人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際交流

5月3日 水曜日 晴れ

埼玉県某市で大学教授と社会人大学院生2人組に会った。国際交流団体の活動の一環。ロイヤルホストでお茶をした。3人とも初めて会ったんだけど、なんだか素晴らしい人たちだったよ。国際交流を考え、人を信じ、受け入れ受け入れられるってことを考えている人たちだから素晴らしいんだろうね。

そんなわけで、話が弾み、思ったより時間が経ってしまったので、神宮球場には試合開始に10分ほど遅れてしまった。今日はデーゲームで13:30開始だからね。

今日はとても暑い。Tシャツで全然OK。昨日のあの寒さは何だったんだろう。

それにしても、悲惨な試合内容だった。

ヤクルト頼りの石川なのに、初回からホームランを打たれ、着々と点を重ねられ、ヤクルトと言えば、広島の黒田を打てず、7回に辛うじて1点を取ったけど、また8回に取られて、結局1-6で負けた。

久しぶりに会えた仲間も何人かいたので、それは嬉しかったけどね。

スーパーで買い物して帰っても6時過ぎに家に着いて、夕焼けがとてもきれいだった。早い時間に帰れるのはうれしい。

そうそう。奥田英朗さんの「ウランバーナの森」を読み終わった。今年12冊目。この本は彼の処女作だったのね。何か私にとってはとても好感の持てる作者。この本はジョン・レノンが軽井沢で過ごしたときのことをフィクションで書いているんだけど、視点がとても優しくて暖かい。彼の他の作品をもっと読んでみようっと。
by canada-brasil | 2006-05-03 23:35