人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4連敗

4月6日 木曜日 晴れ

ヤクルト戦を神宮に見に行った。プロボクサーの亀田興毅が始球式に登場して、バッター役のつば九郎にデッドボールをぶつけた上につば九郎を倒してパンチしたので、思わず、「つば九郎、かわいそう~」って口にしてしまった。

試合は1回からスワローズが3点を取り、3回にも岩村の1号ソロホームランで4-0とリードを広げたけど、4回に1点返された。4-1でずっと進んだので、今日はこのまま勝つんだろうと思ったのに、7回に代わった木田が3ランを打たれて同点にされ、さらに2点取られて逆転され、おまけに9回にも五十嵐がホームランを打たれて4連敗。借金2。超がっかり。

古田監督は今日は監督業に専念してキャッチャーはやらなかった。だから、勝つんだろうって思ったのにねぇ。「代打、俺」って言えるコンディションでもないし。

家に着いたらもう23時で、今日から始まった「渡る世間は鬼ばかり」を見られなかった(この番組見てるっていうと、けっこうばかにされるんだけど)。「みなさんのおかげでした」に荒川静香とWBCで活躍した横浜の多村が出るのでそっちを録画予約しておいたから。早くW録ができるDVDを買いたいものだ。

0時から放送された「トップランナー」の再放送を見た。リリー・フランキーさん。MCの本上まなみと山本太郎が「東京タワー」の一節を読んだだけで涙がでそうになる。

やっぱりリリーさんも度胸が座っている。そして、自分が人気がある理由を「たぶん、こうなんじゃないか」って表現する。そういうとこ、森山大道さんと共通していると思う。

リリーさんの由来が分かった。大学時代にクラシックギターを一緒に弾いていた人と薔薇と百合って呼び合ってて、リリーさんが百合(=英語でリリー)だったんだって!でも依然、なんでフランキーなんだかは分からない。

とってもユーモアがあって優しい人。
4連敗_c0056315_1282187.jpg

by canada-brasil | 2006-04-07 02:16