人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの飾り

11月13日 月曜日 晴れ

昨日の「スタ☆メン」で日本では既にクリスマスの飾りつけが始まってるけど、それは早すぎる、って言ってた。NYのロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式は11月29日だし、パリのシャンゼリゼ通りのイルミネーションも11月下旬からだって。

アメリカでは11月の第4木曜日がサンクスギビングでそれも家族で盛り上がる重要なイベントなので、それが終わるまではクリスマスどころではないらしい(カナダではサンクスギビングは10月の第2月曜日)。

ドイツでもクリスマスマーケットというクリスマスグッズを売るマーケットが始まるのはクリスマス4週間前のアドヴェント(待降節)の金曜日からだって。

特に有名なクリスマスマーケットは「世界一有名なニュルンベルク」「世界最大のシュトゥットガルト」「世界最古のドレスデン」だって!

ネッカーサルムで泊めてもらった空手の師範もバート・ヴィンプフェンのクリスマスマーケットは盛大だって言ってた。ドイツの冬は寒そうだけど、絶対いつかクリスマスマーケットに行ってみたい!

日本ではクリスマスと言ってもキリスト教とは関係ないから、早くクリスマスモードにすれば、たくさん物が売れると思ってるんだろうねぇ。
クリスマスの飾り_c0056315_21125564.jpg
クリスマスの飾り_c0056315_2113391.jpg
クリスマスの飾り_c0056315_21131195.jpg

by canada-brasil | 2006-11-13 23:51