人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック~&WM Vol.10 ボン

7月11日 火曜日 曇り時々雨 

写真屋さんに行って、先週出した3本のポジを見て、出来栄えはけっこういいんだけど(写真屋さんのおじさまにも、素晴らしい~!花まる~!って言われたしぃ~)、パノラマで撮っちゃったんだよね。すごくショックなことに。

私のカメラ、パノラマの機能が付いてて、なぜかパンラマ設定になってて、3日目くらいに気づいて直したんだよね。今日出来上がったのは、フランクフルトとベルリンの分だから、それ以降は普通の設定になってるはず。。。って思ったんだけど、さっきカメラを見てみたら、またパノラマ設定になってる。。。

うそでしょ~。ってことは直したつもりで直ってなかったぁ~?全部パノラマ~?

ショックすぎる。でも、ちょっと変わってていいのかなぁ。魚眼レンズで撮ってる人もいるし。

今日出した10本で全部パノラマだったかどうかが分かる。ネガも4本出した。。。

それから空手に行った。今度の土曜日に全国大会があるので、去年世界大会を開催したオランダの支部長夫妻が来ていて、一緒に練習した。私がドイツで泊めていただいた、ドイツの支部長夫妻のことも知ってるって。

そんなわけで、7月15日、私も全国大会に出場します!もちろん、型だけだけどね!

では、プレイバック WM。

6月20日 火曜日 晴れ時々曇り

朝食をトーマスとマリアと一緒に食べて、私はボンに行くけど、15時ごろには戻って来るので、16時からのドイツVSエクアドルの試合を一緒に見ようってことになった。変更があれば電話するって言っておいた。

トーマスは腰を痛めて手術をしたそうで、今、リハビリ中で朝7時半には出かけてしまった。フリーのジャーナリストのトーマスはサッカーにとても詳しいし、サッカーが大好き。「日本人は背が低いから、腰は悪くならないでしょ?」と聞かれ、「そんなことないよ。日本人も男性はたくさん腰を痛めてるよ」って言ったら、ビックリしてた。トーマスは194cmもあるのだ。

こじつけかもしれないけど、ワールドカップの期間中はリハビリのため、14時には帰宅できるし、ちょうどテレビも壊れて液晶のいいテレビに買い替えたらしい。

マリアは徒歩5分のところでセラピストをしているので、8時過ぎに出かけ、私は鍵を任されて、8時30頃家を出て、8時45分の電車に乗った。ボンには20分くらいで着いちゃうんだよ。

20日にケルンに来ることにしたのは、イングランドVSスウェーデン戦があるからサポーターを見たかったっていう理由なんだけど、あとから日本代表がボンで合宿するってことを知り、地図を見たら「ボンってケルンと近いじゃん!」って気づき、ボンに行くことにしちゃったのだ。

練習はあるかどうかもわからなかったので、とりあえず、観光案内所に行って、日本代表の練習所を聞いたら、あっさりとバス乗り場と降りるバス停の名前を教えてくれた。

10時と15時に練習があるって噂を聞いていたので実際に行ってみたら、メディア関係の人に、「ブラジル戦は夜の試合だから、今日の練習は18時からですよ」って言われた。なーんだ、って思い、またバスに乗って観光案内所の戻ったら、「今日の練習は18時から」って張り紙がしてあった!受付のおねーさん、一言言ってよ~。

そんなわけで、G-Jampsという日本代表の応援拠点みたいなところに行って、ベートーベンハウス(ベートーベンが生まれた家)に行って、そこで高円宮さまや川渕キャプテンに会って、トーマスに「やっぱり日本代表の練習を見るので16時から一緒にドイツの試合を見れない」って電話して、新聞記者の人にインタビューされて、バスに乗って、日本代表の練習を見に行った。

この辺はデュッセルドルフのnakata.net.cafeから更新したので、よかったらこちらを見てね。

ショック~&WM Vol.10 ボン_c0056315_0341249.jpg
ショック~&WM Vol.10 ボン_c0056315_0342087.jpg
ショック~&WM Vol.10 ボン_c0056315_0343399.jpg
ショック~&WM Vol.10 ボン_c0056315_0344239.jpg
ショック~&WM Vol.10 ボン_c0056315_034548.jpg
ショック~&WM Vol.10 ボン_c0056315_03531.jpg

by canada-brasil | 2006-07-12 02:47