人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運河の写真&石井一久、東京ヤクルト復帰!

1月20日 金曜日 晴れのち曇り

三越本店から5分くらいの場所から銀座まで、競歩のような速度で歩くと25分くらいで、6時ちょっと前に着き、6時までの勤務の写真屋のお姉さまに会える!少しおしゃべりして、彼女はお帰り。

今日はおじさまに運河のポジを選んでもらうはずなのに、おじさまがどっかに行っちゃってる。携帯もおいてあるので連絡もつけられず、でもコートはあるし、7時からパーティーなので、絶対戻ってくるはずだっていう話。

6時半まで待っても来ないので、男性のIさんと女性のMさんが同じポジを選んだのでそれと、もう1枚お気に入りの写真を選んで四つ切にしてもらうことにした。で、帰りかけたんだけど、申し込み用紙を切り取るのを忘れたってすぐ思い出し、戻ったらおじさまがいた♪

で、すぐにポジを見せて、33ポジの中から3枚を選び出した。最後のはIさんとMさんが選んだのと一緒で、みんな見る目が確かだなぁって思った。その3枚の運河の写真を公募展に応募することにした。

でもね、実はテーマを知らずに撮ったんだよね、これらの写真。夏におじさまに「運河の写真撮ってよ~」って言われて応募要綱もないのに、8月16日に天王洲アイルに撮りに行って、それから1ヶ月くらいしてから応募要綱もらって、よく見たら、「テーマ:人と運河の触れ合い」って書いてあるじゃん!

私が撮りに行った日はお盆のせいか人があんまりいなくて、人はほとんど映ってない写真なんだけど、無理やり、「人と運河の触れ合い」っぽい写真を選んだ。ま、何でもありってことで。。。景色的にはけっこう満足したものが撮れた、はず。

それから、バドミントンをするためにスポーツセンターに。12月は一度もできなかったので、久しぶりのバド。

今日は女性ばかりで7名。1階のコートで4名、4階のコートで3名でやった。私は4階の方で、2対1で1人の方が3点取ったら交代という方式でやったけど、面白かった!

バドの後は友達が「チャングム」という韓国のドラマを見たいということもあり、さくっとそば(私はミニ鶏南蛮丼ともりそば大盛りのセット)を食べて帰った。

ところで、石井一久がヤクルトに復帰することが決定!よかった。彼が投げるのを最後に見たのは2001年の大阪ドームで行われた日本シリーズ第1戦。やっぱり別格!って思えるピッチングで中村紀やローズなどのスラッガーをねじ伏せて、7-0で完封!それはその後のシリーズに多大な影響を与え、結局ヤクルトが神宮の第5戦で日本一になり、石井が再びシリーズで投げることはなかった。そしてそのオフにドジャースと契約して大リーグに行ってしまったのだ。

そしてドジャーズとメッツで39勝をあげて、5年ぶりにヤクルトに帰ってくる。古田監督も自信はあっただろうけど、ほんとに復帰してくれるかどうか心配しただろうねぇ。楽天の金額提示がよかったから。3月31日の開幕が楽しみ。今年の東京ヤクルト、かなり面白くなりそうよ。
by canada-brasil | 2006-01-21 01:21