人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森山さん写真展@丸善

5月18日 金曜日 晴れ

丸善日本橋店で森山大道さんのサイン会。写真展の目的は『SOLITUDE DE L’OEIL 眼の孤独』というオリジナルカラープリント6点の展示とそれに付随した写真の展示。オリジナルカラープリントは6点で97万3500円だったかな、今の私には買えない金額。

でも、全世界で40部限定とのことで、コレクターにとっては安い額なんだろう。海外のコレクターは芸術に何千万円って投資するもんね。

で、まず、「記録7号」を購入。18時に森山さんが登場してサイン会開始。私は「記録7号」と「遠野物語」にサインをしてもらった。

それから、写真を見たり、写真集を見たりしていたら、投資家おじさんが来て、ポスターを買うというので、私も欲しくなり、買うことにしてしまった。13種類あって、限定10部ずつ。1万500円。私にとっては高いけど、がんばった。

横須賀の路地を女の子が入っていくポスター。その写真は有名だけど、もう1枚の横須賀の車が止まっている写真がなぜか1番人気だった。投資家おじさんはそれも買ったので、私が木村伊兵衛賞を取ったら、プレゼントしてくれるって!がんばろう!

そして、ポスターと「サン・ルゥへの手紙」という写真集も買ったので、それにまたサインをしてもらった♪

森山さん、かっこよすぎ。

20時にサイン会終了。20時半に丸善閉店。その後、投資家おじさんと2人の女性と1時間以上も丸善の前で立ち話。

それから、無性にイタリア料理が食べたくなったので、投資家おじさんと日本橋まで歩いて、私が以前入ったことがあるイタリア料理店に行った。

サラダと洋風ネギトロとパスタを食べた。おいしかったぁ!
森山さん写真展@丸善_c0056315_2235438.jpg
森山さん写真展@丸善_c0056315_2242683.jpg

by canada-brasil | 2007-05-19 02:50