人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パ・リーグ開幕

3月25日 土曜日 晴れ

パ・リーグが開幕!13時からの西武VSオリックスの荒川静香選手の始球式をテレビで見た。

14時過ぎ、ジムのために家を出ないといけないんだけれど、NHKでは高校野球の早稲田実業(早実)VS北海道栄が、テレビ朝日ではパ・リーグ開幕戦3元生中継が放送されていたので、とっても見たかった。

早実は王監督や元ヤクルト・現西武投手コーチの荒木大輔氏を輩出した名門。今回は18年ぶりの出場だけど、勝利は24年ぶりだそうだ。早実の選手たちが移動に使うマイクロバスは、王監督から昨年贈られたもので、23日の開会式の入場行進で履いたアップシューズは荒木大輔氏と元西武の石井丈裕氏から贈られたものなんだって!

パ・リーグはWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で世界一になった影響で、開幕戦に3球場に昨年の開幕よりも約2万5000人多い10万6692人のファンが詰め掛けたそうだ。

WBCで野球の面白さをすっかり再認識させられてしまったので、甲子園もパ・リーグもすごく気になる。パ・リーグの開幕戦に勝利したチームはソフトバンク、オリックス、日本ハム。これからも楽しみだ。

神宮球場の近くでは「東京ヤクルトスワローズ告知大作戦」が展開されていて、東京メトロ外苑前駅構内には柱や壁のあちこちに選手の写真が、外苑前ビル壁面には古田監督のサインポスターが、東京メトロ外苑前駅から神宮球場に向かうスタジアム通りにはサインポスターや横断幕がいたるところに掲げられているらしい。

地元・青山商店会との協力で実現したんだけど、東京ヤクルトは今後も地元密着型でいく。開幕戦を見に行ったとき、写真を撮ってこよう!

今週は火曜が祭日で空手がなく、金曜もバドミントンがなかったので、ジムに行って1週間ぶりの運動らしい運動をしてすっきり!運動前にストレッチをしていて、とっても気持ちよかった。

ジムの帰りにスーパーに寄るんだけど、いつも飲んでいる「ヤクルト」(5本マルチパック)のパッケージが古田監督だったぁ~!しかもいつもより安かった!だから2つ(10本)買いだめした!!!

ヤクルトのCMにも古田監督が24日から出演しているらしい。まだ見てないので、ヤクルトがスポンサーの番組、チェックしよう!

写真は表参道のね。
by canada-brasil | 2006-03-26 08:06