人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凱旋帰国&東京ヤクルト新ユニフォーム

3月22日 水曜日 晴れのち曇りのち雨

世界一監督&選手達が今夜凱旋帰国した。ほんと、何度見てもいいっていうのはこのことで、今日もニュースやスポーツニュースをはしごして、生インタビューなんかをじっくり聞き入ってしまいました。

決勝戦の瞬間最高視聴率は、キューバの最後の打者が三振に倒れて日本の優勝が決まった直後の関東で56.0%。すごい数字。

成田に出迎えに出た人も1000人で、私もできることなら行きたかったけど、空港まで有名人を出迎えに行ったことは今までに一度もない。2時ごろから待っていないと前の方は確保できないらしいし。

パ・リーグは今週の土曜日からもう始まるんだよね~。セ・リーグは31日金曜日から。ヤクルトは神宮で阪神を迎えるので、もちろん、見に行きます。

今日、「東京ヤクルトスワローズ新ユニフォーム発表会」がヤクルトホールで開催された。古田新監督の就任とともに今季からユニフォームを一新することになったのだ。

「BEAMS(ビームス)」がデザインしたユニフォームは右腕の袖に“Tokyo”の文字があしらわれ、縦じまはなく、『スワローテール』をモチーフにしているそうだ。

ファンクラブ用に送られてきたグッズが緑が基調だったので、ユニフォームも緑かな?って思ったりもしたけど、ホームが白でビジターが紺なので、よかった。シンプルでかっこいいユニフォームだと思います。

古田監督はいろいろタイアップなんかも考えているみたいだし、世界一になってこれだけ野球が盛り上がったんだから、日本のプロ野球も盛り上がって欲しいよね。

写真は赤坂の続き。
by canada-brasil | 2006-03-23 02:27