人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風7号

8月8日 火曜日 雨のち曇り (台風7号接近)

雨が降っていたわけでもないけど、15時43分、スワローズから「本日の試合、台風7号接近のため中止」というメールが入った。台風は生死に関わるので、遠方から来る人もいるだろうし、早めに決断したんだろう。

そんなこともあろうかと、朝、家を出るとき、空手の用意も持って出たので、空手に行くことにした。よかった。今日、空手を休んだら、土曜日に行くことになっていたので、ジムのあとの空手はちときついんだよねぇ。いつも通ってる板橋道場が土曜のクラスなくなって、杉並道場まで行くことになっちゃったし。

空手は自主練やらないとだめだねぇ。やるって言いつつまだやってないよ~。

でも、今日は岩村選手の「1000本安打達成記念下敷き」を配る日で、それが明日に順延になってしまった。明日は国立競技場に日本VSトリニダード・トバゴのオシム監督初采配試合を見に行くので、神宮経由で下敷きもらってから、国立に行こうと思う!

ヤクルトと言えば、傘!だと思うでしょ?でもね、ヤクルトと言えば、下敷き!というのが知る人ぞ知るヤクルトの伝統なのだ。1000本安打とか2000安打とか200本安打とか150号ホームランとか200セーブとか、そういった記念を打ち立てた選手の下敷きが先着何万名様に配られるのだ。他の球団がどんなファンサービスやってるか知らないけど、ヤクルトの「下敷き」、かなり渋いでしょ!

ヤクルトの選手の下敷きを使って勉強すれば、頭がよくなること、受けあいです!

明日は台風、どうなんだろう?サッカーは雨の中でもやるんだろうなぁ。国立は屋根がない(だからワールドカップのスタジアムになれなかった)から濡れる。

台風7号_c0056315_150366.jpg
台風7号_c0056315_1504480.jpg
台風7号_c0056315_150587.jpg

by canada-brasil | 2006-08-09 02:09