人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あゝ、荒野」感想&モーグル

2月11日 土曜日 晴れ

ジムは平日会員で、月から土の10時から18時まで利用できるというタイプなので、今日は祝日で、840円取られた。でも、今日行かないと月3回になってしまうし、行くことにした。そしたら、仲のよいおばさまもやっぱり840円払って来ていた。

いつものように2時間のトレーニングと30分の自主トレ。帰りに、またセールを見た。というのも、先週買ったタンクトップ、肩がヒモなので、インナーが必要だって思ったのだ。好きな水色のインナーがちょうどあったので購入。ちょうどポイントカードもいっぱいになった。

モーグルの予選を見ながら寺山修司さんの「あゝ、荒野」を読んで、読み終えた!2006年第1冊目!15章まであって章と章の間の森山大道さんの写真を見るのが楽しみだった。

新宿を舞台にしたボクサーの物語なんだけど、最後が意外だった。思わず「怖~い」って声に出しちゃった。まだ読んでいない人のために詳しくは書かないけど。

あとがきで寺山さんが「誰々に捧げるって書いてある本は好きだけど、この本は誰に捧げていいか分からないので、お金を払って購入してくれた読者の皆様に捧げる」って書いてあるところに感動した。じゃ、私にも捧げてくれるんだって思うと、買った甲斐がある。

モーグルは上村愛子が5位、里谷多英が9位、伊藤みきが15位で予選を通過。予選1位は最後に滑って26.67の高得点をマークした、カナダのジェニファー・ハイル。カナダ贔屓の私としてはうれしい。決勝のライブ中継今から見るよ~!

今日は写真撮ってないので先日の写真ね。
by canada-brasil | 2006-02-12 02:17