人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルー戦&エキシビション

3月24日&25日 土曜日&日曜日 曇り時々雨

24日はジムでエアロビと筋トレをしたあと、サウナは入らず、シャワーだけ速攻で浴びて、日産スタジアムに。小机から早歩きしたら、19時ちょっと前に仲間に合流できた♬ドルトムントの仲間達、席を取ってくれて、ありがとう♪

6月22日のドルトムントでの日本VSブラジル戦のあと、朝まで飲み明かして6時ごろに「ばいば~い!」と別れて以来再会できた仲間もいて、感動!

19時半ごろキックオフ。啓太もトゥーリオも阿部も青のユニフォームも似合ってる!

そして、俊輔と遠藤が相談して、俊輔が蹴ると思ったけど、いかにも遠藤が蹴るとみせかけてやっぱり俊輔が蹴ったFKからの巻のゴールは感動的だったぁ。

後半も俊輔のFKから今度は高原がゴール!2人とも海外から来たかいがあったね!

そして、2-0で日本の勝利!仲間と一緒に見れたので、とっても楽しかった♪
ペルー戦&エキシビション_c0056315_2341107.jpg

いい気分のまま、新横浜まで歩き、横浜での試合の後は毎度のことだけどどこのお店もいっぱいで、10軒目くらいでやっと入れた。でもそのころには私の終電はあと20分くらいに迫ってた。

一杯飲んで帰るつもりが。。。

仲間の1人が「仙台に就職決まった」

と言い、

「えっ、いつから?」

と聞くと、

「来週から」

というので、もっと話をしたくなり、「誰か泊めて~」と聞いたら、仲間の1人が快くOKしてくれた♡

そして、終電までいろいろ話した!楽しかったね!

電車の中で仲間の1人が女子フィギュアの結果をチェック。「1,2フィニッシュだ!」「えー!!!」結果はミキティ金、真央ちゃん銀だった。すごーい!

泊めてくれた仲間のお家はとっても快適で、いろいろ話し、気付いたら5時で、なぜか「東京都知事の政見放送」を一緒に見てしまった。

都知事の政見放送がこんなに面白いものだとは思わなかった。桜金造は髪の毛剃ってるし、下手くそな英語でしゃべる人や、けばい化粧の人や、「自分が茨城県知事に立候補したときの演説を小泉前首相が真似をした」と言う人や、「俺が当選したら、やつらはビビる、俺もビビる」と言って中指を立てる人までいて、こんなの放送していいの?みたいなこともあれこれ言っていた。

14人も立候補してるのね。

トースト+明太子、ほんとーにおいしかった!家でもやってみるね♪

12時ちょっと過ぎに家を出て、駅まで送ってくれた。ほんとうにありがとう~。また遊びに行きたいです☆

そのまま、東京体育館に。今日はエキシビションだからね。

15時スタート。5位以上の選手たち+日本人選手は全員演技。美しすぎる。

真央ちゃん、かわいい♪安藤美姫は絢香の「I Believe」と「三日月」のライブの歌声に合わせて金メダルの演技。ほんとによかったね。

フィナーレではみんなタッチ。笑顔が輝いてる。バンクーバーでは男子と女子のフリーとエキシビションを見たい!

家に着いたら、ちょうどテレビ放送が始まってエキシビションをまた見た。それとともに昨日の女子フリーの映像が流れ、真央ちゃんと安藤美姫の涙を見たら、もらい泣きしちゃった。

安藤美姫はよくここまで持ち直したねー。トリノのときは、メイクも衣装も演技も、この人、大丈夫かしらって感じだったのにね。よかった!
ペルー戦&エキシビション_c0056315_23411941.jpg

2016年、東京でオリンピックやって欲しいー!
ペルー戦&エキシビション_c0056315_23412795.jpg

by canada-brasil | 2007-03-26 00:39