人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告 2006

2月19日 日曜日 曇り

確定申告に行った。今週と来週だけ日曜日もやっているのだ。

ここ何年か毎年行ってるけど税務署のおじさんたちってけっこう優しくて親切なのよね。書き方を聞いても丁寧に答えてくれる。

用紙に記入して、いざいくら戻っているのかを機械に入力しに行ったら、去年よりかなり戻ってくる額が少ないので、税務署のおじさんに質問したら、閲覧室からわざわざ去年の私の申告用紙を出してきてくれて、それを見ながらこれこれこういうわけで去年より少ないんですねって説明してくれて、理解できて納得できた。

もう何年も税について勉強しようと思いつつ、まだ何も勉強できていない。税とか株とかまだまだ勉強しないといけないことがたくさんある。

「スタメン」というフジテレビの番組で、武部自民党幹事長の二男に3000万円を振り込むよう支持したっていう例の堀江メールについて爆笑問題の太田がコメントしていた。

「民主党の最終目標は自民党に勝って与党になることでしょ。だったら小泉さんと直接対決しないとだめでしょ。武部さんとかの揚げ足取りに一生懸命になったって仕方ない」

なんか、彼のことを見直した。

この本物だか偽者だか分からないメールを引っ張り出してきて国会全体で議論しちゃって、民主党の負け犬の遠吠えとしか思えないよね。太田が言ってるように、もっと正々堂々と戦えばいいのにね。

トリノオリンピックはもうすぐスピードスケート女子500mが始まる。岡崎選手、がんばって欲しいね。

注目の女子フィギュアスケートのショートプログラムの滑走順が決まった。安藤美姫が14番目、荒川静香が21番目、村主章枝が27番目。スタートは21日現地時間19:00なので、日本時間22日午前3時。
確定申告 2006_c0056315_19153331.jpg

by canada-brasil | 2006-02-20 00:27