人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木村伊兵衛展@エルメス

1月19日 金曜日 晴れ

先日休みだったエルメスでの木村伊兵衛展に行った。エルメスなんて入ったことないのに、初めて入っちゃいました♬

奥のエレベーターで8階に。そこには木村伊兵衛が撮ったパリの世界が広がっていた。1954-55に撮られたものだって。

エッフェル塔やノートルダムは昨年行ったばかりなので馴染み深いし、ロンシャン競馬場は行ったことがないので、未知の世界。パリの街が彼独特の視線で表現されていた。

やっぱり行ってよかった。写真集で見るのとは全然違うもの。

それから、プランタンってバーゲンまだやってるのかなぁとぶらっと立ち寄ったら、かなり安くなっていたので、けっこう買っちゃった。もう当分服は買いません♪

帰宅してから気合で料理した。父親からもらったチンゲン菜とウィンナーとシメジを炒め、大根の葉とシラスを炒めた。味噌汁は大根と葱。それから白菜のおしんこ。最近のマイブームはご飯にしろごまをふって海苔をちぎってかけて食べること。おいし~んだよね。

家には現在キャベツが2.5個もある。年末に買ったのを忘れて新年になっても買ってしまったものと父親にもらったもの。ロールキャベツの作り置きでもしよーかなー。

それにしても、ペコちゃんはどうなるんだろう。不二家のずさんな体制は健康おたくの私にとっては絶対許せないことだけど、ペコちゃんには罪はない。ペコちゃんグッズが高騰っていう噂もある。嘘をついたら絶対ばれるので、悪いことはするもんじゃないよね。
木村伊兵衛展@エルメス_c0056315_9423124.jpg

木村伊兵衛展@エルメス_c0056315_8343713.jpg

木村伊兵衛展@エルメス_c0056315_8345626.jpg

by canada-brasil | 2007-01-20 08:57