005-12-24 01:59